• ベストアンサー

あなたの仕事を○○屋さんと言うならば?

もしあなたが 弁護士なら、権利主張の助っ人屋さん アナウンサーなら、情報伝達屋さん などなど、ご自分の仕事を茶化した別名を教えて下さい (^ ^) わたし? うーーーん、高齢者助っ人屋さん? 障がい者助っ人屋さんも出来ますって ・・・直ぐに分かってしまう (ू。•﹏•。 ) どれだけ上手く茶化せたか分からないので 本当の職業も教えてくださいね。 楽しい回答をお待ちしています (b゜v`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

運び屋(; ̄ー ̄) べ……別に危ない物は運んでいませんよ(笑) 仕事は運送業デス。

sukkyanen
質問者

お礼

41分の早い回答をありがとうございます! は は は 運び屋さんですか。 ブツを運んでいるのでしょう ?(╯-╰") 危ない物では無いですって (」゜ロ゜)」ナント では「危険物」と書かれたトラックには乗っていないんですね(笑) わたしには、「幸せ」を運んで来てください (๑≧౪≦)

sukkyanen
質問者

補足

mgmg1さん、「幸せ」が先ほど届きましたので BAにさせて頂きます! そんなに面白くも上手くも無かったけれど 何故かツッコミ易かったので、選びました (σ≧∀≦)σ ありがとうございました ゝ◡╹)ノ(ハート)

その他の回答 (7)

回答No.8

納め屋やってます。 私も知らなかったのですが、これは業界標準用語みたいです。 お仕事の内容は、遅くまで営業する飲食店で朝早く市場に行くのは大変ですから、代わりに市場で仕入れて納品する仕事です。 ですが、原価はバレバレで儲かりません。 最近流行りの産直も直接お店で行えば、出る幕はございません。 これじゃ、存在理由も無いと思ってましたが、産地の業者さんで地方市場に出荷してる所が見つかりまして、起業半年ながら今じゃ一人前の会社になっちゃいましたよ(笑)

sukkyanen
質問者

お礼

納め屋さん、回答をありがとうございます! 起業されて半年でやって行けるメドが立ったんですね (゜▽゜;) オドロキー 凄いですね!!

• KoalaGold
回答No.7

子供の暇つぶしをクリエイティブにお手伝い屋。

sukkyanen
質問者

お礼

ええーと、ええーと(大汗) 保育士じゃないし・・・ 本当の職業も教えてくださぁーい <(_ _)>

回答No.6

「今でしょ」です これでわかりますよね?

sukkyanen
質問者

お礼

ナゾナゾ回答ですか⁈ それとも私のカンを試しているのですか⁈ 塾講師ですか? ・・・ ーーー (⌒・⌒)ゞ イヤァお恥ずかしい あれれ? ○○屋さんの回答がありませんよ。 では私がせんえつながらネーミングしましょう! (本当の職業が分からないまま) 「林屋さん」 でどうでしょう。 「今でしょ」と言われたので 林先生を連想してのネーミングです!! では答え合わせをお願いします <(_ _)>

回答No.5

ITでのシステム営業をしております。 「お客様の課題解決屋」さんですかね。 そんなにおもしろくなくごめんなさい。

sukkyanen
質問者

お礼

面白くないのに頑張って回答!ありがとうございます d(ゝ∀・*) ええーと、これ以上なんてコメントしていいのか分かりません ε=(‐ω‐;;)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

自動化の仕事ですので。 人減らして機械に任せて、人間の仕事のない世の中にするばか者。 人減らして機械に任せて、人間の仕事がなくて生活保護者を増やす愚か者。 人減らして機械に任せて、機械は人間よりも愚痴を言わないで無言で仕事する。

sukkyanen
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません <(_ _)> そんなにご自分の仕事を卑下なさらなくても (。・´д`・。) 何だかニュースで見ましたが ロボットや機械で人間の仕事に余裕ができて 余暇の時間が長くなるので 余暇を楽しむための仕事が増えるそうです。 すると177さん(勝手に短縮してごめんなさい(汗))は 生活の質を上げるお仕事と言えますね (b゜v`*) お仕事頑張ってください! ありがとうございました (・◡・)

回答No.3

チラシ屋さん 広告デザインの仕事なんですが、グラフィックデザイナーって言うとカッコ付けてる感じがしちゃうしなんか胡散臭いし、ロゴデザインなんかは苦手でいつも断っちゃう。そもそも何なら自信持って出来るんだって聞かれたらチラシのデザインくらいなので、「チラシ屋さん」が自分の中で一番しっくり来ますね。屋号もチラシ屋さんにしようかな♪

sukkyanen
質問者

お礼

61分の早い回答ありがとうございます! チラシ屋さんこんばんは。 グラフィックデザイナーなんてカッコええじゃ無いですか (o≧口≦)o≪≪≪ それを単なる「チラシ屋さ。」なんて崩して言うのがまた カッコええじゃ無いですかあぁぁ (o≧口≦)o≪≪≪ このこのぉ。逆ええカッコしいみたいで・・・ ・・・褒めとんか、けなしとんか、ハッキリせい!てね (๑≧౪≦) わたしの職業も茶化してくださいな (b゜v`*)

• citytombi
回答No.1

あえて言えば、「マーケティングよろず屋」でしょうか。 大手企業のクリエイティブなことから、地元の商品開発まで、何でもござれです。 本当の職業もそんな感じですが、名刺の肩書きは「マーケティング・ディレクター」という胡散臭い名前で煙に巻いてます。

sukkyanen
質問者

お礼

15分の最速回答ありがとうございます! 「マーケティングよろず屋」さん、初めまして。 わたしには程遠い職業の様で、仕事内容や肩書きを 教えて貰っているのによく分かりません (。・´д`・。)タハハ もしまた別称を思いついたら是非回答をくださいね (b゜v`*)