• ベストアンサー

タロットカードのリーディングお願いします。

結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

(1)現状 世界(逆)マンネリからこのままではうまくいかなくなってしまうのではないかという不安が、このカードに出ています。相手に不安になる要素がある (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正)これまでのものが、すべて無意味で絶望的で陳腐に感じる。 (3)顕在意識 審判(逆)だめかもと思っていたことが現実になる、気持ちの整理がつかない。 (4)潜在意識 愚者(正)今の現状から忘れ去る事で、新しい出会いが訪れる (5)近い将来 皇帝(逆)精神的に大人になれていない、自分の思った通りにしようとして、チャンスが来ても逃してしまう (6)過去 戦車(逆)コントロールが出来ず。彼とトラブルか続く (7)今後の変化 節制(逆)これ以上悪くならないようにしょうとしてエネルギーを消耗する。 (8)周囲 悪魔(逆)最悪の状況を脱しており、まもなく明かりが見えてくる。これからのために積極的な行動の準備するべし (9)願望 恋人(逆)あなたにあう恋愛に関しては少し時間はかかるが、かならずかなう (10)最終予想 運命の輪(正)今は見えていないがまもなく今までのよくない事が終わりを告げて何かをきっかけに急速に事態が動き始める。思いがけない出会いがあなたを待っている 私もプロではありませんが総合すると、したの方と全体的な解釈が違うのですが、この恋愛が、終了して、落ち着いた頃にもっといい出会いが 待っている、彼は何かいえない理由がありそうですね少し距離を置いて様子を見て、彼からは話すかもしれませんし、待てなくなるような時間が経過してるなら、あなたから聞くといいと思います。 参考までです。。。。

takuco
質問者

お礼

to3845さま リーディングありがとうございますm(__)m あぁ、そういう解釈もできるんですね(TeT)。。。 本当に参考になります。 真剣にカードを出したはいいけれど、本を何度読んでも 書いてある意味しか分からず、、、 関連づけようと頑張りましたが、かえって疑問が増えた感じでした。 お二人共に共通して「距離(時間)を置く」という リーディング、私も冷静になる必要があるようですね。 ありがとうございましたm(__)m

takuco
質問者

補足

今朝、彼から 私との将来は考えられない。というメールが来ました。 今は携帯にもでてくれません。 これが現実だと受け止めるしかないようです。 お忙しい所 お返事を頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • araduki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんばんは、趣味でタロット占いをやっている程度ではありますが アドバイスになればと思って書かせていただきます。 長くなってしまいそうなので、詳しくは書きませんが 何かありましたらその都度言っていただければと思います。 また(7)(9)が私の知識と少し違っており、申し訳ないのですが 私の知識で置き換えさせていただきますが納得できない場合は言ってください。 新しくリーディングします。 (1)現状 世界(逆) マンネリ状態や、安心感から不満が出やすい状況みたいです。 新しいエネルギーが不足しがち。 (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) 交際が進展しなかったり、中途半端で身動きが取れなかったりします。 また、愛のために何かが犠牲になってしまうようです。 (1)と見てみると、愛のために新しいエネルギー不足になってしまったり マンネリ状態や、安心感から出る不満から交際が進展しなくなったり 身動きが取れなくなってしまっているのかもしれません。 (3)顕在意識 審判(逆) 過去にこだわりすぎたり、好意が無駄になったりと考えてはいませんか? (4)潜在意識 愚者(正) たくさんの愛を追いかけたり、型破りな恋がしてみたかったりしているようです。 (5)近い将来 皇帝(逆) 経済的に不安定になったり恋人と大喧嘩してしまったりしてしまうようです。 (6)過去 戦車(逆) このカードからは気持ちばかりが先走ってしまい、1人よがりになり、進展がなかなかできなかった様子が伺えます。 (7)質問者様の状況 節制(逆) 足踏みしているうちに何もできずに終わってしまうかもしれない状況にあります。 (8)周囲 悪魔(逆) 腐れ縁が切れて束縛や悪い誘惑から逃れられそうです。 (9)質問者様の解決能力の有無 恋人(逆) 誘惑に負けてしまうと道を誤ってしまいます。 自分の気持ちを整理すれば自ずとどうすればいいのかが見えてくると思います。 (10)最終予想 運命の輪(正) 幸せな結婚生活が送れるみたいです。 箇条書きに1つ1つのカードを別々に読んでしまいましたが 書いたこと以外の意味も含めてリーディングすると 「今は苦しい恋なのかもしれませんが耐えれば幸せになれる」 「質問者さまが何か行動を起こさないと終わってしまう」 「周りの誘惑に負けてしまわないように気をつける」 ということだとは思います。 私もプロではないので余り鵜呑みにはしないでくださいね。

takuco
質問者

お礼

aradukiさま 本当にありがとうございますm(__)m 自分でリーディングしようとすると、どうしても楽天的な リーディングしか出来ず、勇気を出してここに質問させて頂きました。 本当にビックリするくらい当たってました・・。 特に(3)は当たりすぎてて怖いくらいです。 本当に彼の過去、にこだわり過ぎていました。 今が大切だと言う事を改めて気付かされました。 現在彼の方から「一緒にやって行けるかどうかわからない、 考えさせて欲しい」とメールで言われています・・。 ↑これは彼が忙しいのにも係わらずメールの返事が遅い等 私がわがままを言ったせいです。 その後 私の方から支離滅裂なメールを何度か出しましたが 返事がない状態なんです(TeT)。 aradukiさまのお陰で目が覚めた感じです。 「今は苦しい恋なのかもしれないが耐えれば幸せになれる」 しばらく彼との距離をとった方がいい感じですね。。 「何か行動を起こさないと終わってしまう」 。。。何をすればいいか、冷静に考えてみます。 心が軽くなりました。本当にありがとうございましたm(__)m

takuco
質問者

補足

aradukiさま お忙しい所すみませんが1つ質問させてくださいm(__)m 「今は苦しい恋なのかもしれませんが耐えれば幸せになれる」 これは距離をとると言う事だと思いますが、 「周りの誘惑に負けてしまわないように気をつける」 これはお見合い話が今出ているので、断ると言う事だと思うんです。 「何か行動を起こさないと終わってしまう」 ですがこれはどんなに考えても、思い浮かびません・・・ 距離をとると、行動は起こせない!!ということは、苦しいけど 行動し続けたほうがいいのか!?と考えたりしています。 カードはどう言っていると思いますか!? 本当に面倒くさい質問で申し訳ありませんが、ご教示頂ければ と思います。 お時間あるときで結構なので よろしくお願い致しますm(__)m

関連するQ&A

  • タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・

    タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・ 皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<) 「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で 占いました! (1)現在の状況・・・正義(正) (2)妨害・・・星(逆) (3)顕在意識・・・隠者(逆) (4)潜在意識・・・女教皇(正) (5)過去の状況・・・世界(正) (6)近い将来・・・節制(正) (7)今後の変化・・・運命の輪(正) (8)周囲の状況・・・愚者(正) (9)願望・・・皇帝(正) (10)最終結果・・・恋人(逆) となりました。。。 自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、 妨害のあたりがよくわかりません(+_+) どなたかアドバイスお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    私には10年付き合った彼がいました。 半月ほど前に「合わない。冷めた」とラインで別れを告げられました。 それ以来、お互い一切、連絡はしていません。 本当に縁が切れてしまったのか、もう、復縁の可能性はないのかと思いながら 占ってみました。 でも、リーディングができないため感覚でしかわかりません。 その感覚もどうなのか疑問です。 カードが私に何を告げているのか教えてください。 (1)現在・・・塔(逆) (2)妨害・・・正義 (3)顕在意識・・・吊るされた男 (4)潜在意識・・・節制 (5)過去の状況・・・司祭(逆) (6)近い将来・・・皇帝 (7)今後の変化・・・愚者(逆) (8)周囲の状況・・・戦車 (9)願望・・・女教帝(逆) (10)最終結果・・・力(逆) よろしくお願いします。

  • タロットリーディングを御願いします!

    先日三十路になりましたが、 久々に恋をしてどうすればいいか分からなくなりタロットをやってみました。 カードを見る限りですと悪くはない結果だと思うのですが、 いかんせん素人なもんで良く解らない部分が多いです…。 特に過去に関する部分など太陽(正)が出てるのですが、 自分的には彼と連絡が中々とれなかったりで結構モヤモヤしてる節もあったりするのですが、 その一方、ここ一ヶ月は仕事の忙しさですっかりその事を忘れてたり… カード全体で見る事が出来ないので謎だらけです。 皆様のリーディングなどをを聞かせて頂けると幸いです! 宜しくお願いいたします。 22枚組みケルト十字法 ----------------------- 1)現在:戦車(正) 2)障害:愚者(逆) 3)意識:魔術師(正) 4)潜在意識:節制(逆) 5)過去:太陽(正) 6)近い未来:審判(正) 7)自分自身:力(正) 8)周囲:世界(正) 9)進展:吊られた男(正) 10)最終結果:法王(正) ----------------------- 何卒宜しくおねがいします!

  • タロットリーディングお願いします

    はじめまして、こんにちは。 恋愛のタロット解釈・リーディングをお願いしたいです。 二人きりの食事や、お互い相談に乗ったりする仲の友達です。 相手は私の気持ちに薄々気づいていると思いますが、私が本気なのか半信半疑なのだと思います。 古代ケルト十字方式で、これからの二人について占いました。 宜しくお願いします。 (1)・現在の状況→5皇帝(逆) ・(1)の裏付け→21世界 (2)対策→1魔術師 (3)顕在意識→8力 (4)潜在意識→11正義(逆) (5)過去の状況→2女教皇 (6)未来の状況→9隠者 (7)・質問者の立場→7戦車 ・(7)の裏付け→14節制 (8)相手の状況・気持ち→18月(逆) (9)質問者の能力・可能性→16塔 10.最終結果→17星

  • タロットリーディングお願いします

    タロットのリーディングをお願いします。 自分なりに考えてはみましたが…ヒントを下さるとありがたいです! 気になる人の気持ち、これからの関係をケルト十字で占いました 1現状 死神 逆 位置 2妨害、協力 皇帝 正位置 3顕在意識 女帝 逆位置 4潜在意識 節制 正位置 5近い未来 戦車 正位置 6過去 吊られた男 正位置 7立場 女教皇 逆位置 8周囲 太陽 逆位置 9願望 隠者 逆位置 10最終結果 審判 正位置 ちなみに状況ですが… 1ヶ月程前に知り合い、私は初対面からけっこう惹きつけられました。趣味の話で盛り上がっていたのですが、ここ最近はたぶんお互い意識して顔を合わせると何となく緊張している感じです… お互い受身なタイプに感じます 私は既婚で恋愛関係にはなれないのですが、いい関係になれたらと思っている状態です。

  • タロットカードのリーディング

    好きな人から連絡が来ないので 「私に連絡する気があるのか無いのか」を、タロットカードで占いました。 結果は 顕在意識→戦車(正位置) 潜在意識→ソードの7(正位置) でした。 どう解釈したらいいですか?

  • タロットカードのリーディングお願いします!

    タロットカードのリーディングをお願い致します。 遠距離で付き合ってた相手とのことで、すれ違いと価値観の違いで、 彼からもうお互いきれいさっぱりわすれようと言われました。 私は自 分の悪かったと思うところは謝ったのですが、連絡はありません。 正直突然過ぎて原因がわからなくてそれが気になってます。 復縁が…可能なのか。 もしくは他に好きな人ができたのか。 自分でケルト十字法で占った結果は 以下の通りです。 彼の気持ちをカードに現して教えてくださいと、占いました。 現在…戦車逆 障害…女帝逆 過去…法王逆 未来…力 顕在意識…女教皇逆 潜在意識…節制逆 本人の状況…隠者 周囲の状況…星逆 本人の能力…死神逆 最終予想…吊るされた男 以上です。 どなたか鑑定の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  • タロットのリーディングお願いします

    数ヶ月前から意識している職場の男性(既婚)に告白したらどうなるかということを念じインターネットのタロット占いをしてみたら以下のカードが出て来ました。 現在 運命の輪(正) 障害 愚者 (正) 意識 悪魔 (正) 潜在意識 力(逆) 過去 隠者(正) 近い未来 皇帝(正) 自分自身 太陽(正) 周囲 女帝(正) 進展 節制(逆) 最終結果 恋人(正) 私も既婚なので意識の悪魔には十分頷けるものがあり驚いています。また今まで告白経験がないので、いざ告白することを考えるだけで緊張を感じるのは潜在意識の力(逆)に見事に出ていると思います。(質問がモラルに反していることは承知していますので、ここではそれに関する意見はご遠慮願います。)彼からは日頃から私への好意を感じることが多く、私も彼に自分の気持ちを伝えたいと思うようになりました。ここで私が解釈に困っているのは進展の節制(逆)と最終結果の恋人(正)です。近い未来で良い意味にとれるカード(皇帝 正)が出ているだけにその後の解釈はどうとったらよいのでしょうか? また最終結果の恋人(正)が節制(逆)の後に出てきた時の場合は、必ずしも肯定的な意味にはとれないのでしょうか?

  • タロットのリーディングをお願いします。

    以前にもリーディングを お願いしました。 http://okwave.jp/qa/q8341311.html 前回に続き、内容は同じなんですが… 前回の回答を頂き、彼に連絡をしてみました。 一度だけ返信が来たのを除き、 またもや音信不通状態が続いています。 彼に送った内容は 「きちんと思ってる事は言ってほしい。 言ってくれなければわからないよ」…のような内容でした。 もはや彼からの連絡を待つしかないので 無視されるのは覚悟の元で送り、はや数日です。 待つ、と決めたので待っていますが 今朝、少しなんだか気持ち的に落ち着かなく、 タロットをひらいてみました。 やはり、自分の事はリーディング出来ず… よければまたお願いします。 カードに対する質問は 互いの思いと、今の私がすべきこと。です。 十字ケルトを使用しました。 現在…節制R 要因…恋人R 対策・障害…月 過去…塔 未来…隠者 顕在意識…戦車R 潜在意識…悪魔R 質問者の立場…皇帝R 立場の裏付け…太陽 相手の状況・周囲…死神R 質問者の可能性…女教皇 最終結果…女帝 になります。 もう正直ちんぷんかんぷんです… また、ラバースブリッジもしてみたんですが… 現在の彼の気持ちに女教皇 私の気持ちに、愚者Rが出たり… 以前のスプレッドより悪化している気が。 彼とのことを占うたびに 塔(Rが多い)や女教皇、節制Rあとは正義Rが出たりします。 これはなにを告げているのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。