• ベストアンサー

中国大連のおいしい日本料理屋

日本語を勉強中の中国人です。中国大連のおいしい日本料理屋を勧めていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

大連は日本料理店が多くあります。 江戸前日本料理 紅葉 http://www.momiji.cn

awayuki_china
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

今帰仁(なきじん) 沖縄料理だけどね。でもこの店、まだあるのかなぁ。

参考URL:
http://www.dllocal.com/food/132.html
awayuki_china
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 大連のことを教えてください。

    ゴールデンウイークに中国の大連へ行く予定にしています。 そこで、大連のことを何でもけっこうですので教えてください。町の様子・見所・中華料理のおいしい店・昔の日本時代の跡・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 中国と日本の文化の違いと、大連について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 この、カテであっているか迷いましたが、教えてください。 現在、私は、中国の大連に単身赴任をしているのですが、 中国と日本との文化の違いなど、これはしては駄目など、 中国で生活する上で、気をつけなければならない事を教えてください。 また、現在、私は、大連にホテル住まいです。(2ヶ月間の予定) それで、大連での観光スポットなどありましたら、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、大連に来て6日目です。 先週の土日はホテルの周りを探索しました、私の創造をはるかに超えるくらい大連の街は綺麗でびっくりしました。 はっきり言って感動を覚えました。

  • 大連についての日本語の小説は?

    中国の大連や遼寧省についての日本語の小説や随筆などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大連(中国)の免許は日本で使えるの?

    先日 自分の(嫁は中国人)嫁が日本に来て、今は一緒に住んでいます 嫁は今、中国の大連で取得した運転免許証がありますが この免許は日本でも使えるのでしょうか? また、どう言う手続きをすればいいのか、知っている方は教えて下さい

  • 中国 大連に行きます。

    2月ぐらいに中国 大連にいきますが、服装すら分かりません。 どなたか何でもいいです。アドバイス下さい。

  • 中国大連での日系の病院を探しています!

    こんにちは。 私は今、会社の仕事の関係で中国の大連に滞在しています。大連はとても寒いですが、良い街です。しかし、私はよく体調を崩してしまいます。腹痛や頭痛、下痢などをしてしまいます。特に中国の食事には体がまだ慣れていないのか、腹痛や下痢にはしょっちゅうなってしまいます。 そこで、質問ですが中国の病院で日本人の方が対応してくださる病院を探しています。 中国系の病院には行きましたが、やはり少し不安な部分もあり、出来れば日系企業の方が嬉しいなと思いました。大連には日本人が多いので、あるとは思いますが、どこが良いかはわからないので、ここでお聞きします。 よろしくおねがいします。

  • 中国 大連に中国語学校を探しています

    大連に日本人向け中国語学校を探しています。 ご存知の方いらしゃいますか? 又プレステ2は向こうに(ソフトも)有るでしょうか? さらに、現在の自分のプロバイダには、海外アクセスポイントが無いのですが、 今時の、無料プロバイダーなどで、中国からアクセス可能な所が有ればご紹介 頂きたいのですが。 一度に三つもすいません

  • 中国・大連で暮らすには?

     仕事で日本から大連に行くことになりました。  自分で(会社がマンションを探してくれない為)マンションを借りようと思っていますが、実際に日本にいる時も一人暮らしの経験がなくそこで質問なんですが、  1、大連の不動産屋に行った場合、マンションを借りるにはどのような費用がいるのか?平均はいくらぐらいか?    2、比較的日本人が住みやすいとされる大連の地区などはあるのか?  教えてください。

  • 中国 大連について、、

    来週急遽、大連に出張になりました。 武漢で仕事があり、その後丸1日大連で時間があるのですが観光スポットや、買い物できるオススメのお店、またはおいしい料理が食べれる所お店があれば教えてください。 今回初めての訪問で、気候などもわかりません。 私九州在住なのですが、九州と比べて、どういった服装で行けば良いのかも知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2回目の中国、西安か大連か

    前回北京で5日間過ごしました。来週時間があるので4日間中国へ行ってこようと思います。同じ北京も何なので、西安か大連かで迷っています。この季節、どちらがよいかアドバイスをいただけますか。上海はちょっと近代化しすぎているので少し古い中国を感じられたらと思います。中国語初級者です。