• ベストアンサー

windows2000でEXE(実行ファイル)のログを保存したい。

「最近使ったファイル」ってありますよね。あれを見ると、最近使ったファイル がみることができますよね。でもあれって、ファイルの名前だけですよね。 EXE(実行ファイル)の動作履歴みたいなのを見たいのですが、どうすれば 良いのでしょうか?例えば、フォトショップを12日13:50に起動、EXCELを13日 18:30に起動のようなログがみたいのです。 OSはwindows2000です。 簡単な設定だけで見れたら嬉しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

[管理ツール]-[ローカルセキュリティポリシー]の [ローカルポリシー]-[監査ポリシー] の「オブジェクトアクセスの監査」 または「プロセス追跡の監査」で ログを取っておき、あとから余分なものを 削除すれば、お望みのことが出来ると思います。

mahouchan
質問者

補足

レスをありがとうございます! なるほど、これなら出来そうですね。 ただ、設定するには成功と失敗の両方にチェックをつければ良いので しょうか?失敗とはどのような状態になるのでしょうか? あと、ログはどこに保存されるのでしょうか? 質問が多くてすみません!