• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイドキュメントの中にあるAPSETUPCというファイルをEドライブへ移動したい

  • 質問No.4978080
  • 閲覧数316
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

こんにちは、いつも、お世話になります。マイドキュメントの中にあるAPSETUPCというファイルをEドライブへ移動したいと思うのですが、大丈夫でしょうか?私のPCは、CドライブとDドライブ。それと、Eドライブと三つに分かれているのですが、Cドライブは、色々ダウンロードした時などによく使うのでなるだけ容量は空けておいた方が良いと思ったので、マイドキュメントをDドライブに移しました。その時に作成されたのか、元々、あったのか分かりませんがAPSETUPC というファイルがあります。Dドライブの空き容量が708MBと、残り少なくなってきたのでローカルディスク(D:)D:\Mydocuments の中のファイルのサイズを調べてたら先程のAPSETUPCファイルの容量が1.84GBと一番大きいのです。このファイルを三つに分かれている内のローカルディスク(E:)。E:\の空き領域が8.36GBとなっていますのでこちらに移動しても、支障は無いでしょうか?
APSETUPCのプロパティ下記の通りです。
「APSETUPC のプロパティ
種類 ファイルフォルダ
場所 D:\Mydocuments
サイズ:1.84GB
ディスク上のサイズ:1.84GB
内容:ファイル数:1266 フォルダ数:144」
尚、私の持ってるPCは、NECのノート型「Lavie LL750/BD1UWindowsXP
2003 HomeEdition SP2です。どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
APSETUPC→APSETUPのタイプミスでしょうか?
内容はダブルクリックで開くと、添付画像と同じような感じですか?
同じなら、ご覧の通り私も他のドライブに移動してます。
インストールしたいアプリケーションが出来た時に、移動、インストール、移動で問題なく使用しています。
補足コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

回答有難うございます。丁寧に画像まで添えて頂き感謝いたします。スペルはAPSETUPCで合っています。おっしゃる通り「Babylon」とか「 DW」「 Bs 」「eDATAxp 」「ekitan 」等のファイルがあります。さらにその中に「setup.exe」のファイルがありました。なるほど、移動してインストールするんですね。有難うございました。
投稿日時:2009/05/22 10:04
お礼コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

済みません。こちらのほうでした。有難うございました。
投稿日時:2009/05/22 10:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>削除よりも(D:)から(E:)に移動は可能なのでしょうか?よろしければ、教えて下さい。

削除できるくらいなら移動は当然可能です。
お礼コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

回答有難うございます。移動した後に誤作動とか、色々支障があったらどうしょうと思って質問させて頂きましたが、56964さんからの回答でファイル名は違っていましたがたぶん、同じような機能を持ったファイルみたいなので安心致しました。
投稿日時:2009/05/22 10:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (515/1106)

補足コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

さっそくの回答有難うございます。URL読ませて頂きました。まだ、Eドライブに空き容量がありますので、削除よりも(D:)から(E:)に移動は可能なのでしょうか?よろしければ、教えて下さい。
投稿日時:2009/05/21 17:18
お礼コメント
abeji-

お礼率 80% (182/225)

有難うございました。
投稿日時:2009/05/22 14:05