• ベストアンサー

日刊サイゾーってどんなサイトですか?

http://netallica.yahoo.co.jp/cp/nkcyzo このネット記事の発行元である「日刊サイゾー」ってどんなサイトですか? あからさまにムカつく記事とか時々見かけるんですが、いわゆる低俗週刊誌みたいなサイトですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

運営は、株式会社サイゾー 本来は、月刊誌サイゾー(発行部数15万部)を発行している会社で 月刊誌のweb版として、日刊サイゾー、syzo woman(サイゾーウーマン)等のサイトを運営している(前述以外にも複数のブランド名でサイトを立ち上げている) http://www.cyzo.com/ 月刊誌:サイゾー10月号↓ http://www.zasshi-online.com/magazine/ProductDetail/?page=1&dcode=cyzo1150918&dpage=1

amnossho
質問者

補足

日刊サイゾーの内容をみると芸能関係はかなり悪意ある記事がありますが、月刊誌と日刊サイゾーの記事を書いてるのは同一人物はいますか?

関連するQ&A

  • サイゾーの記事って

    つい最近、サイゾーという会社の記事の存在を知った者です。 サイゾーの記事は大体、文末に「○○関係者」や、「○○記者」「○○幹部」 というように、実際に取材をしたかのような記載がありますよね? しかし、実際には取材などは行わずネットやTwitterで見つけた噂話を 適当に載せたり、作り話を盛り上げて載せているだけ、 というお話を聞きました。 ・この「○○関係者」「○○記者」というのは、 リアル感を出す為に、実際に取材をした訳でもないのに 適当に載せているだけという事でしょうか?? ・だとしたら、勝手にこのような記載をしても大丈夫なのでしょうか? 無知で申し訳ないです…答えて下さったら嬉しいです(>_<) 回答ください!!!

  • 日刊ゲンダイってどんな新聞?

    日刊ゲンダイってどんな新聞ですか? 図書館に行っても置いてないし・・・。 他の新聞を読んでいるのでこれ以上読む時間もないのですが、 ただ、日刊ゲンダイのサイトを見ていたら普通の新聞とは記事の書き方が少し違うようだったので気になりました。

  • 日刊ゲンダイの真の発行部数

    日刊ゲンダイの真の発行部数ってどれくらいでしょうか? 調べたら、20年くらい前から117万部で変わってないのですが、こんなことは絶対にあり得ません。 先日、新聞の発行部数の水増しの記事を見ていて疑問に思いましたが、この新聞は“自称”の部数しか公開していないようなのでお聞きします。

  • 2001年の日刊スポーツグラフ発行のプロ野球名鑑が欲しいが・・・。

     2001年度版の日刊スポーツグラフのプロ野球名鑑が欲しいんですが、どうすればいいでしょうか?。  ちなみに、日刊スポーツグラフの発行元に問い合わせた所、在庫は無いとのことでした。  中古でもいいので手に入れる方法はありませんか?

  • 先週の日刊スポーツ記事について

    はじめまして。 先週、水曜日か木曜日に喫茶店で 日刊スポーツを読んでいた際、競馬記事欄に 「予想コンテスト」らしき募集が記載されていました。 この時に、募集要領をメモしておけばよかったのですが。  つい他の件で気をとられ、店を出てしまいました。 私自身、ぜひ応募したいと思い、翌日の新聞を駅で購入しましたが 同募集は記載されてはいませんでした。 その次の日(確か土曜の開催日)も、記載はなかったです。 喫茶店に「先週の新聞」を問合わせましたが、すでに処分済との事。 日刊スポーツ社へTEL問い合わせをしましたが、 競馬記事の見出しでの検索では、見当たらないとの返事でした。 関西版とか関東版とかあるそうです。 私は関西版を閲覧していました。 日刊スポーツのネット記事も探しましたが、本来の競馬記事ではなく いわゆる募集広告のような案内でしたので、過去記事では見当たりませんでした。 自分のうっかりミスですが、どうしても応募したくて当コーナーに 投稿させていただきました。 内容の概略(記憶の範囲) ・日刊スポーツ紙上で、競馬予想をする者の募集。 ・住所、氏名、年齢、写真と、自己紹介文を添えて、○月○日までに提出。 ・抽選で選択 ・めざせ、第2の「高市トラックマン」 のような文面であったと記憶しています。 どなた様か、3/12(水)~3/14(金)の関西版、日刊スポーツを所持されてましたら、応募内容をご教授いただけないでしょうか?? よろしく、お願いいたします。

  • 日刊スポーツ東京版を関西で閲覧するには

    日刊スポーツ新聞の東京版の競馬欄の記事を販売エリア外の関西等で閲覧する方法がありませんか。ウルトラニッカンに掲示されていない人気度チェック、診断等をみたいのですが。有料サイトやファックスサービスとかはないのでしょうか。

  • 科学雑誌について教えてください。

    先日、日経新聞のある記事を読んでいて、「○○日付の米科学雑誌サイエンスで公表」と書いてありました。 元の記事を読みたくて、日経新聞→日経サイエンスと考え、そして「Scientific American」という雑誌に行きついたのですが、どうもそれらしい記事が見つかりませんでした。見たのは、月刊誌です。 サイエンスのHPを開いたところ、『TODAY'S NEWS』という項目があったので、該当する日で見ましたが残念ながら探していた記事は載ってませんでした。もしかして、その科学雑誌は、日刊や週刊で発行されているものもあるのでしょうか? それとも、「Scientific American」とは別の同様の名前の科学雑誌が存在するのでしょうか? 回答のほど宜しくお願いいたします。

  • ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)への感想

    ほぼ日刊イトイ新聞というサイトの記事「今日のダーリン」の感想を送ろうと、「感想を送る」という場所をクリックしたのですが、何度クリックしても、新しいタブやウィンドウが開いたり別のページに移動したりしません。 また、右クリックをして「新しいタブで開く」をクリックしても、新しいタブは「無題」というタイトルの真っ白なページです。 何が原因なのでしょうか?何か解決策があれば教えて下さい。 【ほぼ日刊イトイ新聞】 http://www.1101.com/home.html

  • 日刊スポーツと朝日新聞の関係

    友人との会話での出来事です。 私が最近不祥事を連発している朝日新聞を強く批判していたら、友人からあることを理由に私のほうが批判されてしまいました。それは、 「そこまで朝日を批判するお前が、朝日系列の日刊スポーツを購読するのは筋が通らない。朝日が嫌なら日刊スポーツを購読するな」と言うのです。 私は朝日新聞を取ってはいませんが、日刊スポーツは売店等で月に半分は購入しています。 もちろんこの二紙がグループ関係にあることも知っています。 しかし、たとえグループ関係にあっても基本的には別の会社の新聞だと漠然とではありますが思っていました。 しかし友人はそうは思っていません。彼の言い分は、 「日刊スポーツ社は、朝日新聞社の統制下にある社内の一部門のようなもの」 「日刊スポーツは、朝日新聞のスポーツ記事と芸能記事を専門にあつかう新聞」 「朝日新聞の販売が落ちても日刊スポーツの販売がそれ以上に伸びていれば、朝日新聞社の経営に影響は無い」 誇張はあるかとは思いますが、どのような関係を想像しているかは理解できると思います。 グループ関係といっても基本的には同じ会社の新聞ということです。 ネットでこの二紙の関係を調べても「関連会社」「グループ企業」「系列」「僚紙」などといった表現は見つかるのですが、それが具体的にどの程度の関係なのかが分かりません。 またウィキペディアでも、報知と読売、サンスポと産経、スポニチと毎日の関係については見つかるのですが、日刊スポーツと朝日の関係については見つかりません。 そこで質問ですが、上記の内容を参考にしたうえて日刊スポーツと朝日新聞の関係を教えてください。

  • 日経と日刊ゲンダイは知らない人間から音が近く、同じ

    日経と日刊ゲンダイは知らない人間から音が近く、同じ様な新聞と勘違いしてしまうのか? 日刊ゲンダイを読むこと、 日本経済新聞(日経)を読むことの利点欠点限界盲点とは? 日経は経団連、自民党の広報誌で、 (産経は右翼自民党の広報誌だが) 日刊ゲンダイは日本で唯一まともな記事を書く 日本新聞協会非会員だからなのかもしれないが、 (ファミリーマートで、 日経がないと店員に質問したらば、 日刊ゲンダイですかと、2度ほど問い返されたことがあったので、質問した。) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日刊ゲンダイ 『日刊ゲンダイ』(にっかんゲンダイ)は、講談社系の出版社である株式会社日刊現代が発行するタブロイド判夕刊紙である。日本新聞協会非加盟[脚注 1]。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本経済新聞 日本経済新聞(にほんけいざいしんぶん、題字:日本經濟新聞、英語: The Nikkei)は、日本経済新聞社の発行する新聞(経済紙)であり、広義の全国紙の一つ。略称は日経(にっけい)、または日経新聞(にっけいしんぶん)。日本ABC協会調べによると販売部数は2016年7月~12月平均で朝刊約272万部、夕刊約138万部である[1]。最大印刷ページ数は48ページである。