• 締切済み

乾燥機使用後の衣類の匂い。

現在、購入してから3年目になるナ○ョナルの全自動電気乾燥洗濯機を使用しています。 洗濯は週に一度で、乾燥の方は滅多に使用しないのですが、梅雨の時期を主に年2・3回は使っています。 そこで、昨日もせっかくの休みなのに朝から雨だったので、久々に乾燥機を使用したら、ふっくら乾燥しているのに臭いことっ、臭いことっ! 一週間分の洗濯物が全部あのカビ臭い匂いに仕上がってしまいました。 実はこういう事は、前回使用した時も感じていたのですが、今回は本当に耐えられない匂いでした。 ステンレス層の見えない外側が汚れているのが、やはり原因でしょうか? 市販の洗濯層クリーナー?等で解決出来るでしょうか? また、数週間前の放送【堂本兄弟】に竹内祐子さんがゲストで出演されていた時に竹内さんと光一君が「いい!」と言っていた、乾燥機の中に入れるフレグランスシート?をご存知の方がいらっしゃいましたら、その商品名・購入可能店等教えて下さい!

みんなの回答

• nekoten
回答No.1

こんにちは。 我が家はドラム式洗濯機を使っていますが、我が家も同じく乾燥機はあまり使っていません。 それはさておき 気になったので、シートについて検索してみました。 フジテレビのサイトの「堂本兄弟」の中の、「番組に寄せられたメッセージ」に、「シート柔軟剤」というタイトルの書き込みがあったので、どうやらシートタイプの柔軟剤のことみたいですね。 ちなみに その書き込みはgoogleのキャッシュから見つけた古い物なので、今日現在のサイトからは、更新されたせいか見つかりませんでした。 乾燥機用柔軟シートは「snuggle」がオススメだと書いてあるサイトがありましたのでURLを書いておきますね。 http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=512154 調べていくうちに我が家の洗濯機も洗った方がいいかと不安になり、洗濯機についても調べてみたところ、洗濯層クリーナーを使ったお掃除方法などを書いてくれているところを見つけました。これも下に書いておきますね。 お役に立てるとよいのですが・・。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/0228893741305036.html
ring-ring-bell
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!! ご回答どうもありがとうございました!!