• ベストアンサー

スマホの画像データについて

私は今まで撮った写真やダウンロードした画像を本体に保存していました。しかし、突然画像のデータが消えてしまい、再起動をかけたら一時的に元に戻りました。 時間が経つとまた写真のデータが消えてしまうことがあり、SDカードにバックアップしようとしましたが、私のスマホは画像や動画、音楽といったメディアファイルのバックアップが非対応となっていてバックアップができません。 そのような場合、どうすれば良いのか教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.Dropboxというアプリ?ソフトを使う 2.パソコンとスマホを繋ぎ、データをコピーする ですかね? ドロップボックスは、共有フォルダのイメージですね。 確か、同じメールアドレスでログインすれば、画像やデータなどを共有できたような。 「Dropbox android」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dropbox.android&hl=ja 「Dropbox PC」 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dropbox/ 以上、参考まで