• ベストアンサー

富豪の家庭と縁切った女性が登場する洋画作品

実際にその作品を鑑賞したわけではありませんが、母から聞いた話では「主人公の貧乏青年と結ばれたいがために、エゴの塊に等しい実家の富豪と縁を切ったヒロイン」が登場する作品があると言います。その作品の題名と制作された国を御存知でしたら、どなた様か御教示下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

屋根裏部屋の花たち ヒロインとは言えないかもしれないですが・・・ 叔父さんと駆け落ちした姪が出て来ます。 駆け落ちして、子供も出来て、幸せに暮らしてるのですが、叔父さんが亡くなってしまい、生活に困窮して、子供を連れて、富豪の実家に戻って来る。 実家の両親は、叔父と結婚して、子供まで作った娘を、汚らわしい存在として、苦々しく思っていますが、跪いて謝罪を請う娘を受け入れ、子供たちに屋根裏部屋で生活することを許します。