• 締切済み

赤ちゃんを撮影するデジカメのオススメを教えて!

出産を機にデジカメを購入しようと思っていますが、 0歳児の赤ちゃんを撮影するためのカメラを探しています。 現在、 ・ソニー以外の機種 ・予算は8万円以内 ・レンズ交換が不要で収納されるタイプ ・撮影対象は赤ちゃんで3歳くらいまで使いたい ・動画もキレイに良く撮れるタイプなら嬉しい  (ビデオカメラを購入しないため) ・室内でフラッシュを使わなくても綺麗に撮りたい これらの条件でデジカメを新調しようと考え探しています。 今はCASIOの EXILM EX-Z400を使用、 これでも十分満足はしているのですが、 もっと良いモノを購入したいです。 先日、下見をして店員さんにオススメされた機種は ・Canon Power Shot G7X ・Canon Power Shot G1X Mark? ・OLYMPUS STYLUS 1S これらの機種を使用している方、 別の機種で「コレいいよ!」といったオススメカメラなど、 実際に使用している方からアドバイスをいただけたらと・・・ カメラの性能も年々上がっていくと思うので、 とりあえず動きが激しくなる前まで使えれば・・・と考えています。 保育園や幼稚園に入園する頃にビデオカメラを買うことにして、 今は購入せずに、デジカメ内の動画を併用するつもりです。

• 育児

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

>今はCASIOの EXILM EX-Z400を使用、 >これでも十分満足はしているのですが、 と言う事なら、特に買い替えの必要は無いしょう。 十分満足しているなら不満が無いという事です。 不満が無いのに買い換える必要は無いです。 普通は、不満があるから買い換えるのであって・・・ 不満が無いなら同じ性能の物を買えば良いです。 毎年良い物が出ていても・・・ 今の物で満足しているなら、不要な機能が増えるだけです。

kumalily
質問者

お礼

不満はないのですが・・・ 数年前、新婚旅行中にカメラを落としてしまい、 横から外枠部分がパカっと外れたというかズレて、 シャッター部分が取れてしまったことがあったんです。 アメリカにいたため夫がなんとかはめなおして、 現在もそのまま使っている状態で。 いつ壊れるかドキドキしながら使っているので、 万が一があるので、買い替えは必須です。 急に動かなくなっても困るので・・・