• ベストアンサー

メモ帳で小文字のL(l)が変な表示に

友人の代理質問です。 タイトル通り、メモ帳で半角のエルを打つと大文字のエルが逆さになったような文字になってしまうそうです。 他のソフト、WORDやOUTLOOKなどではそのような現象はないとのこと。 現在、その友人はイタリアにおり、オフラインで使用している為電話してきたのですが、私自身はマックを使用しているうえPCにもあまり詳しくないのでこちらに質問させて頂きました。 取りあえずは他のソフトかコピペで何とかなるようですが、解決できれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントが変ってしまっています。 メモ帳と起動し、メニューの書式→フォントで「FixedSys」を選んでください。

nomeansno
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 先程、電話で確認したところ、どうやら小文字のエルが大文字のエルが逆さになってるように見えたのは元々そういうクセのある書体だったようです(笑) アドバイス頂いた通りやったところ、きちんと表示されたようです。 重ね重ね感謝致します。