ドコモプレミアムクラブ安心サポートの詳細とは?

このQ&Aのポイント
  • ドコモプレミアムクラブ安心サポートは、修理代金を安く提供してくれるサービスです。
  • 修理代金安心サポートは、3年間受けられるもので、2013年夏モデル以前の電話機が対象です。
  • ただし、現在ご利用の電話機が対象となり、信頼性については慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモプレミアムクラブ安心サポートについて

自身は、現在au携帯を利用していて、今度MVNOのDMMあたりに乗り換えようと考えています。そこで、2013年夏モデルのスマートフォン Xperia A SO-04E もしくは、AQUOS PHONE ZETA SH-06E を白ロム中古で購入しようと考えています。ブログなんかを検索すると、家族の一人がドコモと契約し、2013年夏モデル以前であれば、3年間、修理代金安心サポートを5,250円で受けられる、などと書かれています。 本当なのでしょうか? もし本当なら、動作保証はされているが、外見擦り傷があったりして価格の安いものを購入し、ドコモ契約者の母と一緒にドコモショップに行って外装を修理してもらってから、DMM辺りにauから乗り換えようと考えています。ドコモの修理代金安心サポートの但し書きに、「現在、ご利用中の電話機が対象となります」と書かれており、ネットのブログの信頼性に疑問があります。 宜しくご返答をおねがいします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>家族の一人がドコモと契約し、2013年夏モデル以前であれば、3年間、修理代金安心サポートを5,250円で受けられる、などと書かれています。 現在では、その価格では無理です。 2014年3月31日までは、最大5250円(税込)で受けることが出来ましたが、2014年4月1日以降は、最大5000円(税別)となりました。(消費税の増税分が違うだけ) 2013年夏モデル以前だと、ドコモプレミアクラブ安心サポートのサービスに準じることになるが、2013年冬モデル以降は、ケータイ補償サービスになりますので、サービスが異なります。 また、ドコモプレミアクラブが改訂して、新しくdポイントクラブになるが、そのサービスについては把握しておりませんので >ドコモの修理代金安心サポートの但し書きに、「現在、ご利用中の電話機が対象となります」と書かれており、ネットのブログの信頼性に疑問があります。 いつでも好きなときに自由に機種変更出来る 自己申告にすぎなくドコモはどの機種を使っているかは確認のやりようがない FOMA契約で、Xiの機種とかは、怪しまれるけどね。

namazu001
質問者

お礼

さっさくのご返答ありがとうございます。税金分だけは変更になっているという事ですね。母の携帯は4年位前のFOMAで、シムカードが恐らく購入予定のスマホと違うので持っていっても、現在使用中でないのは明らかな気がします。それでも大丈夫なのですかね? また、ドコモプレミアクラブ改め、dポイントクラブが2015年11月11日(水曜)より始まるみたいですね。 修理代金安心サポートは、会員以外のドコモ契約者へも提供、とあるので問題ないみたいです。

関連するQ&A

  • 修理代金安心サポート

    D903iTVを一ヶ月弱前に購入したのですが、昨日水の中に落ちてしまいました!なんとか回復はしたんですが2.5.8.0.クリアのボタンがきかなくなってしまいました。法人で契約しているのですが今からビジネスプレミアクラブに入って修理代金安心サポートを受ける事って可能でしょうか?どうか教えてください!!

  • auの安心サポートについて

    ずっとauの携帯を使っているのですが、 4年間ほど使っていた携帯に寿命を感じ、先日機種変更しました。 前の携帯が古く、契約内容もシンプルだった為、 新しい携帯のシステムがよく分かりません。 特に、安心サポートについて分からないので教えてください。 安心サポートに必ず入るように言われました。 解約も出来るが、一度解約するともう入れないとのこと。 毎月約300円ほどかかります。 この安心サポートにずっと入っておくべきなのでしょうか? 携帯を買って箱の中を見ると1年間の保証書が入ってました。 1年間保障があるのに、その間にも安心サポートでお金を払い 続けることがなんだか無駄に感じます。 紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておく べきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 安心ケータイサポート→解約→?

    ネットでの新規契約の際、安心ケータイサポートが必須項目となっております。 もし、安心ケータイサポート無料期間3ヶ月を終わ頃に解約した場合、「auアフターサービス」の無料会員に自動変更されるのでしょうか? 安心ケータイサポートを切ったらそのまま何のサポートもないのでしょうか? サイトの規約を見ていても分からなかったので質問させて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの割引「月々サポート」について

    現在、auからドコモへのMNPを検討しています。 データ通信を少しでも安くということで、パケット定額を解約してWiMAXを契約すると良いというお話を聞いたことがあります。 それで、よく分からないことがあります。 ドコモのスマホを新規購入した際に、   データ通信を契約しない   もしくは契約しても翌月に解約する といったことができるのでしょうか。 ドコモのサイトを見たところ、   月々サポートは、月額から引く ということが記載してありますが、これはどういうことでしょうか。 例えば、74,760円のアローズを購入した場合、月々サポートは3,115円となっています。 今、ドコモにMNPをすると基本使用料780円が無料になります。 その状態でデータ通信を解除した場合、基本使用料0、パケット通信費0(spモードも解約したら0円)で、サポートの上限3,115円の支払いになるということでしょうか。 もし、端末が0円か、端末代金を支払って契約をするようなことがあれば、基本使用料が0円ということになるのでしょうか。 私の以前の質問(http://okwave.jp/qa/q8255534.html)や、他サイトさん(http://matome.naver.jp/odai/2134502471711129001)を見ると、MNPしてデータ通信を契約しなくても問題なしのように見えてしまいますが、実際は月々サポートの機種代金分の支払いが残るから、それほどお得にはならないということになるのでしょうか。

  • auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方

    auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方 通話用に今月上旬にau携帯を自分名義でもう1台新規で加入しました。 お金をかけたくないので契約するときにつけられた安心ケータイサポート300円とWeb加入?の300円を外したいのですがどなたか教えて下さい。 その最近新規で契約した携帯は相手が持っていますが、休みが会わず困っています。 その携帯以外でも安心ケータイサポートを外せるのでしょうか。 やはりその携帯の契約解除などはその携帯がないとダメなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 安心セキュリティパックとauスマートパス

    安心セキュリティパックですが月額料金が300円と書いてあるのですが下の方には実質120円と書いてあります。 どういうことでしょうか?月額はどっちなのでしょうか? http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/security-pack/ ウイルス・Web脅威対策・Webフィルタリングというのは無料のよりいいのでしょうか? 無料のウイルスセキュリティーとどっちが性能いいですか? auスマートパスの故障時も安心!修理代金サポートとありますがどのぐらいサポートしてくれるのでしょうか? 故障時も安心!修理代金サポートだけのはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの月々サポートについて

    ドコモのXperia arcを使用しています。 ソフトバンクのiphone5へMNPを考えています。 Xperia arcは2011年3月の2年縛り契約なのでまだ数ヶ月契約が残っております。 ここで質問なのですが、月々サポートの扱いはどうなるのでしょうか? 毎月660円の月々サポートを受けております。 契約途中でのMNPでは月々サポートを受けた分を返金しなければいけないのですか? 機種代金の残金は一括精算しようと思っています。 MNPの手数料やファミ割の違約金等も承知しておりますが月々サポートだけがどうなるのかわからず質問させていただきました。

  • ISシリーズのEZ安心アクセスサポート

    auのスマートフォン、ISシリーズの契約を考えていますが、EZ安心アクセスサポートというのはEZwebが使えないISシリーズには有効なのでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • au
  • auの「安心ケータイサポート」についての質問

    auの「安心ケータイサポート」についての質問です。 現在、私はBRAVIA Phone S004を2年位使用しています。安心ケータイサポートも、購入時に入会し、毎月315円支払っています。 現在、インターネットで「白ロム携帯」と言う回線契約がされておらず、電話番号が記録されていないものが販売されています。 そこで質問なのですが、白ロム携帯をインターネットで購入し、ICロックをauショップで解除(2100円掛かる)してもらい、ICチップを自分でS004→白ロム携帯に差し替えます。 この時、差し替えた白ロム携帯に「安心ケータイサポート」は適用されるのでしょうか? やはり、au側は顧客の使用している機種が把握出来ている為、安心ケータイサポートはS004しか適用されず、メーカー保証の1年しか適用されないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 安心ケータイサポートのオプション強制加入での縛り期間について

    ネットで(AUショップではない)販売代理店から安心ケータイサポートや、その他の色々なオプション加入条件付きで新規契約をしました。その中から安心ケータイサポートだけを外したいのですが、オプションを外すと代理店から違約金を請求されるような契約だったか?よく覚えていません…契約してから約1年経過していますが、1年もオプションを外さなかったので通常は違約金は請求されないでしょうか?代理店はオプション等のインセンティブは1年も外さずに使っていればAU側から、もう入っていますよね?だとしたら、違約金は請求されないでしょうか?一般的には安心ケータイサポートの縛り期間は何ヶ月程度でしょうか?当時の販売代理店との契約内容を覚えておらず、店の名前も忘れてしまい問い合わせも出来ないので…詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au