• 締切済み

東京観光

今月の12月21日から三日間東京観光してきます。 最初の二日間はディズニーリゾートに行き最後に東京観光へ。 そこでカップルで行く、ここに行かないと損だというオススメの場所はありますか?色々調べてるのですが目移りしてしまって決められなくて皆さんのお力を借りたく投稿しました。 因みにスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジは車で通るみたいです。観光ではアメ横も行くみたいです。 また21日に彼氏の誕生日ということもありクリスマスも兼ねてプレゼントしたいのですが男性が貰って喜ぶプレゼントは何がありますか?やはり、普段アクセサリーをつけない人がペアリングを貰っても嬉しくないですよね。 男性の皆さん女性の皆さん両方の意見やアドバイス下さい。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.6

#5です。 滋賀ですね。 中央か東名であれば、東名の海老名のサービスエリアは スポットとしても有名なところです。 https://retrip.jp/articles/9752/ http://matome.naver.jp/odai/2141541641728784201 この時期は雪はまだないと思いますが、降らないとは言えないので 中央は難しいところです。 前にも書いた東京ドームシティとか、その近くにある文京シビックセンターの 展望台は見晴らしもよく、無料で上がれるので 近くにお越しの際は、是非昇ってみてくださいね。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/view.php?pageId=19552 http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter/tenbo.html 東京ドームの観覧車に乗って記念に写真を撮るのもいいと思います。 ディズニーメインなので、どうかと思ったのですが 入場料がなく乗り物1つずつ乗れるんです。 観覧車には支柱がなく、ちょっとゴンドラに乗ると宙に浮いているような感覚になります。 https://retrip.jp/articles/11567/ 何度も言いますが、六本木や表参道に行くようでしたら、 近くまででも車で行かないことです。 渋滞で時間が潰れてしまいますから。 後、うどんやさんは止めたほうがいいかもしれません。 滋賀だと関西に近い味付けですよね? 東京のうどんは合わないと思います。 どうしてもうどんが食べたい場合は、 http://mensdrip.com/entertainment/tokyo-udon 他に和食が好きなら、浅草のむぎとろもお勧めです。 後は、アニメ好きなら埼玉まで足を延ばして らきすたの神社まで行くとか? http://www.washinomiyajinja.or.jp/

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.5

こんにちは どちらからいらっしゃいますか? 移動は車でしょうか? もし車なら この時期の都内の車移動は、大変混みますので 何処かに停めて周ったほうがいいと思います。 まず六本木、表参道周辺は大渋滞になります。 他にお勧めは東京ドームシティです。 多分、イルミネーションも点灯され、カップル向けのイベントが 後楽園遊園地でやっているかもしれませんので。 他には、お台場などもいいですが とにかく綺麗な場所はめちゃ込だと思った方が賢明です。 横浜などは車で行く場所ではないです。 何が好きとかいう情報があれば、も少しお勧めできるのですが・・・。 アニメが好きでしたら、秋葉原で何かプレゼントを 買うのもいいと思いますよ。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 車で行くのですが多分、ホテルか何処かに置いて観光すると思うので… ディズニーに行けたら満足なので私より彼氏が喜んでくれたらなと思って調べています(^-^)/ 秋葉原はメイドがイヤということで却下になりました。候補に上がってるのは新宿、渋谷、ぐらいしかまだ決まってなくて。 美味しいうどんの店とかあれば良いなと探してるのですが目移りしてしまいますね やっぱりクリスマスシーズンだから何処も混みますよね(T_T)

kazu-akiko
質問者

補足

書き忘れました。 滋賀から車で行きます。 夜中に出て朝につく予定で… 新東名と東名または中央道だと何処がオススメですか?私は免許を持ってないから分からなくて…

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.4

六本木、表参道が東京らしいなと思います。ベタですけど。 ペアリングもいいと思います。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 六本木は六本木ヒルズがゲームで使われた場所なので、もしかしたら行くかもしれないです(*^^*) ペアリングいらないって、はっきり言われちゃいました。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

ここ、良いですよ。 https://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 私の好きそうな、お店です(///∇///)

  • urbanite
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

こんにちは。 ディズニーリゾートに行かれるのでしたら葛西臨海公園も良いですよ。 昼も海辺の公園的でステキですし、夜は夜で雰囲気があって良いです。 レインボーブリッジにも行くのでしたら、横浜赤れんが倉庫や山下公園によって見るのも有りかと。 ちなみに、東京タワー、スカイツリーですが、スカイツリーは上った事がないので軽率な事は言えないのですが、テレビで見る限りと東京タワーには上った事がある経験とで、展望台まで上るならスカイツリー、外から観賞するなら夜の東京タワーでしょうか。 あとは話しの種に六本木ヒルズとか。 ただ六本木ヒルズは最近各地にできているおしゃれな大型ショッピングモールをご存知であればそれほど代わり映えはないと思います。 中のショップでお気に入りがあるなら品揃えの差等はあるでしょうけど。 話しの種シリーズでいえばフジテレビ。 ここは夜行ってもあまり意味がないので昼間です。イベント等があれば。 あと、何が良いと言葉で説明するのも中々難しいのですが、皇居も何とも言えない良さがあり、東京住まいであまり東京に興味が向きにくい私も皇居にはときおり行きたくなります。 ただ、たしか21日から3日間ということはみどりの日ですから、皇居では一般参賀などに重なっているかも。 込み合いますが皇居の中に入るチャンスでもありますし、感性のある方でしたら一般参賀時の清々しい雰囲気に浸って天皇家ファンになる方も多い様ですよ。 ネックレスとかだとうっとうしいかもですが、私は指輪くらいなら抵抗無しです。 ただ指輪そのものが嬉しいと言うよりは彼女からもらった、自分が付ける事で彼女が喜んでくれているという事が嬉しいので、指輪のデザインはシンプルで職場でも付けていて差し支えない程度のものが好ましいです。 ※あくまで個人的な主観なのは言うまでもありません。 要約して。 ショッピングモール系は恐らくそんなに地方にあるものと代わり映えがしないのではないかと推測します。 フジテレビもイベント次第ですが、何もなければ普通の会社です。 ですから、そういうものの優先順位は落として、「これだけは東京にしかない」ものから優先的に選ばれた方が良いのかもしれません。 夜の東京タワー外観 スカイツリー展望台 赤レンガ倉庫 葛西臨海公園 これらは既に予定になっているコースからほんの寄り道程度で行けますし、皇居もこのコースから大きく外れている訳ではありません。 渋谷ヒカリエ、二子玉川の第二開発エリア、築地などありますが、とても回りきれません。 ご趣味とか、こういうのが好きなど趣向を記入されればより多くの適切な回答が尽きやすいと思います。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 赤レンガは見せてあげたかったのですが彼氏に興味ないと言われ断念しました(好きな方すみません) 男性で喜んで貰える場所って何処かありますか?私は渋谷とディズニーさえ行けたら満足なので横浜はパスでも良いかなと。 ペアリングは、あっさり却下に。凄く良いのが低予算で買えたのに残念です。もし東京で良い所あればねだるかもしれません。 今の所、候補は渋谷、新宿、スカイツリー、レインボーブリッジぐらいしか決まってないですね。レインボーブリッジは写真さえ撮れたら満足です。 効率よく回りたい……… 何処も混んでるのは覚悟ですね 大変、参考になりました。

kazu-akiko
質問者

補足

やっぱり私は女性だからか、夜景がみたいですね。赤レンガは申し訳ないけど彼氏が興味ないみたいで行かないかもしれません。指輪はステンレスで職場でも使えそうな指輪にしました(^-^)/私も、シンプルが好きなんで。

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

その時期ならイルミネーションがきれいな表参道、六本木ヒルズ、ミッドタウンあたりはいかがでしょうか? プレゼントはマフラー(市販品)あたりが無難にうれしいです。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます マフラー、ネックレスは基本的に着けない人なんで、いつもプレゼントに迷います。 ミッドタウン調べたら是非とも行きたいですね。ただホテルから夜景が見えるので迷ってます(^-^)/

関連するQ&A

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 東京観光のお得きっぷ

    来月東京に観光で行きます。 いろいろなお得きっぷがあるとガイドに書いてあるのですが、交通経路などがわからず どれがいいか教えてください。 ルートは羽田→東京駅(一旦ホテルにチェックイン)→スカイツリー→浅草→かっぱ橋→ アメ横→巣鴨→東京駅 の予定で、1日で回るつもりです。 ガイドブックにのっている 「東京フリーきっぷ」 ¥1,580 が一番いいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京観光について。

    静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは、夕方の夜景をみたいので、スカイツリーを最後にして、スカイツリーに、6時ぐらいには到着したいのですが、どのようなルートで、観光すれば良いか、乗り継ぐ電車も含め、効率の良い回り方おしえていただけますか? あと、スカイツリーの近場で、浅草築地以外にオススメの観光地あったら、教えてください。 帰りの新幹線は特にきめていないので、最終の10時に間に合えば構いません。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 東京観光の乗り物のチケット

    東京羽田から築地 スカイツリー お台場 大久保など観光地を二日間で 回る予定です。 お得なチケットを教えてください。

  • 東京観光!道産子です!

    こんにちは。 私は大学生の女です! 3月10日から、二泊三日で東京へ行きます。女友達と二人で行きます! 10.11日はディズニーリゾートで遊びます。 12日は、朝から18時過ぎまで、東京観光をする予定です。 そこで、その時間をどのように過ごすか迷っています。 必ず行きたいと決めているのはスカイツリーとお台場です! お台場では、フジテレビとマダムタッソー東京へいきたいです! 朝一でスカイツリーへむかって、写真を撮り、その後お台場へ移動してフジテレビとマダムタッソー東京で遊ぶ。 これが今の所のスケジュールです。 これだと時間は相当余りますよね(・_・;? 残りの時間を楽しめるオススメの場所ってありますか?! 買い物の目的はありません! 特に東京の方、詳しい方などご回答よろしくお願いします。

  • 東京観光について

    東京ディズニーランドとシーと東京観光へ3日間行きたいと考えていますが、1日目~2日目をディズニーリゾートで遊び、最終日を東京観光の立てています。最終日の東京観光でどこへ行くのか、又2日目のホテルはラグジュアリーホテルを考えていますが、どこのホテルへ泊まるのか悩んでいます。新幹線で東京駅発が15:00です。提案お願いします。

  • 1日で東京観光効率良く回りたい!

    朝9時に羽田へ着きます。1日しかありませんが行きたい場所は ・東京駅(地下街、キャラSt等) ・アメ横 ・東京スカイツリー ・月島もんじゃ 私が行く日の日没は18時頃のようですが、 スカイツリー展望のお勧め時間帯はやはり日没~夜景なのでしょうか? 日中でも楽しめますか? その日は舞浜に移動して宿泊なので、あまり遅くならないようにしたいです。 グランスタで晩御飯買ってホテルで食べても良いかなぁとも思ったり。 効率よく回れるアドバイスや、お勧めのお店などありましたらご教示ください。

  • 東京観光

    来月、1日東京観光を予定してます。前日に他のイベントで東京に来て宿泊、翌日夕方遅くまで時間があります。スカイツリー、浅草は行ったことがあります。 どこかいいところはありませんか? 因みに行くのはそこそこのおばさんです。

  • アメ横と人形町どちらが観光で楽しめますか?

    旅行で浅草にいったあと、時間があるのでアメ横か人形町どちらか観光したいのですがどちらがよいのでしょうか。 アメ横はチョコレートのたたき売りを見てみたいきもしますが、人形町は新参者の舞台ということで街並みなど見てみたい気がします。 小学生と祖母と母もいるので、特に小学生と祖母が飽きずに楽しめるところがいいなと思っております。 アメ横と人形町なら観光するオススメスポットなどあれば教えていただきたいです。 また、2時間くらいでアメ横か人形町以外に東京ならではの見て回れるおすすめスポットはありますか? ちなみにスカイツリーは見てくる予定です。