• 締切済み

今から看護学校受験は間に合いますでしょうか?

現在26歳男性です。 今から勉強して、間に合うでしょうか? 今年ダメでしたら、来年予備校に、通って再受験する予定です。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 それはあなたがどんな看護学校を希望していて、現在どんな学力なのかによりますよね。 あなたが進学校の出身でそれなりの大学を卒業して現在も頭を使う仕事をしているというのなら、楽勝でしょう。 あなたが看護学校進学もなかなか難しい高校の卒業生で卒業後もほとんど勉強していないのなら厳しいでしょう。 まずは看護学校の進学相談会などに何校か行ってみて、相談することをおすすめします。 そもそも男性は実質お断りの所とかもあると思うので、そういうことも相談しましょう。 こんなところで相談する前に、調べることは自分で調べて、行けるところはがんがん行きましょう。