• 締切済み

胸の事で質問です。

はじめまして。 胸の事で質問なんですが 左乳首だけが 胸が膨らんだ頃から 陥没してるんです。 たまに左だけ脇の下が痛くなったりして 多分しこりはないです。 ちなみに私は16さいです。 胸は小さい方で 左胸のが右胸より大きいです 乳ガンの可能性はありますかね? 心配なので質問しました。 回答をいただいてから 病院にいこうかなと思います。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.2

それは陥没乳首という病気(?)ですよ。 私も、左側が普段は陥没していて、吸われたり興奮した時だけ乳首が立ってきます。 何しても出てこないようなら、成長が進んでから治療すればいいと思います。 乳がんは陥没とは関係のない病気ですよね。 しこりがあってもなくても、年齢が16歳でも、胸が膨らむ時はわきの下が痛くなることがあるとか、経験談としてはありますが、ここで、「違います」とは書けないですから本当のことは病院に行かないとわからないです。

ktkrwkwk
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました(´・ω・`)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

可能性は ここで聞いてもわかりません。 それに診察もして無いのに勝手に判断出来る事でも無いでしょ? 病院に行きて診察してもらって下さい。

関連するQ&A

  • 胸のしこり

    こんにちわ。 23歳の女です。 私は今まで胸のしこり(膝のお皿みたいな少し硬いもの)が乳輪のひとまわり大きいくらいにありました。 特に痛みもなく気にしていなかったのですが、最近胸が張ってきてさらに大きなしこりができました。 両胸です。 左は脇の下あたり、右は胸の上部です。 左胸は外から見て少しわかるくらいです。 そのしこりを押すと痛いし、右胸は手を上げるだけでも痛いです。 そして、乳首をつまむと白い汁が出てきました。これも両方です。 気になるなら医者に行け、いう話ですが、考えられるのは何でしょうか? 胸が成長しているのでしょうか?(今まで成長らしい成長はしていません) 乳がんのしこりは小さい大豆ほどの大きさのものだと聞いているので心配ないんでしょうか? あと、今生理が終わりかけ(始まって1週間弱)なのですが、 生理が終わって1週間ほど様子を見た方が良いのでしょうか? ちなみに今まで生理のときにこれほど胸が張ったりすることはありませんでした。 心配なのでよろしくお願いします。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 胸の違和感としこり

    私は中2の女子です。 つい最近、左胸に違和感を感じるようになりました。 (違和感というか、なんか左におっぱいついてるなーみたいな。 右胸は全然そういうのを感じないんですけど・・・。) それで、最近話題になってる乳がんじゃないかと心配になってセルフチェックをしました。 くぼみや変色はないものの、しこりはあります。 このしこりは成長によるものなのでしょうか。それとも、違和感も伴っているし乳がんなのでしょうか。 不安で不安で仕方がありません。 回答よろしくお願いいたします。

  •  11歳の男の子の母親です。

     11歳の男の子の母親です。  少し前から息子の左胸の乳首にしこりのようなコリコリしたものがあります。  右胸の乳首はなんともないのですが‥‥。  まさか、乳がん?などと飛躍しすぎですが心配です。  病院へ行こうと思いますが何科を受診するのが適当でしょうか?  同じような経験をされた方のご意見もお待ちしてます。  よろしくお願いします。

  • 胸の痛みについて・・・乳がんでしょうか?

    28歳、未婚です。母が50歳の時に乳がんになっております。 先月生理がおわったころに左胸がチクチクするような感じがし、それからなんだか 左胸が痛むのです。 調べてみると乳がんでも痛みが出ることがあるとのことで、非常に不安です。 しかも最初は左上部だったのですが、今は右上部と場所も変わっているように感じます。 仕事に集中していたり、楽しくしゃべっている時は何にも感じないのですが、いざ胸のことで心配になるとズキンと痛むのです。 こう書くと気のせいと思われるでしょうが、(私もそうかと思いました)やはり痛いというか重いというか・・・ 乳腺科に電話したところ大変混んでいるとのことでしたので、先日乳がん検診を受けました。 マンモ、超音波、視触診です。 あらかじめ左胸が少し痛むといって超音波をしたのですが、左胸で何回か写真?をとっていたようで・・・何か影でもあったのかと非常に不安です。 超音波のあとの視触診では、しこりも異常も見当たりませんとのことでしたが、詳しい結果が3週間後ということなので、それまでの間不安でしかたありません。 乳がんで痛みというのは出るものなのでしょうか?しこりのできない乳がんがあるというのも聞いたことがあるので、心配です。 左胸をエコーで何度か写真をとっていたのも気になります。

  • 胸の辺りにしこりがあります。乳がんでしょうか?

    自分は高校2年生になる男です。 最近、胸の乳首あたりに10円玉大のしこりがあります。 触ると痛いのですが、乳がんでしょうか? 触った感じは丸みを帯びていて 目で見ると右胸より飛び出て見え女性の胸のように見えます。 右胸には異常はありません。 小学生位のときにパチンコ玉くらいの しこりが出たことがありますが すぐになくなりました。 こちらは女性化乳房というものらしいのですが 今回のは2度目でそれよりも大きく痛みも伴い、 日々大きくなっている気がするので心配です。 今回も女性化乳房ですぐになくなると良いのですが 気になってしまい、質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 乳がん?不安です。

    20歳の主婦です。1歳の子供がいます。 乳がんなのか不安でたまらないので 質問させてください。 先週から主に右胸の外側が痛くて 3日前ぐらいから左胸の外側も 痛むようになりました。 痛みは母乳をあげていた頃の おっぱいが張った感覚に似ています。 ツーンとしたようなチクっとしたような痛みです。 痛むようになってすぐ心配性なのもあり セルフチェックをしていたのですが しこりのようなものは見当たらず…。 先ほどお風呂で日課になりつつある セルフチェックをしていたところ 右胸の内側の結構上の方が硬いことに気づきました。 大きさ?というか幅は3~4cmくらいです。 丸みなどは特にほぼありません。 コロコロと動くということもないです。 力を入れて押すと分かる感じで 普通に触ると分からないです。 骨の割とすぐそば?にあるし硬いので これも骨なのかなと思ったのですが 左側はそんなに硬くないです。 大きさは左胸のが小さい気もします。 乳首から変な汁も出ないし ひきつれもありません。 これはしこりなのでしょうか? しこりとはもっとごろっと丸々としてるものなのでしょうか? 乳がんなのでしょうか? 最近ずっと息子に胸を全力で 押し潰されて痛い思いをしてたのですが それは関係ありますか? 週末病院に行く予定ですが 待ちきれないので質問しました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 半月ほど前から胸にしこりがあります。どうなのでしょうか。

    私は中1男子です。 半月ぐらい前に左胸に2cmぐらいのしこりができました。 もしや乳がんの恐れが・・・?と思いながら放置してたら、 一時期おさまったのですが、 最近になって、右胸にもしこりが、 左胸のしこりもまたでてきました。 男性でも乳がんになると聞いて心配です。 しかし、これは成長期に起こる何かで、問題ないとも聞きました。 なかなか親にこのことが言えなくて困ってます。どうすればいいでしょうか。

  • 陥没乳首が乳ガンにならないって本当ですか?

    私は今21歳なのですが、左胸の内側の方に、1~1.5cmくらいのしこりがあります。見た目はわからないのですが、触るとしこりがあるとはっきりわかります。 母に相談したのですが、母もしこりがあり、それは乳ガンではないと検診で言われたとのこと。 身内にガンだった人もいますが、乳ガンだった人はいません。 なので遺伝は考えにくいと思いますし、多くの女性は30歳から乳ガンが心配されると聞きます。 また自分は陥没乳首なのですが、陥没乳首の人は乳ガンにはなり得ないと聞きます。それは本当でしょうか?

  • 胸のしこり

    こんばんは。 私は23歳ですが、昨日くらいから胸にしこりのようなものがあります。 しこりというのは、片方(右)の胸が全体的に硬い感じです。 もともとは右胸の方が左胸よりパッド1枚分くらい小さいんですが、いまは同じくらいになっています。 また、左に比べるとずっしりした感じで、気のせいかもしれませんが若干温かいような気がします。。 おそらく良性のものではないかとは思うんですが、どう思われますか? また、病院に行く場合にはどのようなところに行けばよいのでしょうか?