• 締切済み

眠剤について

現在、就寝前に サイレース2mg×2 ハルシオン0.25mg×2 ジプレキサ10mg×2 リスパダール3mg×2 アーテン2mg×2 メイラックス2mg×1 を飲んでいるのですがこれは強いのでしょうか? それともそんなに強い部類には入らないのでしょうか? これらを飲んでいてもいまいち寝付きが悪いのです。 いつも先生に色々悩まれながら出して貰っています。

みんなの回答

• petys2014
回答No.4

飲んでいる薬の量が非常に多い感じですね。 私は酷い不眠症で、寝つきが非常に悪いです。 今は薬が非常に合っていてすぐに寝付けるようになりました。 あくまで私の経験からアドバイスをさせて頂きます。 私も昔はかなり強い眠剤を複数飲んでましたが、全然寝られませんでした。しかも血中濃度が異常に高くなって、めまい等の身体症状も酷くなりました。寝付けないので、量を増やしていった結果でした。しかし今は自分に合った薬を処方してもらい睡眠も良好です。(病院を変えました) 眠剤にも寝つきが悪い時(入眠障害)に合った薬などもあるので、医師に別の薬を提案してみては如何でしょうか。 あと他の方も仰られているように、規則正しい生活リズムは大切です!!私は寝られず夜更かしして日中帯寝るという経験がありました。 主治医に薬をかえてもらいそれは無理と言うのであれば医師を替えるなり転院した方がいいんじゃないかなと思います。

• 00000000aa
回答No.3

異常に多いですね! 医師の処方に疑いを持ちます。 日中3時間程度日光に当たってますか?カフェインは0? 適度の運動をしていますか? 腸の具合が悪いと免疫力が落ち、睡眠もとれなくなります。 この量をあと数ヶ月続けたら廃人同様になります。 転医を考えてください。

• hahaha86
回答No.2

サイレース http://zusu.net/mentalhealth/silece/ 民約 ハルシオン http://zusu.net/mentalhealth/halcion/ 民約 ジプレキサ http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179044.html 安定剤 リスパダール http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179038.html 安定剤 アーテン http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1169001.html 安定剤 メイラックス http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124029.html 安定剤 サイレースとハルシオンがだぶってるが 効き方が違うのであり ちょっとOD気味なので 処方箋以上飲んではいけません

回答No.1

「強い」という意味がよくわかりませんが、通常人であれば、2~3日は眠りこけてしまうような量でしょう。ひょっとすると、救急車を呼ぶことになるかもしれません。 しかし、これらを飲んでいても眠れないのであれば、寝るだけの体力がないのでしょう。 主治医の先生と相談されて、日常生活のパターン化から、見直してはいかがでしょうか。