• ベストアンサー

中国の経済発展を象徴してる都市は?

中国の経済発展を象徴しいてる、一番実感できる都市を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

内モンゴル自治区、オルドス市です。

noneya7
質問者

お礼

検索をしてみると、確かにすごそうな街なんですね。

その他の回答 (3)

• m-twingo
回答No.4

>検索をしてみると、確かにすごそうな街なんですね。 そうでしょうね。 100万人が住める鬼城(ゴーストタウン)ですから。 今の中国の経済発展のなれの果てを端的に表している街です。

noneya7
質問者

お礼

それでもチバリーヒルズとはレベルが違うんですね。

• kwskys
回答No.3

北京かな。 そのおかげで空気の汚さも郡を抜いてます。

noneya7
質問者

お礼

大気汚染は経済発展の象徴とも言えなくはないということですね。

回答No.1

上海では?

noneya7
質問者

お礼

上海というご意見ですね。