USBメモリーのReadyBoostの削除方法

このQ&Aのポイント
  • 8月に購入した4GBのUSBメモリーに無意識でReadyBoostが入り込み、3.24GBの容量を占めていますが、フォーマットを試しても削除できません。
  • Windows7 Home Premium(64bit)を利用しているため、USBメモリーに入り込んだReadyBoostを消去する方法を教えてください。
  • また、関連するプログラムやウィンドウをすべて終了させ、もう一度フォーマットを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリーのReadyBoostが削除できない

8月に購入した4GBのUSBメモリーですが、無意識でReadyBoostというのがUSBメモリーに入ってしまいました。 3.24GBも食っているので削除しようとしても出来ませんので、フォーマットなら消せるかと思いフォーマットを試したのですが、 「このドライブをファーマットできません。このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのプログラムをすべて終了してください。また、このドライブの内容を表示しているウィンドウがないことを確認してください。確認後、もう一度フォーマットを実行してください。」 と出て、ファーマットをし直してもこの画面が出るだけで進みません。 USBメモリーを使えるようにしたいのでUSBに入り込んだReadyBoostを消去する方法をお教え願います。 尚、OSはWindows7HomePremiunm(64bit)正規版、です。

noname#252015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

ReadyBoostはパソコンの動作を改善するためのものでまずはその機能を無効にする必要があります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-readyboost-on-off-storage-device#1TC=windows-7 マイクロソフト公式で方法が解説されておりますのでこちらをご参考にお試しください。

質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。 解決しました。 有難う御座いました。