• 締切済み

定番の質問ですがオススメのギャルゲー教えて専門家の人

ギャルゲーちょいちょいやってる者です。 純愛ものからハードなものまで何でもやります。 ただ、ハードならBADEND大歓迎だけど、純愛はハッピーエンドじゃないと嫌だったり、泣きゲー、鬱ゲーなどの悲しくなるジャンルは苦手だったりと、激しく好みがあります。 以上の性格をご理解いただいた上で、今回は以下の条件をなるべく多く満たしたものを紹介していただきたいのです。 ・ヒロインが主人公に対してとても健気 ・選択肢をあまり選ばなくてよい(操作簡単) ・ヒロインが激しく嫉妬する、尽くしてる描写がある ・フルボイス ・ハッピーエンド ・ストーリーが長い ・せつなさに胸を撃たれる、ときめくシーンが多い ・学園モノ ・登場キャラが死んだりしない(フカヒレ的なのは除く) ・ショートヘアー&ハツラツスポーティーな元気系ヒロインがいる(元気系がたまに見せる女らしさに弱い。) あまりにも抽象的な条件なので、もう少し具体的に言うと、 他のヒロインルートでカニ(ヒロインの一人)が嫉妬する描写や、健気なヒロインが主人公に尽くしているけど、主人公がそれに気づかず、悲しい思いをしている描写、ボーイッシュなヒロインが主人公の前で見せるオトメな一面、主人公のベッドで匂いかいでるなど、どこかヒロインの行動に胸が締め付けられるような内容がふんだんにあるけど、基本は明るく楽しい内容がメインの作品を求めてます(もはや性癖暴露?)。 幼馴染が好意から主人公の面倒見てるけど、主人公それに気づいてない→段々気づく的なもの大歓迎!とにかくヒロインの健気さや純情さに胸を打たれたいのです。 むちゃくちゃですがよろしくお願いします! ネットが使えるのが今日までなのであせってます!

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

乙女さん最強!異論は却下(w って事で「つよきす」ですよね。 つよきす的なノリが良いなら、つよきす繋がりで「きみある」「まじこい」辺りはプレイ済でしょうかね? [参考]みなとそふと Official Homepage http://www.minatosoft.com/index2.html 遊んでた「つよきす」がPS2版であるなら、「きみある」もPS2版の方をどうぞ。 [参考]みなとすてーしょんWebsite http://minatostation.com/index.html まぁ、かにルート的なのは厳しいですけど。 「まじこい」の京ルートとか?

ohnishi3
質問者

お礼

もはや変態的とも言えるような質問に対して真面目で紳士的なご返答ありがとうございます! 個人的には乙女さんにはあまりビビっとこないんです。なぜか姫なんです。少数派。でも乙女さん最強。異論は却下(w 紹介いただいた作品はまだ未プレイです。早速参考にさせていただきますね。 そのほか、ヒロインが主人公に対して健気な作品ご存じでしたら、もしよろしければご返答お願いします。