• 締切済み

映画ならここ(サイト名や得意分野)といえるサイトは

映画ならここ(サイト名や得意分野)といえるサイトを教えてください。 (アメリカのも、できれば) パソコンにつなぐのは絶対条件ではありません。

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

超映画批評。ここは定番。 http://movie.maeda-y.com/ TBSラジオたまむすび 町山智浩の映画評論は面白いと思います。特に、アメリカでどのように観られているか、というのは興味深い。 町山さんは進撃の巨人の脚本に関わって馬脚を表してしまいましたが・・・評論家が優秀なクリエータでは必ずしもないことを改めて証明してしまいましたね。

• M_Sato
回答No.2

IMDb(インターネット・ムービー・データベース)が一番。 TVドラマを含め、映像作品のキャスト、スタッフ、国別公開日などたいていの情報は入手できます。 俳優別の出演作もわかります。現在制作中の作品の情報もあります。 http://www.imdb.com/

inobuta123
質問者

補足

私はgyaoで見ていたのですが、現在障がいが起こって、他の有料サイトに 引っ越しを考慮中です。gyaoがいけないというわけではありませんが、 余りに知識がなくて…

noname#211176
noname#211176
回答No.1

映画を好きなら 片っ端から観ていきましょう・・ 映画評論程アテにならないものは無いくらいアカデミー賞を受賞した作品より 埋もれてた映画の方が面白いのが殆ど・・ですよ・・(俺の 個人意見だけど・・(笑)

inobuta123
質問者

補足

私はgyaoで見ていたのですが、現在障がいが起こって、他の有料サイトに 引っ越しを考慮中です。gyaoがいけないというわけではありませんが、 余りに知識がなくて…