• ベストアンサー

ディズニーランドでのアルバイトについて・・

14日に面接を受けて今日採用の電話が来たのですが第一志望とは違う仕事なので受けるかどうか迷っています。今回断ってしまったらもうお電話はいただけないのでしょうか?はやり第一志望にこだわらずはたらくべきでしょうか?どなたかご返答よろしくお願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! ディズニーが好きなら、是非その仕事で頑張って見て下さい。 一度断ってしまい、再度挑戦しても全く受からない と言う話を聞いたことがあります。 どんな仕事でも働きたいと言う方々が沢山面接に 参加するからです。 どんな仕事でも、ディズニーの仕事には変わりありません! 是非、素敵なキャストになって、ゲストを楽しませて 下さい。 あっ!ディズニーは、しっかりと社員教育が出来ていますから、 そのディズニー精神を学べるだけでも大きな価値が あります! 頑張って下さいね!!

sumire0206
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。素敵なキャストになれるように頑張ってみたいと思います!

その他の回答 (3)

• Lacoon
回答No.3

かなり前になりますが、わたしもCast経験者です。 当時は採用数も多かったので参考になるかどうかわかりませんが… 結論から言えば、「やってみたほうがいい」です。 第一志望ではなかった、というのはわたしもそうでしたから不安だとは思います。でも、実際にその採用された職種で仕事をしてみると、それもやりがいがあって かつ 楽しいんです。 ですから、ここはひとつ、(専門職でそれでなければ絶対にダメというのでなければ)跳びこんでみてはいかがでしょうか?

sumire0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。不安な部分もありますが頑張ってやってみようと思います!

• shabon
回答No.2

アルバイト採用ひとまずは おめでとうございます。 どういった敬意で応募されたか わかりませんが、 ランド、シーにかかわることができるのなら 中にはどんな仕事でもいいという人もいます。 面接の時にや書類を提出される前に 確認はしなかったのでしょうか。。。 第一希望の職種で採用されないケースも 中にはありますし その際に 他の希望職種でもいいですかと・・ 一言あったような気がしましたけど・・ 今って違いましたっけ・・うろ覚えでごめんなさい。 どうしても絶対これということで こだわるなるなら お断りした方が いいと思いますが、アルバイトでも 確か、ディズニーリゾート〔オリエンタルランド〕は狭き門だと聞いています。 キャラクターがすき ディズニーがすきなだけでは あのお仕事はつとまらないかと思いますし、 入社前研修もきちんとやってくださるようですし、 アルバイトとはいえディズニーにくるゲストたちは キャストは入社したばかりのアルバイトだなんて思ってなくて、プロのキャストだと思っています。 オリエンタルランドに限らす、 どこの職場でもそうですが 気配りができる人になってほしいと思います。 私もさきほどの方の投稿同様に、 まずは数ヶ月仕事を実際に、はじめてみてからでも 遅くはないと思います。 もしかすると やりたかった仕事より 違う職種の方があなたに似合うかもしれません。 そういったところも人事担当者 みているのではと・・私は思います。 あと採用に際し、気になることがもしあれば直接聞かれてもいいのではないですか・・ ディズニーで働く、働かないは、あなた自身の意思で結論だしてください。 そして後悔のないようにね。 応援しています。

sumire0206
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やってみようとおもいます。気配りの出来るキャストになれるよう頑張ります!

• tack009
回答No.1

TDLでのアルバイトは狭き門なのかが不明ですが、就職した気持ちで何でもやってみては如何でしょうか? 3ヶ月やってみて、どうしても合わなければ上司に相談して、解決しなければあきらめる。 就職して第1志望ではないからすぐ辞めると言った 甘い考えは捨てた方が良いです。 それでは社会人失格です。アルバイトもこれしかり。

sumire0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分に出来る所までやってみようと思います。