DVDプレイヤーをPCに接続して再生するための方法

このQ&Aのポイント
  • テレビで録画したDVDをPCで再生させるためには、DVDプレーヤーをPCに接続する必要があります。
  • 現在、テレビは処分してPCにテレビチューナーを接続していますが、以前に録画したDVDを再生できない問題に直面しています。
  • DVDプレーヤーをPCに接続する際には、HDMI端子やD端子などの対応端子が必要です。詳しい接続方法や対応するプレーヤーについて調査することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDプレイヤーをPCに接続して再生したい

テレビで録画したDVDをPCで再生させたいのです。 以前、テレビが自宅にあったころ録りためていたDVDを再生したいのですが、 テレビ録画したDVDの再生は、VR方式で録画されているためPCで再生できません。 現在、テレビは処分して、代わりにPCにテレビチューナーを接続してみています。 PCでテレビを見る、録画する、ことに不自由はないのですが、 以前テレビ録画したDVDをPCで再生できなくて困っています。 PCに接続できるDVDプレーヤー(デジタル放送録画対応)を探したいのですが、 どういう接続方法ができるプレーヤーをさがせばいいでしょうか? HDMI端子とか、D端子とか、製品スペックにはいろいろ書かれていますが、 詳しくなくてよくわかりません。 こういう端子に対応して、こういう接続をすれば、DVDプレーヤーをPCに接続して みれるよ、というような情報がほしいのです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>HDMI端子とか、D端子とか、製品スペックにはいろいろ書かれていますが、 > 詳しくなくてよくわかりません。 通常のPCは映像入力端子が有りませんので、USB接続可能なものでPC側でソフト処理するしかありません。 ディスプレイが別にあるのでしたら、ディスプレイにあった出力端子のあるプレーヤーを購入すればOKです。 #1さんの回答にあるように、ソフト単体を購入するか、 再生ソフトつきのDVD外付けドライブやブルーレイ外付けドライブを購入するのがお勧めです。

hide_momiji
質問者

お礼

アドバイスいただいたようにDVD再生ソフトを購入することにしました。 ありがとうございました。 くわしくかいていただいたのでBAとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

ビデオキャプチャーを使えば可能ですが 場合によってはコピーガードなどの信号により正常に見れない場合があります。 再生ソフトを購入するのが一番かもしれません。 PowerDVD 15 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

hide_momiji
質問者

お礼

アドバイスいただいたようにDVD再生ソフトを購入することにしました。 ありがとうございました。

• no_account
回答No.1

>PCに接続できるDVDプレーヤー(デジタル放送録画対応)を探したいのですが そこまで手間とお金をかけるならVR形式が再生可能なWinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトを買った方が手っ取り早いし、使い勝手も良いと思うけど

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいたようにDVD再生ソフトを買うことにしました。