• 締切済み

くすりで

私は長く精神科にかかっています。今は、気分変調症と対人恐怖症で治療を受けています。酷くなり入院もして今は入院直前よりまずまず安定しています。何やら音や声に過敏に反応して、酷く恐怖をおぼえることも暫しあり、そのたびに頓服のレボトミンにお世話になっています。また、あるときは誰だか分からない視線を感じ酷く恐怖を感じました。一体私は何の病気なのだろかわかりません。レボトミンを飲めば症状は収まりますが、車の運転がたまにぼーっとしてまずいんじゃないかなあと思いますが、田舎なので車意外に外に出られません。薬はやめたいしかし、怖さや恐怖が始まってしまうと飲まずにはいられない。なにか薬物療法以外の良い方法を教えて下さい。群馬県で良い治療をしているところがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

お望みの地域で、 精神科の治療に、 MRI、光トポグラフィー、血液検査etc.を 採り入れている病院やクリニックを 見つけ出して、診察を受けてみませんか。 前橋か高崎かの精神科の医師会にアクセスして そうした設備のある病院やクリニックを 教えて貰いませんか。 病歴が長くなっているようで、 たいへんですが、 戻れるといいですね。 Good Luck! All the Best.

aoi121
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。