• ベストアンサー

読書って何がいいの?

kirinziの回答

• kirinzi
回答No.3

利点 ・読解力がつく ・読書スピードが上がる ・表現力がつく ・知識が得られる ・言葉を覚えられる ・論理的思考力がつく ・文章がうまくなる ・楽しい時間が得られる ・学校の成績アップ ・仕事力アップ ・会話力アップ ・暇つぶしになる ・考え方が柔軟になる ・空想力がつく ・まわりがバカに見えてくる ・自信がつく ・テレビを見なくてすむ 弱点 ・雰囲気が暗くなる ・目が悪くなる ・頭でっかちになる ・内向的になる 人生は半歩を競うゲームです 半歩の違いが後の大きな差となることもあります 若ければ若いほど

Lagonda
質問者

お礼

20も半ばになってしまいましたが、これまで機会を与えられても何も学ばずにきてしまい、反省しています・・。 途中で分からない語句などたくさん出てくるんですけど、元々読書スピードが遅いためにそのまま読み進めてしまう事が多いのですが、これはいけないですよね・・。 わざわざありがとうございました。