• ベストアンサー

タロットリーディングのお手伝いをお願いします

元彼と復縁希望です。 自分では復縁可能だと読めるのですが まだ未熟なため、自信がありません。 大アルカナのみ、ウエイト版、ヘキサグラムスプレッドです。 1 女教皇(正) 2 運命の輪(正) 3 太陽(正) 4 皇帝(正) 5 塔(正) 6 審判(正) 7 女帝(正) また、6の、とるべき手段の解釈もよくわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisdom55
回答No.1

こんばんは。ケルト十字法では無いのですね?1と2からこの場合、過去に置いてはこうだったと解釈して下さい。運命の輪が正位置という事で、確かにお二人は将来に向けた話し合いなどもあったかと思います。6に塔の正位置が来てるのは、今現在、離れている、会話が成立しないと言う事になります。さて、問題の「審判」ですが、このカードの並び方からリーディングをすると、「あなた様が結論を出しなさい」という事、つまり、もう一度復縁を伝えるのか、それとももう終わりにするのか、という読み方になりますね。今の恋愛のキーは彼が持っています。なので皇帝が出ます。あなたの出した答えを受け入れるかそうでないかは、彼次第になります。そして、最終的カードに女帝の正位置が出てますので、あなた様が彼の一歩後ろを歩く様な、そして、彼を立てたり尊敬したり、と、これからは男性側の立場を尊重してあげて下さいね。未来位置の結果は3ヶ月ですので、毎日タロットを行わない様にこれだけは気を付けて下さいね。明るい未来となります様に願っております。追伸:彼もあなた様に注意や、物事を伝えたいと思う事がある様ですので、彼が何か話しを始めたら、じっくりその話しを聞いて、今までの言動や行動を振り返ってみて下さいね。つまらない意地を張るのはだめですよ!!私からは以上です。

mashiro_1111
質問者

お礼

こちらの設定ミスでお礼が遅くなり申し訳ありません。 とても詳しい解説をありがとうございました。 望みが残されているのなら、助言を守りながら頑張ってみたいと思います。