• 締切済み

定番の質問ですがオススメのギャルゲー教えて専門家の人

ギャルゲーちょいちょいやってる者です。 純愛ものからハードなものまで何でもやります。 ただ、ハードならBADEND大歓迎だけど、純愛はハッピーエンドじゃないと嫌だったり、泣きゲー、鬱ゲーなどの悲しくなるジャンルは苦手だったりと、激しく好みがあります。 以上の性格をご理解いただいた上で、今回は以下の条件をなるべく多く満たしたものを紹介していただきたいのです。 ・ヒロインが主人公に対してとても健気 ・選択肢をあまり選ばなくてよい(操作簡単) ・ヒロインが激しく嫉妬する、尽くしてる描写がある ・フルボイス ・ハッピーエンド ・ストーリーが長い ・せつなさに胸を撃たれる、ときめくシーンが多い ・学園モノ ・登場キャラが死んだりしない(フカヒレ的なのは除く) ・ショートヘアー&ハツラツスポーティーな元気系ヒロインがいる(元気系がたまに見せる女らしさに弱い。) あまりにも抽象的な条件なので、もう少し具体的に言うと、 他のヒロインルートでカニ(ヒロインの一人)が嫉妬する描写や、健気なヒロインが主人公に尽くしているけど、主人公がそれに気づかず、悲しい思いをしている描写、ボーイッシュなヒロインが主人公の前で見せるオトメな一面、主人公のベッドで匂いかいでるなど、どこかヒロインの行動に胸が締め付けられるような内容がふんだんにあるけど、基本は明るく楽しい内容がメインの作品を求めてます(もはや性癖暴露?)。 幼馴染が好意から主人公の面倒見てるけど、主人公それに気づいてない→段々気づく的なもの大歓迎!とにかくヒロインの健気さや純情さに胸を打たれたいのです。 むちゃくちゃですがよろしくお願いします! ネットが使えるのが今日までなのであせってます!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

乙女さん最強!異論は却下(w って事で「つよきす」ですよね。 つよきす的なノリが良いなら、つよきす繋がりで「きみある」「まじこい」辺りはプレイ済でしょうかね? [参考]みなとそふと Official Homepage http://www.minatosoft.com/index2.html 遊んでた「つよきす」がPS2版であるなら、「きみある」もPS2版の方をどうぞ。 [参考]みなとすてーしょんWebsite http://minatostation.com/index.html まぁ、かにルート的なのは厳しいですけど。 「まじこい」の京ルートとか?

ohnishi3
質問者

お礼

もはや変態的とも言えるような質問に対して真面目で紳士的なご返答ありがとうございます! 個人的には乙女さんにはあまりビビっとこないんです。なぜか姫なんです。少数派。でも乙女さん最強。異論は却下(w 紹介いただいた作品はまだ未プレイです。早速参考にさせていただきますね。 そのほか、ヒロインが主人公に対して健気な作品ご存じでしたら、もしよろしければご返答お願いします。

関連するQ&A

  • 初めて乙女ゲームを買うんですけど

    全く初心者なんで何を買ったらいいのかわかりません こんな条件の乙女ゲーはあるでしょうか? 教えてください ■機種はDS ■ボイスが豊富(希望としたらフルボイス) ■甘々 ■名前変換が出来る ■ストーリーがしっかり入ってくる ■主人公が愛されている またこの条件に当てはまらなくてもおすすめみたいなのがあったら教えてください

  • ギャルゲーに《幼なじみ》は必須なのか!?

    *質問タイトルと、内容があんまり関係ない様な気がしますが…。 こんばんは。 私はギャルゲーが好きでよくプレイします。 ギャルゲーにおいて、よく出てくるのは「幼なじみ」であるヒロイン。 そして、主人公の両親が死別、または海外赴任などで不在というパターンが多いと思います。 そこで、私は時々疑問に思ってたのですが、 この2つに当てはまらないギャルゲーって存在するのか…と。 ちょっとそういう物もたまにはやってみたい…という事で。 ■「幼なじみ」のヒロインが出てこない。 ■主人公が両親と同居している。 ■アニメ、漫画が原作ではないこと。 ■純愛系、そして、恋愛アドベンチャーであること(シミュレーションは不可) …以上全ての条件に当てはまったゲームを教えて下さい(幼なじみが出て来ないゲームは、少しやったことが有るので…) 出来れば、コンシューマーの作品が良いです(PCからの移植でも可) メーカーも教えて頂けると、とても嬉しいです。 注文が多くて申し訳ないです。 宜しくお願い致します。 一応、検索を掛けてみたんですが、見付からなかったので、質問しました。 他に、質問されてる方がいらっしゃいましたらすみません。

  • 健気なヒロインが猛アタックする作品

    こんなシチュエーションに燃えます( いろんな作品を教えてください。(アニメor漫画orドラマCDでお願いします) まず、最近の作品で例を挙げますと「這いよれニャル子さん」。 ヒロインが主人公真尋くんに猛アタックしますが、こんな構図が好みです。 上記の例に近い描写で、ヒロインが主人公に健気に尽くし続ける、猛アプローチする、などの作品をご存知ではないでしょうか。 個人的希望としては、そのヒロインのアプローチの結果、女性、恋愛に抵抗やトラウマなどのあった主人公が心を開いてイチャイチャする、または結ばれた後のエピソードや描写などがあるとうれしいです。 R-18(できれば純愛系)作品でも可です。 わがままな質問ですが、もしお時間があったら教えてください。

  • バトルやアクションが主体で+恋愛要素(エッチな要素もあり)がある漫画でオススメを教えてください!

    単に恋愛の漫画やラブコメではなく、 バトル(剣や銃や拳、頭脳も可)要素があってさらに恋愛要素も含んでいる漫画を探しています! 条件としては、少女漫画とバッドエンドは基本的NGで 主人公、ヒロイン双方見た目と中身が幼稚な物もNGで 少しエッチな描写もあると良いですが、絶対と言うわけでもないのであれば有りと書いて欲しいです。 恋愛要素について、主人公からヒロインへの一方的はNGで逆又は相思相愛はOKです。。 長々と書いてしまってかなりジャンルが絞られてしまって、 こんな漫画はない!とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、 そういう漫画も、分けて書いて頂ければとても助かります! ではお願いします!!!

  • 海外の恋愛小説で、オススメを教えてください。

    海外の恋愛小説で、オススメの小説を教えてください。 恋愛小説が読みたいなと思うのですが、海外の小説はほとんど読んだことがないので、何も知りません。 なのでぜひ、教えてください。 内容としては、 ★純愛 ★メインとなる登場人物は10代~30代ぐらい ★時代設定が現代のもの(古くても1945年以降) ★SFやファンタジー系は除く ★最後はハッピーエンドであるもの (主人公やヒロインが死んだり、最後結ばれなかったりしないこと) こんな感じが良いです。 注文が多くてすいません。 必ずしもこれら全て当てはまらなくてもよいですが…。 コメディー系でも良いですが、どちらかといえば、泣けるようなストーリーが好きです。

  • 主人公の実妹が攻略できる一般ギャルゲー

    主人公の実妹が攻略できるギャルゲーを探してます。教えてください 条件としては ・18禁じゃない ・PC(xp)、PSP、DSのいずれかでプレイできる  (ただし、これは本当に名作!実妹好きなら絶対プレイすべき!   これやるためだけにハード買っても後悔しない!ってぐらいレベルの高い   実妹ゲーがもしあればこれらでプレイできなくてもぜひ教えてください) ・異母妹、異父妹も実妹に含む ・妹の個別ルートがある(恋愛要素はあった方が嬉しいけど、家族愛止まりや  微妙に匂わせるだけとかでも問題ありません) ・同人やフリーゲームでもok ・生き別れとかではなく、ずっと兄妹として過ごしている ・「あまつみそらに!雲のはたてに」はもう持っているので、それ以外で 実妹ゲーはエロゲにはそれこそ一杯あるみたいなんですが、 一般ゲームとなると全然見つからず困っています。お願いします

  • DS(もしくはPSかXBOX)でオススメゲーム

    できればDSでオススメのゲームを教えてください。 PS、PS2、XBOX360でもいいです。 アクションやシューティング、格ゲー、乙女ゲーは苦手なのでそれ以外でお願いします。 幻想水滸伝と逆転裁判シリーズは全て持っているので、それ以外で。 RPGの場合、 ・主人公が恋愛に絡まないor恋愛に興味がない (女性キャラクターが言い寄ってきても全く相手にしない) ・ヒロインが精神的に大人で、男性に守ってもらいたいとか男性に縋りたいとか考えていない どちらかの条件を満たしたものであれば嬉しいです。 特に二番目(依存心バリバリで主人公の気を引くことしか考えてない女性がヒロインだとプレイできなくなるので…)お願いします。

  • オススメの女の子向け恋愛ゲーム

    うっかり乙女ゲー?(女の子向けの恋愛ゲーム)にハマってしまいました(笑)。 いろいろと手を出してみたいのですが、検索してみると想像以上にたくさんのソフトがあるようで… 絵の好みだけで買うと失敗しそうだし、どれが面白いのかなーと迷っています。 ・今遊びたいので、現在発売中のPS2・PSソフト ・最終的にはハッピーエンド(悲恋って苦手なので…) ・戦闘とか育成とか、恋愛以外の要素があるのは大歓迎 この条件でオススメのゲームがありましたら教えて下さい! ちなみに明るい熱血キャラが好きなので、そういうキャラがいると嬉しいです(笑)。 今までにプレイしたことがあるのは、遙かなる時空の中でシリーズ(盤上遊戯以外)・ときめもGS・金色のコルダ・うるるんクエストです。 厳密には乙女ゲーではないけれど、サモンナイトシリーズやアトリエシリーズもプレイしました。

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • 男の子が主人公のオススメなアニメを教えてください!

    年齢は中学校から高校くらいまでが好ましいです。 それ以下でも良いですが以上は嫌です…。 一番好ましいのは中学生辺りです。 絵柄については可愛い絵柄が好きです。 具体的には絵柄が幼いのですかね。 主人公が可愛ければ良いです。 それと古過ぎるのは苦手です… ストーリーのジャンルはメインがギャグやほのぼのでなければなんでもOKです。 それと女の子が沢山いるアニメは苦手です… 女の子同士の性描写も… ですがその逆は大丈夫です ハーレムや主人公がヒロインの引き立て役のようなアニメも苦手です 参考に…気に入ってるアニメ↓ (上から最近見た順になっています) Another 半分の月がのぼる空 07-GHOST 未来日記 黒執事 ソードアートオンライン エヴァ ダンガンロンパ Free! 八犬伝 (これ以降は省略) ですね。 条件多くてすいません。 最低限、女の子が沢山いない(モブを抜き、男性キャラが一人などがダメ)、主人公が男の子 が当てはまれば大丈夫です。 以上の条件に当てはまるオススメのアニメがあれば教えてください(^-^)/