• 締切済み

ヘッドホン

Tasuke22の回答

• Tasuke22
回答No.9

YouTubeの音でしたら、良いヘッドフォンにしない方がいいですよ。 音の悪さが浮き出てしまうでしょう。 ものにはバランスというものがあります。 音源→DAC→アンプ→ヘッドフォン と音は流れますが、一度悪くなった音が途中から良くなることは有り得ません。 音源が悪かったらどうにもならないでしょう。 最低でも音源はCD音源にしたいところです。 iPod touchはオシャレですが音質としてはDACもアンプも良くありません。 デジタル音源をそのまま取り出して、DAC付きのヘッドフォンアンプを通すと良いです。 まあ、そこまですると嵩張ったりと大変ですので別のDAPに取替えた方がお手軽です。 私はiPodはtouch、nano、classicと10台以上持っていましたが、今では全く聴いていません。 別のDAPでお手軽に良い音が得られていて、もう耳がiPodの音に戻れなくなったからです。