• ベストアンサー

富豪の家庭と縁切った女性が登場する洋画作品

実際にその作品を鑑賞したわけではありませんが、母から聞いた話では「主人公の貧乏青年と結ばれたいがために、エゴの塊に等しい実家の富豪と縁を切ったヒロイン」が登場する作品があると言います。その作品の題名と制作された国を御存知でしたら、どなた様か御教示下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

屋根裏部屋の花たち ヒロインとは言えないかもしれないですが・・・ 叔父さんと駆け落ちした姪が出て来ます。 駆け落ちして、子供も出来て、幸せに暮らしてるのですが、叔父さんが亡くなってしまい、生活に困窮して、子供を連れて、富豪の実家に戻って来る。 実家の両親は、叔父と結婚して、子供まで作った娘を、汚らわしい存在として、苦々しく思っていますが、跪いて謝罪を請う娘を受け入れ、子供たちに屋根裏部屋で生活することを許します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米国ドラマで主人公の両親が登場しない作品ありますか

    家族愛の描写を含まないドラマ作品が、米国で生まれ得るのかという主旨の質問になります。 日本の主に深夜アニメなどでは、制作やストーリーの都合で「主人公の両親が登場しない作品」が少なくないのですが、米国のドラマで(実写・アニメ問わず)そういった作品が存在してるのか気になってしまい、質問させて頂きました。 細密な回答でなくとも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。

  • 川端康成の本の題名を教えて下さい

    20年ほど前の現代国語の教科書に載っていたのですが、題名がわかりません。たしか、「先生」と言う人物がおり、その妻、そして「わたし」が主な登場人物だったと思います。そして最後に「先生」が自殺して終わる、人間のエゴを主題とした作品だったと思うのですが。今一度、読み返したいと思いますのでご存じの方は、お知らせ下さい。

  • 昔見たアニメの題名がわかりません

    タイトルの通りなのですが,何というアニメだったのか最近気になっていて,ここで似たような質問をされて解決されている方が結構いらっしゃったので 私も質問させていただいたしだいです. 10年以上前だと思うのですが,当時の私は ストーリーもろくに理解できないような年齢で 自分の今見ているアニメに題名などという概念が存在することすらわかっていませんでした.ですので記憶にあるのは ほんのわずかのなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください. ・主人公は青年 ・日本神話のような世界観 ・CMに入るときのカット(?)で,主人公が(NARUTOみたく)印を結びながら呪文を唱える. ・ヒロインが,宇宙空間のような場所で女の友人と小船に乗っていたら,偶然居合わせた偉い人に見初められて 連れ去られてしまう ・ヒロインが連れ去られるとき,友人が懸命に許しを乞うが,そのまま連れ去られる ・ヒロインは変な空間に閉じ込められてしまう. ・主人公がヒロインのもとへたどり着くが,顔を合わせることはできず,壁ごしにヒロインから「私のことは忘れろ」みたいなことを言われてしまう. 以上のことで何か思い当たることがありましたらよろしくお願いします.m(_ _)m

  • 映画の題名を教えてください。

    邦画で去年か今年公開されTVCMも流れていた作品ですが、題名が思い出せません。 題名は非常に長くて、題名というよりむしろ文章で、自虐的だったか攻撃的な文章(題名)でした。 ストーリーは、主人公の女性が帰郷して色々と騒ぎを起こすというようなものだったと思います。 新聞の映画評欄にも載り、オープニングで主人公はフラメンコの曲とともに登場すると書いてあったような気がします。『カルメン故郷に帰る』に似ているとも書いてあったような気がします。 メジャーな作品ではありませんが、評価は高かったと思います。 よろしくお願いします。

  • どうして私じゃないの?

    アニメの登場人物で、主人公に思いをよせて、しかし主人公には別に思う人がいる。どうして私じゃないの?とストーリーが流れる中でその登場人物が、崩れていく・・・そんなアニメを探しています。 作画は例と鑑賞済み作品みたいな感じができればよいです。 例と鑑賞済み作品 スクールデイズ シャッフル 神月の巫女 エルフェンリート ef - a tale of memories 注)アルトネリコ   Gift   ひぐらし   NHKにようこそ   ジョジョの奇妙な冒険   ジャングルはいつもハレのちグウ               は除く   

  • 古いドラマなんですけど・・・

    かなり以前のトレンディードラマ(もう死語ですね)なんですけど、題名、主人公、ヒロイン等はっきり言ってほとんど憶えていません。 ただ、かすかに記憶しているのは、エンディングシーンで主人公が、駐車場のような大きな広場で、夜ヘッドライトを点けた複数の車を並べメッセージを作り、飛行機に乗ったヒロインが空からそれを見て感動?するというものです。 これだけしか憶えてないんですが、このドラマがどんな作品かご存知の方いますか? もしかしたら、柳場敏郎さんか中山美穂さんが出演していたような、ないような。。。

  • 西村京太郎氏の作品で・・・。

    こんにちは。 西村京太郎氏の作品で、 「何か日本の伝統文化の類(おそらく、能)を演じる日本人青年ともう一人日本人青年が登場し、アフリカかどこかの国の砂漠で、広大であらあらしい自然をまえに繊細な日本文化をどのように表現するかに悩むが、最終的に答えを見つけ砂漠の中で能を演じる場面で終わる(確か)」 このような作品をどなたかご存じないでしょうか?あいまいな点が非常に多く、また表現が乏しくまことにすみません。

  • 昔の単発アニメのタイトルを教えてください

    ここのところ急に思い出して、もう一度みたい作品があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せずモヤモヤしています。 かなり昔のこと(今から10~15年くらい前?)なので、断片的な記憶しかなく申し訳ないのですが、知っている方がいたら、ぜひ参考にさせてください! ●単発アニメ ●おそらくテレビで放映? ●時期は今から10~15年くらい前? ●ファンタジーな感じで洋風の作画だった気がします 主要登場人物はおそらく4人 (1) 貧乏ながらも作物を市場に売って懸命に生きる青年 (2) その青年と一緒に暮らすつつましやかな女性 (3) その2人が暮らす国のお姫様 (4) その国と対立する国の王子 (↑(3)の姫と(4)の王子は敵国同士ながら恋仲だったような) 話で印象だったのは ●冒頭で(1)(2)のふたりが作物を市場へ売りに行く ●(3)のお姫様が水浴び?をする ●嵐がきて水門を閉じようと青年が奮闘 ●なんだかよくわからんが青年が恋人の女性を残して(4)の国へ出稼ぎ? →ピュアな気持ちが薄れて金に汚くなったような。 ●姫と王子は最終的に心中自殺? ●青年が目を覚まして家に帰ったけど、すべて水害で街は荒れ果てて恋人も死亡? なんだかよくわからない説明ですが・・・すいません; 比較的シュールな感じのアニメだったような? あと、死者の魂をのせた宇宙船的なものが出てきて、それを丘の上で待つ未亡人も出てきた気がします。 わかる方がいましたら、ご協力お願いいたします。。。

  • 2000年以降にCSの深夜帯で放送された。

    制作はかなり以前だと思います。 2000年以降にCSの深夜帯で放送された作品で 主人公 (ヒロイン) の名前がそのまま作品の題名 に成っている18禁のバトルアニメでした。 主人公がHする事でエネルギーをチャージして バトルスーツを纏って敵を倒します。 エネルギーが切れると段々スーツや下着が消えて 最後は…真っ裸?に成ります。 キューティーハニーのまんま18禁版の様な感じで 敵もパンサー何とかやハニワ何とかでした。 EDの最後の方で毎回原作者が土下座して画面には、 永井豪先生ごめんなさいとテロップが入ります。 この作品に付いてご存知の方は教えて下さい。

  • 昔見ていたアニメの題名が思い出せません

    もう二十年以上昔のアニメだと思うのですが、どうしても題名が思い出せないので、覚えている方は教えてください。 ・主人公はカエルなど、動物だったと思います。 ・主人公たちは宇宙船みたいなものに乗っていて、どこかの国の王女様であるヒロインを故郷に送り届けるために旅をしていた、ような気がします。 ・ヒロインは人間の姿だったけど、最終回では無事に故郷に帰り、背中にアゲハチョウみたいな羽が生えた。  こんな曖昧な情報で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は、お願いいたします。

連続印刷時のトラブルについて
このQ&Aのポイント
  • 連続印刷時、連なって印刷出力できないかについて相談したいです。
  • 製品名:P900W お使いの環境:Windows7、有線LAN 関連するソフト・アプリ:P-touch Editor 電話回線の種類:ひかり
  • ブラザー製品の連続印刷時にお困りですか?Windows7で有線LAN接続されており、P-touch Editorを使用されている場合、連なって印刷出力できないというトラブルが発生しているようです。また、電話回線の種類はひかりです。ご相談ください。
回答を見る