• ベストアンサー

あなたの仕事を○○屋さんと言うならば?

もしあなたが 弁護士なら、権利主張の助っ人屋さん アナウンサーなら、情報伝達屋さん などなど、ご自分の仕事を茶化した別名を教えて下さい (^ ^) わたし? うーーーん、高齢者助っ人屋さん? 障がい者助っ人屋さんも出来ますって ・・・直ぐに分かってしまう (ू。•﹏•。 ) どれだけ上手く茶化せたか分からないので 本当の職業も教えてくださいね。 楽しい回答をお待ちしています (b゜v`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

運び屋(; ̄ー ̄) べ……別に危ない物は運んでいませんよ(笑) 仕事は運送業デス。

sukkyanen
質問者

お礼

41分の早い回答をありがとうございます! は は は 運び屋さんですか。 ブツを運んでいるのでしょう ?(╯-╰") 危ない物では無いですって (」゜ロ゜)」ナント では「危険物」と書かれたトラックには乗っていないんですね(笑) わたしには、「幸せ」を運んで来てください (๑≧౪≦)

sukkyanen
質問者

補足

mgmg1さん、「幸せ」が先ほど届きましたので BAにさせて頂きます! そんなに面白くも上手くも無かったけれど 何故かツッコミ易かったので、選びました (σ≧∀≦)σ ありがとうございました ゝ◡╹)ノ(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

納め屋やってます。 私も知らなかったのですが、これは業界標準用語みたいです。 お仕事の内容は、遅くまで営業する飲食店で朝早く市場に行くのは大変ですから、代わりに市場で仕入れて納品する仕事です。 ですが、原価はバレバレで儲かりません。 最近流行りの産直も直接お店で行えば、出る幕はございません。 これじゃ、存在理由も無いと思ってましたが、産地の業者さんで地方市場に出荷してる所が見つかりまして、起業半年ながら今じゃ一人前の会社になっちゃいましたよ(笑)

sukkyanen
質問者

お礼

納め屋さん、回答をありがとうございます! 起業されて半年でやって行けるメドが立ったんですね (゜▽゜;) オドロキー 凄いですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

子供の暇つぶしをクリエイティブにお手伝い屋。

sukkyanen
質問者

お礼

ええーと、ええーと(大汗) 保育士じゃないし・・・ 本当の職業も教えてくださぁーい <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「今でしょ」です これでわかりますよね?

sukkyanen
質問者

お礼

ナゾナゾ回答ですか⁈ それとも私のカンを試しているのですか⁈ 塾講師ですか? ・・・ ーーー (⌒・⌒)ゞ イヤァお恥ずかしい あれれ? ○○屋さんの回答がありませんよ。 では私がせんえつながらネーミングしましょう! (本当の職業が分からないまま) 「林屋さん」 でどうでしょう。 「今でしょ」と言われたので 林先生を連想してのネーミングです!! では答え合わせをお願いします <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ITでのシステム営業をしております。 「お客様の課題解決屋」さんですかね。 そんなにおもしろくなくごめんなさい。

sukkyanen
質問者

お礼

面白くないのに頑張って回答!ありがとうございます d(ゝ∀・*) ええーと、これ以上なんてコメントしていいのか分かりません ε=(‐ω‐;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.4

自動化の仕事ですので。 人減らして機械に任せて、人間の仕事のない世の中にするばか者。 人減らして機械に任せて、人間の仕事がなくて生活保護者を増やす愚か者。 人減らして機械に任せて、機械は人間よりも愚痴を言わないで無言で仕事する。

sukkyanen
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません <(_ _)> そんなにご自分の仕事を卑下なさらなくても (。・´д`・。) 何だかニュースで見ましたが ロボットや機械で人間の仕事に余裕ができて 余暇の時間が長くなるので 余暇を楽しむための仕事が増えるそうです。 すると177さん(勝手に短縮してごめんなさい(汗))は 生活の質を上げるお仕事と言えますね (b゜v`*) お仕事頑張ってください! ありがとうございました (・◡・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

チラシ屋さん 広告デザインの仕事なんですが、グラフィックデザイナーって言うとカッコ付けてる感じがしちゃうしなんか胡散臭いし、ロゴデザインなんかは苦手でいつも断っちゃう。そもそも何なら自信持って出来るんだって聞かれたらチラシのデザインくらいなので、「チラシ屋さん」が自分の中で一番しっくり来ますね。屋号もチラシ屋さんにしようかな♪

sukkyanen
質問者

お礼

61分の早い回答ありがとうございます! チラシ屋さんこんばんは。 グラフィックデザイナーなんてカッコええじゃ無いですか (o≧口≦)o≪≪≪ それを単なる「チラシ屋さ。」なんて崩して言うのがまた カッコええじゃ無いですかあぁぁ (o≧口≦)o≪≪≪ このこのぉ。逆ええカッコしいみたいで・・・ ・・・褒めとんか、けなしとんか、ハッキリせい!てね (๑≧౪≦) わたしの職業も茶化してくださいな (b゜v`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

あえて言えば、「マーケティングよろず屋」でしょうか。 大手企業のクリエイティブなことから、地元の商品開発まで、何でもござれです。 本当の職業もそんな感じですが、名刺の肩書きは「マーケティング・ディレクター」という胡散臭い名前で煙に巻いてます。

sukkyanen
質問者

お礼

15分の最速回答ありがとうございます! 「マーケティングよろず屋」さん、初めまして。 わたしには程遠い職業の様で、仕事内容や肩書きを 教えて貰っているのによく分かりません (。・´д`・。)タハハ もしまた別称を思いついたら是非回答をくださいね (b゜v`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 割りに合わない仕事というが、では割りに合う仕事とは?

    現在収入はそこそこいいのですが、仕事を続けていく上で常に勉強を続けなければいけない職業を目指している者です。 その仕事について情報を収集している内に何度も「収入は良いが割りに合わない」という言葉が出てきました。 私はある程度収入が高い仕事はそれなりに大変だと思い込んでいたので、そういう考え方もあるのか…と思ったのですが、そこでこんな疑問が。 仕事内容は大変だけれどそれに見合った収入が得られる仕事とはどんな職業なのでしょうか?今の所、医者・弁護士くらいしか思いつきません。 実際にそういったお仕事につかれている人、そういった職業に就いている人を知っているなど、具体的な職業名を教えてください。

  • 福祉に関する仕事

    福祉に関する仕事 と聞くと、 介護ヘルパー、 市役所など福祉課の公務員 養護学校の教員 などしか出てきません。 他にはなにがあるでしょうか? 高齢者の方たちへの福祉よりも、 障害を持った方たちに着目している福祉の職業でお願いします。。

  • 弁護士の仕事とは

    長年抱いてきた素朴な疑問です。 弁護士というのは人を弁護するのが仕事ですよね。 たとえば被告人が明らかに嘘とわかる嘘をついている時や、挙句の果て「本当はやったけど、やってなかったことにして無罪を主張してほしい」とこっそり頼んできた時は、どう対応しているのですか? また、ありがちな質問かもしれませんが、たとえ「弁護の余地なし」と判断しても、弁護士は何とかして無茶苦茶な主張をしてでも被告人を守らなければいけないものなのですか? 極端な話、自分自身の倫理観からしても「この人は極刑以外あり得ないだろう」と内心思っても、被告人から雇われている以上は、極刑を避けるよう努力しなければいけないのですか? 良心の呵責に苛まれるようなこともあるのでしょうか? 自分なりの確固たる「正義」を持っていても、相手によってその尺度を変えなければならないこともあるのですか?

  • 弁護士の仕事の進め方

    ジムでのアクシデント(インストラクターが指導のため背中に乗った)で脊椎圧迫骨折を被り、ジムは全面的に非を認め示談解決をしたいとのこと。医者の診断書を提出したところ、後遺障害11級と認められ、賠償金約150万円との報告を受けました。 等級からして、金額が安いので、A弁護士に相談しました。Aはこの等級ではざっと見積もって1000万円ぐらいと言います。私はこの弁護士を雇い示談交渉を任せることにしました。 ジム側も弁護士Bを雇いました。A弁護士はB弁護士に、後遺障害等級の確認を求めたところ、B弁護士は現在調査中とのことです。 ここで質問です。すでに等級が決まっているのに(先方の保険会社の担当医が私の掛かっている整形外科医との面談後決定したとのこと)、再度調査するのはおかしいのではないか。もし調査するのであれば、こちらA弁護士が調査するのは理解できるが…と思います。 A弁護士はもっとオフィシャルな等級確認をしたいといっています。何を持ってオフィシャルと言うのか分かりかねますし・・・一旦決定したものを覆すということもありなんでしょうか? ジムの責任者は、我が家に何度も来ていたのですが、最終的には11級と確定しましたと言っておられたし、紙面にて書かれたものも受け取っているので、このような仕事の進め方はちょっと理解できません。 このような仕事の進め方は適切なのでしょうか? 等級決定にかなり長い期間を費やし、やっと判定が下されと思いきや、また今回再調査とかで、1カ月以上何の返答もありません。 b

  • アナウンサーになるために

    私は現在高校生で、今年大学受験を控えている受験生です。 大学に進学するにあたって、将来の夢を考えたときに『自分のなりたい職業にどうやったらなれるのか、どんな仕事をしているのか』など詳しいことが知りたくなり、あらゆるサイトを探しました。 私が将来就きたい職業は、「アナウンサー」です。かなり難関と言われていますし、夢で終わってしまう確率の方が高い、この職業ですが、ここ何年もずっとなりたいと思ってきたので、もっと知りたいと思うようになりました。なので、ネットを色々と見ているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。 私が見つけたサイトや本には・・・ ベネッセ(職業紹介)、13歳のハローワーク、各キー局の採用情報のあるサイト、女子アナの出身大学のサイト・・・と など色々と見てきました。 一番手っ取り早いのはやはり各キー局や準キー局などの採用情報を見ることだと思いますが、そこには教科書にあるような基本的なことしか書かれていません。 私が知りたいのは、アナウンサーの仕事の雰囲気、1日の過ごし方、色々な悩みなど「アナウンサーになってみて分かる事」や「大学とアナウンサーの関連」などを中心に、基本的な分かりきった情報以外を知りたいのですが、こういったサイトはないでしょうか。アナウンサーという特殊な職業だからこそ、サイトが見つからないのもあるだろうし、アナウンサーからの直接的な情報がないから信憑性の低い世間の噂っぽい話の集まったサイトしかなかなかなくて困ってます。 受験生ならまずは勉強!!と思うのですが、 将来、アナウンサーという職業を目指す上でとても気になることなので。また、大学でやっておいた事が良い事なども色々とありそうなので。

  • 何で凶悪殺人犯の弁護をすると悪者扱いされるのでしょうか?

    殺人犯といっても人権はありますよね。 弁護士を雇う権利もあるはずです。 弁護士も弁護する権利がるとおもいます。 それに、被告人が本当に犯罪者であっても、弁護士は被害者や裁判官の考えを動かして、無罪にさせることが仕事でしょう。 やっぱりそんな事言ったら弁護士がかわいそうです。

  • 個人情報について

    ある事情のため、裁判終了後、受任弁護士のところにある私名義の書類(カルテ、住民票、課税証明など)については、受任弁護士の下に写しもデータも残さないようにして頂きたい旨お願いしたところ、「出来る限りは対応します」といって原本は返却してもらったものの、写しやデータは受任弁護士が所持したままになっております。 受任弁護士曰く、「弁護士には独自の権利がある。仕事の記録として税務申告もあるし、記録がないと不安。自分の名前で作成し提出したり受領した書面は当然所持する権利があると思われる、依頼人であってもそこまで要求する権利はないと思われる。」という理由で私の依頼には応えられない。とのことでした。 しかし他の複数の弁護士の方にも相談しましたが、弁護士が依頼者の意に反してまでそういった個人的情報(写しやデータを含め)を保持する権利はなく(法的には646条)、根拠もないとお答え頂いており、また今回和解が成立し裁判所の事件記録でさえ5年で廃棄されるのに、代理人契約後に、依頼者本人の意に反して当該弁護士が私の個人的情報を所持し続けるということに納得いきません。当該弁護士に法的根拠をお示し頂くよう依頼しましたが、上記の回答のみでした。 専門家の方々、受任弁護士の主張に関し、法的に納得のいく説明を頂ければ幸いに存じます。 また私の主張は法律的には保護されないのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 結局、ひきこもりとは?

    ただ、仕事がしたくない勉強がしたくないという状態でわがままなのでしょうか? 最近は権利ばかり主張して義務を果たさない無責任な人が増えてそれが社会保障費を上げているように思います。 職業選択の自由はありますが、働かなくて権利ばかり主張する人をどう考えるか 病的なものもあるでしょうが、精神疾患とさぼりをどう判定しているのか、人の心を中まで読めないので性善説に頼らざるを得ないのでしょうが、何か良い解決策は無いのでしょうか?

  • 理系の仕事

    私は理系の高校2年生です。 私は昔からパソコンが大好きで将来は絶対にパソコン関係の仕事に就こうと思っていました。しかしネットサーフィンをしているとIT関係の仕事は激務だということを聞きました。正直な話たった一度の人生を仕事ばかりで終えたくはありません。そこでいくつか質問なのですが (1)IT関係の仕事に就いている方は自分の選択が正しかったと思いますか?また今は幸せですか? (2)情報工学なのでもテレビ局に勤めたりすることは可能なのでしょうか? (3)漫画「もやしもん」をよんで農学部も面白そうだと思いましたが農学部に進学するとどのような職業に就けるのでしょうか?また、物理を選択したのですがやはり農学部に進むには生物を勉強しなおさないといけないのでしょうか? (4)理系の大学は休みがないというのは本当でしょうか? ここから下は本当に失礼な質問なのでスルーしてもらっても結構です。 (5)理系で楽しめる職業または楽な職業というのはあるのでしょうか? (6)文系は大学生活を遊んでいるのに給料がいいというのは本当でしょうか?

  • 芸能人やモデルさんなどその業界と関わるお仕事

    芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか? 本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • アプリからの割り付け印刷設定の方法を解説します
  • アプリから画像を割り付け設定で印刷する方法について詳しく教えてください
  • iPhoneを使用して、アプリからウェブからダウンロードした画像を割り付け設定で印刷する方法を教えてください
回答を見る