• ベストアンサー

スマホの画像データについて

私は今まで撮った写真やダウンロードした画像を本体に保存していました。しかし、突然画像のデータが消えてしまい、再起動をかけたら一時的に元に戻りました。 時間が経つとまた写真のデータが消えてしまうことがあり、SDカードにバックアップしようとしましたが、私のスマホは画像や動画、音楽といったメディアファイルのバックアップが非対応となっていてバックアップができません。 そのような場合、どうすれば良いのか教えてください。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.Dropboxというアプリ?ソフトを使う 2.パソコンとスマホを繋ぎ、データをコピーする ですかね? ドロップボックスは、共有フォルダのイメージですね。 確か、同じメールアドレスでログインすれば、画像やデータなどを共有できたような。 「Dropbox android」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja 「Dropbox PC」 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dropbox/ 以上、参考まで

関連するQ&A

  • スマホのデータをSDカードからPCに移行する

    スマホを初期化するため、スマホをフルバックアップしてSDカードにデータを入れました。スマホのシステムアップデートのために一度SDカードを空にしなくてはならないので、PCに一時保存しておこうと思っています。SDカードからPCにデータを写す際の話なんですが、単にデスクトップにコピーを作ってSDカードをフォーマットしてしまえばいいのでしょうか?正しいやり方ではない気がするので調べてみましたが(ファイル構造が崩れたりなどあるかもしれないので)、画像を移す話ばかりで、フルバックアップ時の保存の方法が出てきません。ご教示いただければ幸いです。

  • スマホのSDカードのデータの復元方法

    先日、galaxy noteをdocomoに修理に出しました。 そして従業員に「本体に入っている写真のデータはすべて消えるので、SDカードに保存しておきます」と言われました。 そして、携帯が修理からもどってきて、SDカードをさしてみたところ、SDには画像が数枚しかありませんでした。 念のためスマホをパソコンにつなげ、SDカードやスマホ本体のデータをいろいろ見てみましたが、あれだけたくさんあった写真がみあたりません。 docomoの従業員が私のSDカードのデータを消してしまったのでしょうか。本体のデータをSDにコピーする際に、もともとSDにあったデータに上書きしてしまったことはありえますか? また、私のようなケースの場合、SDカードからデータを復元することは可能ですか? 結構な枚数あった写真が消えてしまってショックです。。。。

  • スマホのデータのバックアップについて

    よくマイクロSDはデータの長期保存に向かないと言います。 例えば、それにバックアップするにしても、大切なデータは他のメディアにも複数バックアップする必要があるそうですね。 ということは、スマホの大切なデータをバックアップするのに、皆さんも複数の異なるメディアに保存しているのですね。 いろいろあるし、いちいち面倒だろうと思いますが、偉いですね。 (マイクロSDでなくとも、ひとつのメディアだけにバックアップを取るのは危険ですから、複数とっているんですものね。すごいです)

  • スマホのデータの移し方を教えてください。

    スマホのデータ移行の仕方を教えてください。 契約会社変更に伴い、端末がAQuos PHONE SH-02E から、ALCATELに変わりました。 前の端末に保存してある画像や動画データを、SDカードを使って移動したいのですが、やり方が分からず、困っております。きっと難しいことではないのだろうな、と思いつつも、SDカードへの保存ができないのです。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマホでDLしたデータをPCでみたあと見れなく・・

    よろしくお願いいたします。 スマホでダウンロードした動画をパソコンで見たかったのと、パソコンでアンドロイド用にリッピングしたファイルを取り込みたくてSDカードをパソコンに入れ見ておりました。 現在もパソコンでは認識し正常に見れるのですが、スマホはというと、ダウンロードした動画は見ることができなくなっており、実際にスマホで撮影した動画しか認識されなくなってしまいました。。。 元の状態に戻したいのですが、これは、パソコンで見れるように書き換えられたということでしょうか? 保存データはSDカードでの保存です。 パソコンの認識ではMP4かWMVとなっています。 元どおりにする解決策はありませんでしょうか!? パソコンはWindows7です。 スマホはGALAXY sIIです。 質問はできる限りお答えしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマホで撮影した写真、プリントできない!!!

    スマホで撮影した写真を、写真屋さんのプリンター(名前がわかりません。SDカードなどを使ってプリントしたい画像を選ぶ機械です)でプリントしようとしたら、なんとデータが反映されません!スマホで撮影した写真だけが反映されず、どうでもいいダウンロードした画像などしか、反映されずプリント予約すらできません。 SDカードを使いました・・・確実にデータはバックアップできています。なのに・・・これはSDカードの不具合でしょうか?私のスマホが悪いんでしょうか? 今週中には写真が必要です(´;ω;`)助けてください

  • スマホのデータ

    スマホの音楽や動画などを移したいです、スマホを新しいのに変えたのですが新しいスマホにはSDカードを挿すことができずパソコンもないのでデータを移せません、移す方法をお願いします!

  • スマホにさせるUSBメモリって

    スマホの本体に保存してある写真などのデータを移せるものでしょうか? スマホには普段からSDカードをつけておらずデータは全て本体に保存しております もしかしてUSBメモリはいわゆるSDカードリーダーで スマホに刺さってるSDカードからしかデータ読み込めないのでは? と疑問に思って買う前に質問した次第にございます

  • スマホアプリのデータ保存先について

    スマホのアプリデータの保存先について困っています。 microSDカードを本体に差し込んだところ、デフォルトの書き込み設定が本体保存領域になっているにも関わらず、勝手にSDカードの方に保存されてしまいました。 SDカードはおまけ程度に付けようと思っただけなので2GB程度しかない小容量の物です。 どうやら今よく遊んでいるソーシャルアプリのシャドバ、デレステなどのダウンロードデータがSDカードの方に入ってしまったようです。 容量が足りませんと表示が出てくるので容量に余裕のある本体保存領域に移そうかと思い、色々試したのですがデータの移動が出来ません。 携帯内部から設定で移そうにも本体に移す項目がまず無く断念。そしてファイルマネージャーのアプリを使ってみましたがうまく行きません。 その後PCに接続してSDカードのデータを本体に直接移そうとしても何かとエラーなど出てしまい断念。 アプリの本体は本体保存領域の方にあり、追加ダウンロードデータがSDの方に保存されてしまっています。 なんとか本体保存領域の方にアプリ本体と追加ダウンロードデータを一つにまとめたいのですが良い方法など無いでしょうか。 スマホの機種は「acer Liquid Z530」というものを使っています。 分かりにくい説明で申し訳有りません。ご回答よろしくお願いします。

  • androidアプリデータの復元について

    先日、スマホのSDカード挿入口が故障したため修理に出しました。 修理に出すときにはスマホを初期化するのでデータがすべて失われます、と言われたので、家計簿アプリ、スケジュールアプリ、マップ作成アプリのバックアップを取ってから初期化してもらいました。 が、わたしはSDカードにバックアップデータを保存したつもりが、バックアップは通常本体にしか保存されず、さらにSDカードへ移動しなければいけないと後になって知りました・・・ このデータなのですが、いわゆるデータ復元ソフトなどを使っても取り戻せないでしょうか? それと、スマホにもともと入っているスケジュールはクラウド保存されているはずなのですが、一部しか元に戻りませんでした。 こちらのデータも含め、戻ってきたスマホからデータを取り戻すことは不可能でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。