• 締切済み

AirdroidでスマホからPCに移した画像につき

スマホ(アンドロイド)で撮った写真をAirdroidアプリを使って、PCのピクチャに名前を付けて保存しましたが、圧縮したファイルの中に入りました。通常のスマホで写した画像のサイズが大きい為かと 思いますが、これを開いてコピーし、自分のブログ内等に写真を貼り付けるにはどうやったら良いのでしょうか?因みにフリー画像をPC内で取り込んだものは、ファイルには入っておらず、そのままの 形でピクチャに保存できています。これらも含めて、なぜかファイルに収まっている画像ともども、時々使用中のPC画面にスクリーンセーバーとなって、幽霊の様に現れ漂ったりしていますwwが、 これもどうしてなのか分からず、ちょっと苦笑いをしてます。 どなたかお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? 因みに当方、レベル1~2程度の初心者でございますので。どうか宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

AirDroidで複数の写真を一括でPCに保存する時は圧縮ファイルの形になっています。それを解凍して中身の写真を手に入れることができます。 ちなみに、一枚一枚としてPCに保存すると写真ファイルそのままでできます。 画像を壁紙になってるのは理解できますが、うっかり右クリックで設定になるかもしれないと思います。スクリーンセーバーはちょっとおかしいですね...

Yw-y56d
質問者

お礼

有難うございました!解凍して、一枚一枚でPCに保存してみます。それからまたチャレンジしますね。 画像系には特にアホの子なので、失敗も経験になると思って頑張ります。