• 締切済み

タロットのリーディングにお力を貸してください。

決定的な理由がわからぬまま、もう今までのようには会えないと、言われてしまった人とのことを占いました。 ウェイト版タロットの解説についていた「幸運の7」というスプレッドで占ってみています。自分の都合のよいほうに解釈してしまいそうで。。。 詳しい方にぜひお力を貸していただきたく。よろしくお願いいたします。 質問:彼のことは諦めたほうがいいのだろうか? (1)過去からの影響:隠者(逆) (2)現在の状況:女司祭長 (3)未来の状況:恋人 (4)手段、方法:審判(逆) (5)質問者の本心:皇帝 (6)妨害:吊るし人 (7)最終結果:運命の輪

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 趣味でタロット占いをするものですが、私なりのリーディングを書かせていただきます。 過去からの影響の位置にある「隠者」は人の話に耳を傾ける、思慮分別のある人です。が、それが逆位置に出ています。 決定的な理由がわからないまま別れを切り出されたとありますが、ひょっとして今まで彼氏さんの話をあまり聞かず、自分のことばかり主張していませんでしたか? 質問者さんは理知的な女性ですが、少々融通が利かないところがあるようです。 未来の位置にある「恋人」ですが、このカード、実は手放しで喜べるものではありません。裏の意味で「どちらかを選択する」というものがあり、相手を選ぶか自分のスタイルを貫くか悩みそうです。 手段として「審判」の逆が出てますが、ここは一旦彼氏さんと距離を置いた方が良い展開になると読みました。 5の「皇帝」のカード、先に出た「隠者」の逆にも通じるのですが、彼氏さんを振り回している姿が見受けられます。 「吊るし人」は、ここではズバリ、自己犠牲です。 自分の主張を抑制する、会いたくても我慢する、こんなところでしょうか。 そうすれば、最終結果のように「運命の輪」が再び回り始め、彼氏さんと新しい関係がまた築けるのだと思います。 まったく的外れなリーディングでしたら、ごめんなさい。 でも参考になれば幸いです。

mitumame81
質問者

お礼

ちょと深くうなずいてしまいました。。。自分の不安を解消することを優先させ彼の都合を二の次にしてきたかもしれません。 待つ、ことがほんと苦手で。。。 ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• to3845
回答No.2

(1)過去からの影響:隠者(逆) おろかな知恵、現実逃避、不安でいい方向へ考えられない (2)現在の状況:女司祭長 今までからいろいろ学、吸収する (3)未来の状況:恋人 今までのことが清算されて、新しい出会い、幸福な幸せが訪れる。 (4)手段、方法:審判(逆) 悪い知らせ、やり直しが出来ない (5)質問者の本心:皇帝 大胆な決断をして積極的な行動をしなければならない (6)妨害:吊るし人 あなたにとって逆な事が、最終的にあなたにとってよくなる (7)最終結果:運命の輪 今はわからないがまもなく問題の多い状況が終わりを告げる 何か重大ニュースがきっかけに、急速に事態が変る、幸運が訪れる その男の人は独身ですか?私が読んだのはこの方とはうまくいかない、気持ちの中に残る終わり方をする、だけどその跡に人をかえして、いい出会いがあると、読みました。 私はプロではありません参考までに。。

mitumame81
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり、自分のいい方にとってしまう傾向でみていたなと実感しました。 参考にさせていただきますねー!

• Ayumi777
回答No.1

こんにちは。 ウエイト版タロットでときどき占ってます。 テキストは『タロット教科書第一巻 マルシア・マシーノ著 魔女の家ブックス』を使ってます。 私が普段使うのは、ありきたりですが、ケルト十字法です。 思考を整理するのに、よくできていると思います。 テキストの巻末に簡易辞典が載っているので、強引に解釈して 終わったら寝てしまいます(笑) 占いは、自分がいまの状況を、どうしたいと思っているかを知るために 使うものだと思うのです。 困難な状況からの脱出法は教えてくれません(汗) 占って、一応意味を調べたら、さっさと寝てしまったほうがよいと思います。 眠っている間に脳は思考を整理整頓してくれてるそうですから。

mitumame81
質問者

お礼

なるほどお。 一応自分でも調べてみたのですが、なんだか自分の期待にそうところだけを拾い上げてしまっている気がして。。。 アドバイスありがとうございます!