• 締切済み

タロットのリーディングにお力を貸してください。

決定的な理由がわからぬまま、もう今までのようには会えないと、言われてしまった人とのことを占いました。 ウェイト版タロットの解説についていた「幸運の7」というスプレッドで占ってみています。自分の都合のよいほうに解釈してしまいそうで。。。 詳しい方にぜひお力を貸していただきたく。よろしくお願いいたします。 質問:彼のことは諦めたほうがいいのだろうか? (1)過去からの影響:隠者(逆) (2)現在の状況:女司祭長 (3)未来の状況:恋人 (4)手段、方法:審判(逆) (5)質問者の本心:皇帝 (6)妨害:吊るし人 (7)最終結果:運命の輪

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 趣味でタロット占いをするものですが、私なりのリーディングを書かせていただきます。 過去からの影響の位置にある「隠者」は人の話に耳を傾ける、思慮分別のある人です。が、それが逆位置に出ています。 決定的な理由がわからないまま別れを切り出されたとありますが、ひょっとして今まで彼氏さんの話をあまり聞かず、自分のことばかり主張していませんでしたか? 質問者さんは理知的な女性ですが、少々融通が利かないところがあるようです。 未来の位置にある「恋人」ですが、このカード、実は手放しで喜べるものではありません。裏の意味で「どちらかを選択する」というものがあり、相手を選ぶか自分のスタイルを貫くか悩みそうです。 手段として「審判」の逆が出てますが、ここは一旦彼氏さんと距離を置いた方が良い展開になると読みました。 5の「皇帝」のカード、先に出た「隠者」の逆にも通じるのですが、彼氏さんを振り回している姿が見受けられます。 「吊るし人」は、ここではズバリ、自己犠牲です。 自分の主張を抑制する、会いたくても我慢する、こんなところでしょうか。 そうすれば、最終結果のように「運命の輪」が再び回り始め、彼氏さんと新しい関係がまた築けるのだと思います。 まったく的外れなリーディングでしたら、ごめんなさい。 でも参考になれば幸いです。

mitumame81
質問者

お礼

ちょと深くうなずいてしまいました。。。自分の不安を解消することを優先させ彼の都合を二の次にしてきたかもしれません。 待つ、ことがほんと苦手で。。。 ありがとうございました!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

(1)過去からの影響:隠者(逆) おろかな知恵、現実逃避、不安でいい方向へ考えられない (2)現在の状況:女司祭長 今までからいろいろ学、吸収する (3)未来の状況:恋人 今までのことが清算されて、新しい出会い、幸福な幸せが訪れる。 (4)手段、方法:審判(逆) 悪い知らせ、やり直しが出来ない (5)質問者の本心:皇帝 大胆な決断をして積極的な行動をしなければならない (6)妨害:吊るし人 あなたにとって逆な事が、最終的にあなたにとってよくなる (7)最終結果:運命の輪 今はわからないがまもなく問題の多い状況が終わりを告げる 何か重大ニュースがきっかけに、急速に事態が変る、幸運が訪れる その男の人は独身ですか?私が読んだのはこの方とはうまくいかない、気持ちの中に残る終わり方をする、だけどその跡に人をかえして、いい出会いがあると、読みました。 私はプロではありません参考までに。。

mitumame81
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり、自分のいい方にとってしまう傾向でみていたなと実感しました。 参考にさせていただきますねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.1

こんにちは。 ウエイト版タロットでときどき占ってます。 テキストは『タロット教科書第一巻 マルシア・マシーノ著 魔女の家ブックス』を使ってます。 私が普段使うのは、ありきたりですが、ケルト十字法です。 思考を整理するのに、よくできていると思います。 テキストの巻末に簡易辞典が載っているので、強引に解釈して 終わったら寝てしまいます(笑) 占いは、自分がいまの状況を、どうしたいと思っているかを知るために 使うものだと思うのです。 困難な状況からの脱出法は教えてくれません(汗) 占って、一応意味を調べたら、さっさと寝てしまったほうがよいと思います。 眠っている間に脳は思考を整理整頓してくれてるそうですから。

mitumame81
質問者

お礼

なるほどお。 一応自分でも調べてみたのですが、なんだか自分の期待にそうところだけを拾い上げてしまっている気がして。。。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングを教えてください。

    読んでくださってありがとうございます。 私は現在タロットを勉強中なのですが、リーディングが うまくできません。特に潜在意識や対策の部分を読むのが難しいです。 (例えば妨害がとてもいいカードだったら妨害はない、とかもあり得るのか?など…) そこで今回のリーディングの解説をぜひお願いしたいと思っています。 質問 質問者に気になっている方がいます。 この方と今後付き合える可能性はあるのでしょうか? ホースシュー・スプレッドでの結果 1. 過去→司祭のリバース 2. 現在→皇帝 3. 近い未来→死神 4. 対策→戦争 5. 潜在意識→運命の輪 6. 妨害→魔術師のリバース 7. 最終結果→審判のリバース このように出ました。 私なりのリーディングは 質問者が積極的に行動しないと消極的なままでは気持ちは伝わらないままで 叶わぬものになるでしょう。 といったような感じです。 しかし14番の死神は終わりや失恋を意味する半面、 今の関係が終わる=片思いという関係が終わる→いい方向に進むのでは? ともとらえられるのかな?こういうのはポジティブに読むのかな…と思って悩んでいます。 長くなりましたが、ぜひご回答お願いします。 p.s 皆さんはリバースが半数以上出た場合、最初からシャッフルしなおしていますか?

  • タロットのリーディングお願いします。

    タロットのリーディングお願いします。 ラバーズブリッジです。 1.相手の気持ち 女帝 逆 2.相手の過去 皇帝 3.相手の原因 恋人 4.相手の近い未来 隠者 5.相手の未来 悪魔 逆 6.あなたの感情 力 7.あなたの過去 死神 8.あなたの原因 塔 9.あなたの近い未来 魔術師 10.あなたの未来 運命の輪 逆 11.現在の互いの状況・相性 愚者 逆 12.トラブルと対策方法 審判 逆 私には曖昧な関係の男性がおり、その彼との事を占いました。 彼には恋人がいるのかな?とか、私は都合の良い関係で私には興味がなく、無駄な恋の様な気がします。

  • タロット占いの結果について

    タロット占い初心者です。 なかなか会えない、片想いしている男性とのこれからを占ったのですが、リーディングをお願いいたします。 【ホースシュー・スプレッドにて展開】 (1)過去の状況→愚者の逆位置 (2)現在の状況→運命の輪の逆位置 (3)近い将来→皇帝の正位置 (4)取るべき手段→星の正位置 (5)潜在意識→女教皇の逆位置 (6)妨害→悪魔の正位置 (7)最終結果→司祭の正位置 よろしくお願いいたします。

  • タロット、リーディングをお願い致します

    自分で、好きな男性と今後どうなるのかについて占いました。 リーディングに自信がないので、占いに詳しい方にリーディングをお願いしたいです。 展開方法:ホースシュー・スプレッド (1)過去の状況:愚者 (2)現在の状況:隠者 (3)近い将来:太陽 (4)取るべき手段:恋人たち (5)潜在意識:死(逆位置) (6)妨害:運命の輪(逆位置) (7)最終結果:戦車 よろしくお願いいたします。

  • タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・

    タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・ 皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<) 「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で 占いました! (1)現在の状況・・・正義(正) (2)妨害・・・星(逆) (3)顕在意識・・・隠者(逆) (4)潜在意識・・・女教皇(正) (5)過去の状況・・・世界(正) (6)近い将来・・・節制(正) (7)今後の変化・・・運命の輪(正) (8)周囲の状況・・・愚者(正) (9)願望・・・皇帝(正) (10)最終結果・・・恋人(逆) となりました。。。 自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、 妨害のあたりがよくわかりません(+_+) どなたかアドバイスお願いいたします。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットで片想いの男性の私への気持ちを占ってみました。 結果は、 ●私の気持ち 運命の輪(逆) ●彼の気持ち 節制(正) ●障害、問題 隠者(正) ●二人の未来 戦車(逆) でした。どのような解釈になりますか?

  • タロットリーディングお願いします。

    タロット初心者なので、リーディングがうまくできず、困っています・・ 彼の私に対する気持ちをヘキサグラムで占ってみました。 お付き合いをしているわけではなく、数ヶ月前にメルアドを交換して週に1・2度メール交換を していた関係だったのですが、ここ1カ月程 連絡が途絶えた状態なので、彼の気持ちを占って みました。 (1)過去       月(逆) (2)現在       審判 (3)未来       運命の輪(逆) (4)対策       悪魔 (5)相手の気持ち  正義 (6)願望        世界(逆) (7)最終結果    皇帝(逆) 自分なりに解釈すると、 月(逆)→審判→運命の輪(逆)なので 不安が少しずつなくなった状態だった、過去の出来事が復活するが、運命の輪(逆)でタイミングがずれる・・   もしくは、縁がないという事でしょうか?? (4)・(5)・(6)の解釈がわからず、対策の悪魔は、 彼が私に対してしようとしている対策なのか?、もしくは私が彼に対して行うべき対策なのか?で、 悩みリーディングができません。 相手の気持ちは、彼に対して占ったので、私の気持ちと言う事なのでしょうか? どの方向から解釈してよいかわからず、リーディングに困ってます。 初心者で基本がまだできていない状態で占ってしまいました。 ただ、今のままでは、気持ちが中途半端なままなので この先どうしたらよいかと悩んでいたので占いました。 結果が皇帝(逆)なので、あまり良い結果ではないと思いますが、 どなたか詳しい方にリーディングしていただけると、うれしいです。

  • タロットリーディングお願いします!

    極最近はじめたばかりでリーディングがわかりません。よろしくお願いします! 鏡リュウジさんのはじめてのタロットで大アルカナのみで13枚でラバーズブリッジ方で展開しました。逆も含めたリーディングをぜひお力をお貸し下さい(>_<) 気になる彼との未来について 私と彼は最近までそれぞれ好きな人がいました。 しかし、お互いに失恋し、励ましあっていくうちに打ち解けて仲良くなりました。 彼を好きなんですが友達としてなのか男性としてなのか、自分でもよくわかりません。 でも彼の存在がすごく支えになっています。 彼はどう思っているのかと、未来が気になり展開しました。 よろしくお願いします(>_<) 1 相手の状況 力 正 2 私の状況 恋人 逆 3 相手の過去 運命の輪 逆 4 相手の過去の背景 戦車 逆 5 相手の未来 隠者 正 6 相手の未来の背景 審判 逆 7 私の過去 星 正 8 私の過去の背景 死神 逆 9 私の未来 太陽 逆 10 私の未来の背景 世界 正 11 相性(架け橋?) 節制 正 12 対策 女帝 正 13 結果 皇帝 逆 よろしくお願いします!

  • タロットのリーディングを助けてほしいです

    タロットの方法:大アルカナのみ/ダイヤモンドクロス・スプレッドです 不倫関係だった彼と別れて数か月経過し、 元々普通の友達だったので 普通の友達(私的には復縁心がないわけではないのですが)関係に戻りたく、 久々にメールしたのですが5日たっても返事が来ません タロットをしてみると 1、私の気持ち…死神 逆 2、彼の気持ち…教皇 3、2人の問題…正義 逆 4、未来…運命の輪 と出てきます。 運命の輪の解釈がよくわからないく 全体的なリーディングを助けてもらえたらありがたいです。

  • タロットカードのリーディングお願いします。

    結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

質問:ws01血圧計
このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品についての質問です。具体的には、端末タイプ・OS、製品型番、発生時期などの情報を教えていただき、お困りごとの詳細や使っている機器の状況をお知らせください。
  • エレコム株式会社の製品であるws01血圧計に関してのお問い合わせです。ご利用の端末タイプやOS、製品型番、発生時期などの情報をお知らせいただき、お困りごとの詳細や使っている機器の状況を教えてください。
  • エレコム株式会社のws01血圧計に関しての問い合わせです。質問内容としては、ご使用の端末タイプやOS、製品型番、発生時期などの情報を教えていただき、お困りごとの詳細や使い方がわからない点などをお知らせください。
回答を見る