• ベストアンサー

印刷濃度の調整を教えて下さい

機種はエプソン PX-505Fです。 喪中ハガキの印刷で、文面の印刷濃度を薄くしたいのですが解りません。 パソコンからの設定方法をどなたか教えてもらえませんか? ちなみにハガキの文面はワードで作成しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弔事のはがきなどでは、「薄墨」相当の文字で印刷することがありますね。 発想を変えましょう。 薄く印刷するのではなく、薄い文字色で印刷すれば結果の見た目は同じではないですか? ワードならば「文字色」の指定が可能ですから、薄くしたい文字を「灰色」に指定するだけで済みます。灰色の程度は試行錯誤すれば良いだけです。

kenmery
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 普段は筆まめの印刷で喪中用の印刷モード的なもので対処出来ていたのですが、 現状のワードで文面を作成し、印刷時グレースケールで行っていました。 ご指摘通りカラー印刷で色を灰色指定で挑戦してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• hahaha86
回答No.3

印刷設定の品質で エコノミーにすればいいと思います

kenmery
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 質問に記入し忘れていましたが、エコノミー設定にしていましたが、変化が ありませんでした。 有難うございました。

• m_and_dmp
回答No.2

文面を作成するソフトが分かりませんが、フォント(文字)の色をグレイに変更するのが良いと思います。

kenmery
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 色指定は思い付きませんでした。 ためしてみようと思います。 ありがとうございます。