• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスメールの自動削除

毎日ウイルスメールが沢山来ます。 OCNでウイルスチェックを掛けていますし、ウイルスバスター04でチェック、Yahooのウイルスチェックも、スパイボットも掛けています。しかも頻繁に更新しています。 ここで皆さんに教えて貰ったように、ウイルスチェックは自己責任、十分注意している積りです。 但し、かなり以前から愛用しているアドレスなので、ウイルスメールが頻繁に来ます。 アドレスを変更すれば良いのでしょうが、多くの相手の方にお手数を掛けたくありません。 ウイルスは削除されているのですが、一々案内メールとウイルス削除メールが一緒に届きます。 面倒なのと、気分が良くないので、プロバイダーで自動削除してもらう方法はないのでしょうか? 是非、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1の書き込みをしたものです。 英文メール駆逐艦の作者は単純にアルファベットだけだからといって削除しているのではないと言っています。しかし、詳細は対抗上明かせないといっています。実験してみてください。なお、削除されたメールの内容はテキスト形式でlogファイルにAppendされますので、この世からすべて消えてしまうわけではありません。 また、少し誤解があるようで、たとえばNPOPでは真面目に受信しないように設定しておきます。制御情報、件名および頭の数行のみ受信します。そして、新しい全メールが問題ないと判断した場合のみ、Outlookで正式に受信しています。問題があると判断した場合は、その場で削除してもいいし(フィルター機能あり)、もう少し追加情報を受信して判断するなどを行っています。そして、NPOPで受信したデータは終了に全て自動削除の指定を行っています。これらのアプリの任務は偵察のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ogura_keiさん、度々有難うございます。大変役に立ち、感謝です。早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。  案内メールとウィルス削除しましたメールは定型でくると思いますので、メーラーの振り分け設定を使ってそれをゴミ箱に入れてしまうのはどうでしょうか? 受信はしますが、あまり気にならなくなると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうか、それでも多少は気にならなくなりますね。早速試してみます。有難うございます。

  • 回答No.1

正規のメーラーで受信する前に、英文メール駆逐艦 雪風とかSpam Mail killer,NPOPなどのフリーソフトを起動して削除してから受信しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 早速試してみようと思うのですが、 英文メール駆逐艦は、例えばOKWEBのメール等も英文で来ますよね、又、偶に外国の友人からメールが来ます。大丈夫なのですか? 又、Spam Mail killer,NPOP等のFreeSoftは他に障害が出ませんか?