• 締切済み

ウインドウを開く度に最大画面にしたいのですが

様々なアプリケーションを使っているのですが、新規でウインドウを開くと、そのたびサイズがマチマチで困っています。どうも、最後に閉じた画面サイズが保存されているっぽく、新しく開くと、その画面サイズで開いてしまいます。 どなたか、過去の画面サイズにとらわれず、新規で開いた場合にフルサイズで表示させる方法をご存じないでしょうか?

• win95
  • お礼率46% (183/392)

みんなの回答

• masatsan
回答No.2

アプリを起動するアイコンとかメニューを右クリックして、プロパティ -> 症とカット で下の方の 実行時の大きさ を最大化にする。

win95
質問者

補足

すみません。 それは、すでにやってます。 問題は、新しくページを開いた時に、最大化して表示できるかどうかなのです

• emsuja
回答No.1

何らかのランチャーソフト(起動ソフト)を使わなければ無理なような気がします。 私は下記のランチャーソフト( CLaunch )を利用してます http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/ 設定によって、最大化して起動・最小化して起動・通常のサイズで起動 が選択できます。 同一ソフトに起動も、複数起動を許す・複数起動を許さず最小化されている場合は通常のサイズに戻すなどの選択が出来て重宝しています。 現在 Windows 7 32ビット、Windows 10 64 ビットで使用していますが、スタートメニュー だとインストールされているプログラムから探すのも苦労しますがよく使うプログラムだけを登録すれば快適にそれらを起動できます。

win95
質問者

補足

なるほど。 これはある意味、OSの仕様なのですね。 ありがとうございます