• ベストアンサー

ファイヤーフォックスでYメール。新着メール、音鳴ら

新着メールきても音鳴りません。 設定方法分かりますか。 ちなみに、グーグルクロームで同じYメールボックス使ってましたが、 メールが表示されない不具合が出たため、ファイヤーフォックスに切り替えました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アドオンのX-Notifierを入れて、アドオンのオプションからYahooのアドレスを設定してください。 Firefoxで次のページにアクセスして「Firefoxへ追加」ボタンからインストールしたらよいです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/ 有効になれば、専用のアイコンがツールバーに表示されるので、右クリック→オプション→アカウントタブで、窓に「Yahoo」を出して、ユーザー名の窓に「Yahooのメールアドレス」、パスワードの窓にパスワードを入れて、「追加」ボタンをクリックで、設定できます。 あとは、オプションの各設定項目を見て、希望の設定にしてください。 なお、着信音は、システム音以外に、wavファイルであれば、好きなものを設定できます。