• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブラック企業の厳罰化

ブラック企業の厳罰化に、死刑を導入したらどうでしょうか? 死刑を適用するブラック行為(勝手な造語ですが)を決めてください。

noname#210744

みんなの回答

• 回答No.2

企業の労働環境がブラックになってからだと、対処として遅いと思うんです。 現行の法律を少し直して、企業の労働環境がブラックになる前に企業が潰れるようにするといいんじゃないかと思います。 経営者側は責任をとって潰れたときの借金を個人で引き受けることにし、返す手段を得られなければのこり一生を棒に振るような感じになればいいのではないかと思いました。 内面として上昇志向があって、他者の働きから中間マージンをとろうとした経営者が、その可能性をなくしたとあれば、牢屋に閉じ込められたような気持ちになると思います。死刑より辛い時間が延々と続くんじゃないでしょうか。