• 締切済み

胸がヒリヒリ

1週間ほど前から右胸がたまにヒリヒリとします。 仕事や何かに集中している時は気にならないのですがふと気が抜けたりしたとき「あ、ちょっと痛いかな」と思う程度です。 丁度、某タレントさんが乳ガンという報道があってから昔からとても心配性、ちょっとしたことでも気になるなど、そこから自律神経も弱く「もしかすると乳ガン」なのではと思ったり心配になり余計に胸が痛いと感じたりヒリヒリするかも..と思ってしまいます... その報道があるまでは全く気にならなかったので考えすぎだと自分の中でも言い聞かせてはいるのですが...^^; 実際、生理がいつもより1週間ほど遅れてはじまったというのもあるので、そのせいもあるのかなと思ったりも...

みんなの回答

noname#213740
noname#213740
回答No.1

生理前のPMSなどでは、心身の色々なところに変調を来すことが珍しくないので、感覚が妙に過敏になることはあると思います。  ストレスがあったりすると尚更ですね。

yaho13
質問者

お礼

生理前に丁度ニュースを知ったので余計に不調にしってしまったんでしょうかね。 コメントありがとうございました。