• ベストアンサー

isync android4.4で動かない

isyncでSDカードにシンク出来ません android4.4でSDの制限で動かないのですか? android5ならシンクできました。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

私はAndroid 4.4.4ですがiSyncrでSDカードと同期出来ています。 たぶん、機器のメーカによるのではないでしょうか。 私のはシャープ製です。 外部SDカードのパス名はsdcard1となっています。 中華製のタブレットではどうしてもSDカードに同期できませんでした。 外部SDカードのパス名が訳の分からないものになっています。 それでiSyncrが外部SDカードにアクセス出来ないものと理解しています。 本家のGoogleのタブレットやスマホには外部SDカードがありません。 ですのでAndroidの元ソースには外部SDカードに対するコードが抜けているのだと思います。 ですので各社が自由にやっているのだと思います。 そんな中で日本メーカだけは統一されているのではないでしょうか。 ただ、本来ならば外部SDカードのパス名を保存しておく場所があって、そこからパス名を取り出す仕様であれば、どのようなパス名でも構わないわけで、非互換がなくなります。 いずれそのように仕様が変わるかもしれません。 このようなSDカードに同期出来ない時には、SDカードをPCに直接差せば、PCのiSyncrが認識してくれて同期できます。 ただし再生回数やレートの反映はされません。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは、ゼンフォン5なのですが、最近まで同期していたのですが 急に同期しなくなったのでiSyncrは、認識してもOSの制限で無理なんかな って(iSyncrの開発も5を主にしてきた感じなので) うまくいったら補足で報告します。