• ベストアンサー

スロット

最初はボーナスが連荘し順調に出玉が積み重なるが、その後やめるまで早い時点で当たりにくくなり連荘もしにくくなり出玉をのみ込まれるのは遠隔を疑った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 以前に、パチスロ機の某メーカーに勤めてたことがある者ですが、遊技中の設定変更やボーナスフラグを強制的に立てるなどの遠隔操作は電子回路的に困難です。 パチスロ機の遠隔操作が困難であることは、中古のパチスロ機でも購入して電子回路とプログラム解析すれば容易に理解出来ると思いますが、電子基板に搭載されてるEP・ROMに書き込まれてるプログラム内容を書き換えるような俗に言われる裏ROMに差し換えることは可能ですから、出玉の波が荒くなる裏モノと言われるパチスロ機なら造り出すことは可能です。 実際、今までに遠隔操作で摘発されたパチンコ店は殆んど聞いたことがないですが、裏モノによる違法営業で摘発されて営業停止処分を受けた事例は地元のパチンコ店にもありますので珍しいことではないようです。 私も、過去に裏モノ機で大勝ちしたことや大負けした経験がありますけど、今では裏モノによる違法営業が疑わしい店で遊技することはしなくなりました。

その他の回答 (1)

• WhatisLOVE
回答No.1

よく言われるのは確立の収束です。 機械割というデータが出ますが、ノーマルタイプの場合でも設定6でもせいぜい110%とかです確か。 無限に打ち続ければ、1万円が1万1000円になるぐらいのものです。 大当たりが連続で引けたあとにすぐ帰れば、1000円の投資で1万円になると1000%の出玉になりますが、そのままずーと打てば大体110%になるという話です確か。 あとは個人的にノーマルタイプ、特にジャグは確率の偏りが大きい気がします。 こればかりは仕様なので、ある程度勝ったら止めるというのがいいと思います。 以前はジャグは2000枚出たるのがやっとで、それ以上追っても増えたり減ったりで最終的に出ても2000ぐらいだって話もありましたね。