• ベストアンサー

ワードの文書入力画面について

ウィンドウズ8.1、ワード2013です。 ワードの入力画面の4隅に普通、」「¬∟のようなグレーのマークが出てきますが、新規作成しても再起動しても出てきません。 いろんなオプションを探しましたがわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

どういう状況なのか今ひとつはっきりしないのですが、標準テンプレートを作り直してみてはどうですか? Wordを閉じておいてから エクスプローラでNormal.dotmというファイルを探して名前をNormalO.dotm等に変更してからWordを起動してみてください。

mate0128
質問者

お礼

何回もありがとうございました。とても丁寧に教えていただきうれしく思います。画像がつけることができなかったのが、伝わらなかった要因のようです。 マイクロソフト社に問い合わせたら 裁ちトンボというものだそうです。 オプション-詳細設定-構成内容の表示-裁ちトンボを表示する、だそうです。 忙しいところ、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.2

余白が0に設定されているということはないですか?

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 余白は通常通りの設定になってます。余白と本文の間が区別付かないので困っています。

• Safe_Mode
回答No.1

オプションで表示➡️ページ表示オプションの「印刷レイアウト表示でページ間の余白を表示する」にチェックを入れてみてください。

mate0128
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 今、調べてみましたが、そこにははじめから、チェックは入っています。 余白は表示されていますが、余白と本文との間の区切りがわからない状態になっています。思い当たることがあればよろしくお願いします。