• 締切済み

AirdroidでスマホからPCに移した画像につき

スマホ(アンドロイド)で撮った写真をAirdroidアプリを使って、PCのピクチャに名前を付けて保存しましたが、圧縮したファイルの中に入りました。通常のスマホで写した画像のサイズが大きい為かと 思いますが、これを開いてコピーし、自分のブログ内等に写真を貼り付けるにはどうやったら良いのでしょうか?因みにフリー画像をPC内で取り込んだものは、ファイルには入っておらず、そのままの 形でピクチャに保存できています。これらも含めて、なぜかファイルに収まっている画像ともども、時々使用中のPC画面にスクリーンセーバーとなって、幽霊の様に現れ漂ったりしていますwwが、 これもどうしてなのか分からず、ちょっと苦笑いをしてます。 どなたかお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? 因みに当方、レベル1~2程度の初心者でございますので。どうか宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

AirDroidで複数の写真を一括でPCに保存する時は圧縮ファイルの形になっています。それを解凍して中身の写真を手に入れることができます。 ちなみに、一枚一枚としてPCに保存すると写真ファイルそのままでできます。 画像を壁紙になってるのは理解できますが、うっかり右クリックで設定になるかもしれないと思います。スクリーンセーバーはちょっとおかしいですね...

Yw-y56d
質問者

お礼

有難うございました!解凍して、一枚一枚でPCに保存してみます。それからまたチャレンジしますね。 画像系には特にアホの子なので、失敗も経験になると思って頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Airdroidで写真が送れなくなりました。

    スマホを買い替えて、Airdroidのアプリをインストールし直しました。パソコンからスマホのAirdroid上の写真を指定してパソコンのピクチャにイクスポートしたところ何度やっても失敗しましたと表示されパソコンに取り込めません。 パソコンのairdroidアプリにスマホの写真が表示されているので前と同じなのになぜかわかりません。 「ログイン」-「ファイル」ー「写真」-「対象の写真にチェック」-「イクスポート」-「パソコンのマイピクチャ」ー「保存」の順番で入力しています。

  • スクリーンセーバーの作り方

    自分の移した写真をスクリーンセーバーにしたいのですが、やり方を教えてください。 画像はACDSee32やPicture Manager でマイピクチャの中に保存してあります。

  • スマホで撮った写真を選択してPCへ転送

    スマートフォンや携帯電話で撮った写真をPCのF-LINKに転送するとき選択した写真だけをピクチャのファイルに保存する方法を教えてください。スマホ(らくらくスマホFー120)、PCはLIFEBOOK AH54/GNです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スマホSDからPCへの画像は保存されますか?

    くだらないご質問ですみません。 職場のPCでDOCOMOのスマホのバージョンアップを行ったのですが 説明通りにスマホとパソコンをUSBケーブルに繋ぎ、リムーバブルディスクが現れたのですが、操作を過ってまいそのままファイルを開いてしまいました。 PCにはスマホのSDカード内の画像が読み込まれてしまい、慌てて画面を閉じてしまいました。 この画像はPCに保存されてしまうのでしょうか? 読み込まれただけで保存はされないですか? 保存されてしまうならどこに保存されるか教えていただきたいです。 初歩的なご質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • DLしたスクリーンセーバーの設定について

    ビスタを使用しています。マトリックスの上から下に流れるスクリーンセーバーにしたくて、サイトからピクチャフォルダにDLしました。コンパネからスクリーンセーバーの設定に行き、写真→使用する画像とビデオの場所→参照で、DLしたフォルダを見ても出てこないんです。普通にピクチャフォルダを開くと、あるのですが。それをダブルクリックして実行するとアノ画面が出てくるのですが。拡張子は、scrでサイズは、2.64MBです。もしかしたら、そのファイルを、解凍、または圧縮し、使用するんですか?お願いします。

  • スクリーンセーバーの設定方法を教えて下さい!

    スクリーンセーバーをインストールして、圧縮ファイルを解凍したのですが設定の仕方が分かりません!><; デスクトップで右クリック⇒プロパティ⇒スクリーンセーバー マイ ピクチャ スライドショー⇒設定⇒インストールしたスクリーンセーバーが入っているフォルダを選択 上のような手順でやったのですが、プレビューで『画像が見つかりませ んでした』と表示されます どうしたらいいのでしょうか? 誰か教えて下さいっ!><;

  • スマホ SDカード内の画像について

    最近スマホ ドコモアンドロイド スライド式SH02Dを購入しました。 画像。デコメを保存するのにESファイルエクスプローラー というアプリをダウンロードしたのですが、最近、カメラで撮影した画像がフォルダ(DCIM?)って所にないんです・・・(>_<) 空です。と表示されて、 再度撮影して保存。  ESファイルを開くと、以前 削除した画像が出てきてます。。。 ピクチャーでその画像を表示すると いま撮影したものが表示されています。 これはなんででしようか? デコメはちゃんと表示されているのですが・・・ 画像が変なんですけど。。。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • スマホからPCへ画像を送る方法

    スマホで写真やムビー画像を撮った物をPCへ保存したと思いメールで送ろうと思ったのですが、「送信可能なサイズ(10Mバイト)を超えている為、送信出来ません。」とエラーが出てしまいました。画質を落とさずPCへ保存したいのですが方法はないでしょうか?現状はスマホのギャラリーに保存されています。SDに保存すればPCに保存可能ですか?ギャラリーからSDに保存する方法もわからないので分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。マイクロSDをPCに挿入するのにサイズも合いません。PC側は大き目の差し込み口になっています。他にも方法がありましたら教えて頂けると助かります。

  • WindowsXPにスクリーンセーバーを入れたい

    webサイトからダウンロードしたスクリーンセーバーを自宅のPCに設定したいのですが、 どこに保存すればいいのでしょうか? txtファイルには、「Windowsのディレクトリに保存して下さい」としか書いておらず、 そのディレクトリがどこなのか判りません。 OSは、WindowsXPです。 またダウンロードしたスクリーンセーバーは、圧縮ファイルで“exe”ファイルでは ありません。

  • スマホ初期化後 LINEのプロフィール画像について

    よろしくお願い申し上げます。 先日スマホ(android)を初期化しました。 バックアップしていなかった写真は消えてしまったのですが、 LINEを復元した際に、プロフィール画像に使用していた背景とアイコンの写真はLINEと一緒に復元出来ました。 しかし、その写真が自分のスマホのどこに保存されているかがわかりません。 今回消えてしまった写真もプロフィール画像に使用していた写真も、 スマホの「ギャラリー」に入っていたものです。 残った貴重な写真なので「ギャラリー」に戻す等で、きちんと保存したいと思っています。 この状況での保存の方法等教えて頂ければと思います。 よろしくお願い申し上げます。 ※「LINE」カテゴリーからこちらに移動致しました。

このQ&Aのポイント
  • いつの間にかスーパーセキュリティがアップデートされたらしく、IDやパスワードを自動入力してくれなくなりました。
  • 以前はPCを立ち上げるとマスターパスワードの入力タブが表示されていましたが、それもなくなってしまいました。
  • スーパーセキュリティの画面も以前とは違い、設定箇所が分からない状況です。どうすれば再び自動入力ができるのでしょうか。
回答を見る