• ベストアンサー

PC重たい。マイドキュメント 妥当なファイル数は?

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.10

>厳しいかどうかは、重たくなった時点で、タスクマネージャーで「物理メモリ」を >確認すれば良いんじゃないでしょうか。 そうですね。 >XPじゃ無くても記載の内容は同じ意味でしょ。 と書かれているのでご使用のOSはXPですか?それなら搭載メモリ1GB(実際はVGAなどの為にメモリをシェアードしているので896MBが実質使えるメモリ容量)でもブラウザのタブなどを多量に開いたりなどメモリを大量に消費するような事をしなければ大丈夫かもね。 XPで重くなるのはsvchost.exeのCPUの使用率が跳ね上がって重くなっているっては何度か経験しました。原因はバックグラウンドで動いているWindows Updateでした。 もしXPをご使用ならWindows Updateそのものを切ってしまうと良いかも。どうせもうMSのサポートの終了したOSですのでセキュリティ更新のプログラムが来るわけではないので。(もしwindowsXP Embeddedを使っている場合はまだセキュリティ更新のプログラムがあるので切るのはまずいです)

kfjbgut
質問者

補足

XPじゃ無くてもって書いてます・・XPじゃないってことでしょ。 Updateに関しては参考にはなりました。 けどUpdateって60分もかからないでしょ、5分程度じゃないですかね?