• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの違約金

KDDIに加入したのが6年位前で、現在使用している機種が1年と8か月位ですが、最近JCOMが月々2980円のガラケータイプのスマフォを出したので、乗り換えようと思っていますが、そうした場合、やはりauから違約金を請求されてしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数444
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#233747

auで違約金が掛かる場合は、誰でも割り等の年契約割引で 基本使用料を割り引いていた場合に起きる訳なんですが 貴方の契約プランが何なのかが判らない以上 答えようがありません とりあえず、御自分の契約内容を確認してみた上で 下記のサイトで確認してみて下さい ↓ http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1203210002 これで年契約割引の契約更新月が判ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

更新月以外での解除を行う場合は、KDDIから解除金が請求されますよ 更新月以外で、解除は、解約や、そのまま継続の有無にかかわらず KDDIは、仮に、KDDI100%子会社に乗り換える場合も解除金が請求されましたので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11850)

>JCOMが月々2980円 あれ、JCOM使ってないとほとんど意味がないはずですけどもそこ大丈夫でしょうか。 (そもそも有線JCOMのサービスエリア外だと申し込めない) >ガラケータイプのスマフォ が魅力だって言うなら仕方ないですけど。 なお、違約金(2年契約の解除料)がかかる・かからないというのは「6年位前」の「位」のところがはっきりしないと回答できません。 今の端末の利用期間はどうでもいい(質問が違約金のことで端末残債の話ではないため。)ですけど、回線の2年契約について解除料がかかるかどうかは回線契約の切れ目がいつであるかに依存します。 ※なお、端末代を分割払いしていた場合その残債は毎月割を引いた「実質」価格ではなく、正味の金額でかかります。まあこれは契約継続してようと端末代は払うんで変わらないわけですが、欺瞞的な数字である「実質」だけ見てると足元すくわれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。