• 締切済み

ブラック企業への制裁

二度と活動できないようにさせるためには、ブラック企業認定された企業に対してどれだけの重罪化・厳罰化を行えばいいと思いますか?

noname#210597
noname#210597

みんなの回答

• takefutsu
回答No.3

・企業名公表 ・数年の採用禁止

• cse_ri2
回答No.2

まずは、ブラック企業の定義をしっかりしてほしい。 そうでないと、肝心の「ブラック企業認定」すらできません。

• itaitatk
回答No.1

活動できなくすると逆効だと思います。 活動できなくなれば別の企業を作ってまた同じことが行われますし、より見えなくなります。 それであれば、通報に対して報奨金を出して刑事罰をしっかりと与えればいいのでは?