• ベストアンサー

車を擦ってしまった。

先日、車を擦ってしまいました。 直すにも金欠なので、前に買っていた車のスプレーで塗りたいのですが、やはり素人には難しく失敗した経験があります。 例えば、ディーラーや板金塗装屋に持ち込みのスプレーで塗装してもらう事は出来るのでしょうか? やはりそれは難しいでしょうか……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

>例えば、ディーラーや板金塗装屋に持ち込みのスプレーで塗装してもらう事は出来るのでしょうか? 絶対に出来ません。プロの使う塗料はスプレー缶と違うのです。プロの人もスプレー缶など使いません。

tomatonokaniku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり出来ないですよね。 とりあえず錆止めなどの応急処置をして、お金を貯めてからちゃんとプロの方に直してもらおうと思います。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

スプレーはともかく、しっかりさび止めすることの方が大事です。そのままスプレーしたらすぐに錆びてきますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持ち込みはやはり出来ないようなので、お金を貯めて直す事にしました。 それまで錆止めしっかりして応急処置をしようと思います。

• XB9R
回答No.2

持ち込みのスプレー・・・ ディーラー、板金塗装屋 やりませんよ 絶対に 色は 合わないし 綺麗にできない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり出来ないようですね。 確かに市販のスプレーは色が合わないですよね。 しっかりお金を貯めてからプロの方にお願いする事にします。