• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日刊ゲンダイと朝日、規模は別に売国度どっちが上か?

日刊ゲンダイは民主党の機関紙?それとも買収された広告印刷物?それともアンチ自民&安倍が命? その不幸の手紙や呪い文の如き、恨みつらみ、特亜礼賛、捏造歪曲・悪意に満ちた紙面は、国民マインドを下げ、国際信頼を毀損するだけが目的化の様で購読料を徴収する&報道機関の名に値しない、得体のしれない似非マスコミ媒体であり、その訴求内容はオゾマシイ限りです。 これって、会社の規模や発行部数では比較に成らないが紙面に込められたアンチ自民・アンチ安陪への怨念と憎悪と偏執は→あの朝日新聞と比肩する程である。 <質問> ◇日刊ゲンダイは民主党の機関紙・宣伝紙なのか? ◇こんな悪意に満ちた記事のオンパレードは、なぜ、何時からですか? 「日刊ゲンダイ」と「朝日新聞」は、どちらが売国度の高い特亜シンパ新聞と思われますか・・・ ※質問の背景に成った記事例 http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_221940

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数559
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • WW-G
  • ベストアンサー率22% (8/36)

政治・社会問題には正解はないので。 有るのはただ、法律のみですよ。法律に適合しているか、合法か違法か。 それによってやっていい事項と禁忌事項が決まります。 しかしその法律も、国や時代が異なれば大幅に様変わりし、良いことが悪いことに、悪いことが良いことに反転します。 政治・社会問題には正解はない中で、日刊ゲンダイが安倍晋三一味と異なる価値観を持っているからと言って、安倍晋三一味の側が日刊ゲンダイを毛嫌いするのを我々客観視観の立場から見ますれば、道理も何も通ってないのです。 ただ価値観が異なってるだけです。 あなたの感覚は社会の単なる一側面にしか有らず、客観的でも公正でもないと思いますが、どんなもんなんでしょう。 サンケイ・ヨミウリのタイコモチ言論に飽き飽きしている普通のオジサン達が、それとは異なる比較的客観性の高い日刊ゲンダイの記事や情報を面白く興味深く読むのは道理が通ってます。 私から見れば日刊ゲンダイの客観性には相対的に高評価がつけられ、それに対してサンケイの過度に扇動的な主張報道やヨミウリの陰湿な工作報道は、厳正客観性を求める我々客観視観の立場からは排除されてしかるべきです。 恐らくあなたは、そういうサンケイ、ヨコウリの愛読者ではないのですか? そんな感じがしますよ。 或いはニッケイも愛読紙に加わるかも知れませんね。 東洋経済のほうがまだマシですよ。一度お試しあれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >政治・社会問題には正解はないので。 有るのはただ、法律のみですよ。法律に適合しているか、合法か違法か。 それによってやっていい事項と禁忌事項が決まります。 しかしその法律も、国や時代が異なれば大幅に様変わりし、良いことが悪いことに、悪いことが良いことに反転します。 確かに法による秩序や統治が保たれてる。 さらにメディアとしての絶対評価の基準としては、加えて重要な要件に事実・証拠証明があると思います。 そういう意味で、相対評価としての朝日・ゲンダイを評価しませんし、無謬を装い謝罪しない対応には木鐸としての資質が無いと思う。 そのミスジャッジ・ミスリードだけでなく、国民マインドを減損する事を目的化したような国益・国威・国運・国際信頼を揶揄貶めても社利社略に成れば良いかの姿勢・スタンスには理解納得がいかず、売国・傾国・亡国の頑なな姿勢には黙過できない。 ただ、確信犯であり被害の大きさと改しゅん更生の可能性を考慮すると質的にゲンダイ、量的に朝日に報道機関としての不適格性・資質を疑うが、被害の大きさを考慮すれば朝日新聞ンの異常さ悪質さ無責任さ&日本国民に与えし被害の甚大さはゲンダイの比ではない。 「過ちを改めざる これを過ちと言う」 尚、購読は:読売・日経、株式新聞(随時)

関連するQ&A

  • 朝日新聞は日本共産党の第二機関紙なんでしょうか?

    朝日新聞は日本共産党の第二機関紙になるんでしょうか? もしそうだとしたら、各政党の第二機関紙はどの新聞になるんでしょうか?

  • 日刊ゲンダイは民主党の機関紙?それとも買収された広告印刷物?

    日刊ゲンダイは民主党の機関紙?それとも買収された広告印刷物? 以前から、民主党・マニフェストに礼賛・提灯記事が目立ち、他方で鳩山&小沢氏のお金の問題や不可解な言動には知らん振りであり、報道機関の矜持の欠片も無いのかと疑問に思っていましたが・・・ 先の「衆議院選挙前から~今日の」民主プロパガンダ・宣伝紙の様相はエスカレートを強めるばかりである。 <質問> ◇日刊ゲンダイは民主党の機関紙・宣伝紙なのか? ◇なぜ、何時からですか? 「日刊ゲンダイ」は購読料を取る値打ち、報道機関と言えると思われますか・・・ <関連記事:自民党が日刊ゲンダイの記事に抗議> http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/412606/

  • それほど朝日は酷いのか?

    当方宅では、新聞は朝日新聞です。ちなみに当方の情報媒体は、主にテレビで、最近はネットニュースもチラホラ見る程度です。朝日新聞は、当方が選んだ訳では無く、父親の代からで、特に問題は無いものと思っておりました。ところが、最近、特亜の異常行動や、反日、韓国の戦時徴用工問題、慰安婦問題等で、ニュースに目をやる機会も多くなったのですが、Webには『朝日新聞は売国奴』や、『反日』等々、書いてあります。当方自身は特亜は大嫌いでして、何も今と言う事は無く、当初(中学生当時でしょうか?20数年前になります)は、大量の自転車での移動や、見るからに貧素な格好等で『可哀想な人々』、『日本人で良かった』等、思ったもので、逆に『何故、こんなに差がある』、『努力しない奴ら』とも思っていたもので、結果嫌いになったという側面もあります。ある意味的を得てましたが、何故それほど朝日新聞というのは、反日色が強いと言われ、特亜を擁護するようになったのでしょうか?何故、反日なのでしょうか?新聞換えたほうが、良いのでしょうか? 

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

◇日刊ゲンダイは民主党の機関紙・宣伝紙なのか? 日刊ゲンダイは朝日新聞と同じ建物にあります。朝日新聞の本社の中ではありませんが、朝日新聞が入っている建物の中にあります。何らかの関係があると推測します。 民主党とは関係がありませんが、しきりに小沢さんを持ちあげます。見ていてあきれるほど持ち上げます。民主党だけではなく自民党の宮沢さんを持ち上げていた時期があります。たぶん編集長の好みじゃないですかね? あまりポリシーを感じません。低級な新聞だと思います。 ◇こんな悪意に満ちた記事のオンパレードは、なぜ、何時からですか? 「日刊ゲンダイ」と「朝日新聞」は、どちらが売国度の高い特亜シンパ新聞と思われますか・・・ 朝日新聞はご存じの通りです。ああいった売国新聞です。 日刊ゲンダイはクロスワードパズルが好きでよく買ってましたがあまりに自民党攻撃が滅茶苦茶なので嫌気がさし、最近はフジ専門です。 日刊ゲンダイは自民党や安倍政権を攻撃するだけです。中韓に腰がひけてるのは朝日新聞のほうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >日刊ゲンダイは朝日新聞と同じ建物にあります。朝日新聞の本社の中ではありませんが、朝日新聞が入っている建物の中にあります。何らかの関係があると推測します。 日刊ゲンダイは自民党や安倍政権を攻撃するだけです。中韓に腰がひけてるのは朝日新聞のほうです。 大変参考になる情報と考察をお教え願い、記事の偏向偏執の背景が窺え良く分かりました。

  • 回答No.3

日刊ゲンダイは新聞社協会に未加盟です。 オミットされています。 新聞社もどきの 新聞です。 新聞社と扱われてないから 反響営業にとらわれず 好き勝手な言論が可能になります。 朝日新聞とは 比較対象には なりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >日刊ゲンダイは新聞社協会に未加盟です。 オミットされています。 新聞社と扱われてないから 反響営業にとらわれず 好き勝手な言論が可能になります。 朝日新聞とは 比較対象には なりません。 未公認非公式な似非マスコミという位置付けなんですね。 道理で総会屋とか同類のレポート紙にも似たるスキャンダル暴露狙いだけの数撃ちゃ当る式の憶測偏執記事ばかりなんですね。

  • 回答No.2

日刊ゲンダイは通勤電車のサラリーマンが電車の中で暇つぶしに読みます。中身がいい加減なことは誰もが宣告承知しています。プロレスと同じで、一種の娯楽です。 朝日は東大の先生をはじめ、我こそ日本のインテリと思っている人たちが好んで読みます。書いてあることを信用して、本気にします。それを内外でさも本当のことのように言いふらします。従軍慰安婦報道を見ればよく分かります。河野某と言う政府高官まで本気にしました。世界に言いふらしました。もう取り返しがつきません。売国度は比べものになりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >日刊ゲンダイは通勤電車のサラリーマンが電車の中で暇つぶしに読みます。中身がいい加減なことは誰もが宣告承知しています。プロレスと同じで、一種の娯楽です。 朝日は、我こそ日本のインテリと思っている人たちが好んで読みます。書いてあることを信用して、本気にします。それを内外でさも本当のことのように言いふらします。世界に言いふらしました。もう取り返しがつきません。売国度は比べものになりません。 巨額の詐欺犯と釣銭詐欺の差異でしょうか・・・日本国民を無気力我欲に奔らせる騙し方も騙された被害者数&金額も雲泥の差なんですね。

  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

日刊ゲンダイは 要するに講談社系列の日刊・週刊現代に、すぎません。 朝日新聞は、創刊以来売れればいいのよデタラメ書いても路線 に忠実で、 戦前は軍国主義扇動、戦後は民主主義の盟主気取り、 また、いつコロっと変わるかわからん、 商業主義新聞にすぎません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >日刊ゲンダイは 要するに講談社系列の日刊・週刊現代に、すぎません。 朝日新聞は、創刊以来売れればいいのよデタラメ書いても路線 に忠実で、 戦前は軍国主義扇動、戦後は民主主義の盟主気取り商業主義新聞にすぎません。 なるほど、簡潔にして本質を指摘お教え願い、大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • 死人に口なし朝日新聞 信用性失墜それでも左派は?

    ハッタリ慰安婦・吉田調書の180度逆転無理くり論評で 毎度~お馴染み~民主・社民ご用達~朝日新聞!! 明らかな悪意を持ち、記事(論評・論説)を書きまくってた、 朝日新聞! 流石に朝日新聞に世界一寛容な定期購読者も気付いて、 要るだろうと思うが、日本の為に政治を行っていない社民党 を初めとする民主党・共産党の左派売国議員たちの国会 質疑で、朝日新聞記事を朝日の後追いをする毎日新聞を 更に後追いをする新聞赤旗を引用して来るのか? 左派売国奴議員のネタ帳は、朝日新聞から朝鮮日報に 変わるのか?否や?今後、何を引用する?

  • 民進党の第二機関紙は何でしょうか?

    民進党の第二機関紙は何でしょうか?やっぱり朝日新聞でしょうか?

  • 【朝日新聞】について

    戦前、朝日新聞は世論を戦争へと煽り立て、その世論に煽られた軍部が暴走し戦争へと至りました。 歴史教科書などでは戦争の原因として、軍部が暴走したから戦争になった、とされることが多いのですが、朝日新聞が暴走したから戦争になった、と言い換えられるかもしれません。 戦後、朝日新聞はこれを反省したまでは良かったのですが今度は逆に反日へと世論を煽り立てます。慰安婦捏造問題などはその最たるものでこれにより日韓関係は修復不能なまでにこじれる結果となっています。 戦前と戦後の朝日新聞に共通しているのは、世論を誘導するという目的のためには記事を捏造するなど手段を選ばない、という点だと思います。これが伝統的な社風なんでしょうね。真実をありのまま伝える、という報道機関として最も大切なことが二の次になっています。 こうなってくると朝日新聞はもはや報道機関ではなくプロパガンダ機関だといえます。 ということを踏まえ、朝日の論調と真逆のことが日本人にとって進むべき道なのだと思います。戦前に朝日新聞の煽りに同調しなければ戦争は起きなかったでしょうし、慰安婦問題についても誰も信じなければ日韓関係はここまでこじれることは無かったと思います。 さらに、例えば朝日が脱原発を主張するのであれば、日本は原発を推進していくべきなのでしょうし、朝日が政権を批判するなら、政権を支持するべきなのです。 と私は思いますが、みなさんは朝日新聞についてどう思っていますか?

  • でっち上げ専門誌 韓国する朝日新聞の国会招致 賛否

    あなたは、自社紙面だけの謝罪で済まわそうとする、 朝日新聞の姿勢を許せますか?否か? 数々の朝日新聞の捏造記事の訂正を全世界に号外で 無料配布する必要までは有りませんか? 朝日新聞の国会招致は、報道の自由を束縛するのか?

  • 朝日新聞を引き続き購読しますか?

    朝日新聞は、長年日本のクオリティー紙と言われて来ております。日本のインテリは読むべき紙面があるとされてきたのです。 この度、従軍慰安婦関連記事でその誤り、訂正記事を発表しました。長年にわたりその誤りを指摘されてきたがようやく訂正に至ったと言えます。32年振りとの事です。 そこで質問ですが 1.今後も朝日新聞の購入を続けますか? 2.それとも一つの制裁とし購買拒否を実行し他の新聞に切り替えるなどの行動をとりますか?

  • なぜ朝日新聞は評判が悪いのでしょうか。

    高一の者です。 よくインターネットをしていると朝日新聞の批判が書かれていることがよくあります。朝日新聞の批判が多いんです。うちはずっと朝日新聞をとっていて、毎日、新聞に目を通しているのですが、これといって記事に深いな点は見られないような気がします。 なぜ朝日新聞は評判がよくないのでしょうか?教えてください!

  • 証人喚問、受けて立つと、なぜ言わない?朝日新聞

    総理に捏造新聞と本当の事を言われて、よっぽどよっぽど悔しいのか?捏造 朝日新聞 必用なまでに『捏造』というイメージを振り払いたい捏造捏造捏造∞朝日新聞 引用先:http://www.asahi.com/articles/DA3S11448073.html11月11日朝日新聞デジタル (わたしの紙面批評)政権の監視 朝日新聞紙面審議会委員・中島岳志さん 朝日新聞へのバッシングが続いている。これに政権与党が加勢し、吉田証言をめぐる朝日新聞の報道が国際社会を動かしたという言説がまかり通っている。木村幹・神戸大大学院教授による論考(『中央公論』11月号)が実証しているように、朝日の吉田証言報道は韓国メディア・世論に何ら影響を与えていない。しかし、安倍首相は国際社会への影響を誇張し、自民党有力者は関係者の国会招致をちらつかせる。いま重要なのは、権力者からのプレッシャーに屈することなく、朝日新聞の主張を貫くことだ。安倍政権からの圧力を忖度(そんたく)し、報道や批判を自主規制するようなことがあってはならない。・・・  10月29日の国会(衆院予算委員会)での民主党の枝野議員の質疑に対して朝日新聞への国民が抱く普通の認識を総理が述べた事へのカウンター記事をいつまでもダラダラと必用に食いつく捏造新聞 朝日の記事  そこから初めて、本件とは全く関係ない秘密保護法・集団的自衛権へのカウンター記事を、さも捏造していない朝日新聞が正義を貫くうんぬんを素晴らしい言い回しで、私のような生粋の朝日読者には、お涙ちょうだい記事を書いてる~  しかし、気がかりな一文が!『自民党有力者は関係者の国会招致をちらつかせる。・・・』さらに『いま重要なのは、権力者からのプレッシャーに屈することなく、朝日新聞の主張を貫くことだ。』なら、なぜそのプレッシャーから脱する為に自ら国会答弁を求めないのだろうか?こんな朝日広告塔の使者的な第3者の意見を利用して・・・! 質問  今月中に社長の辞任をほのめかす社内通知があったようだが、嘘っ8慰安婦問題の解決は、中途半端に、ウヤムヤで韓国司法のようにナゲッパを決めるのか? 朝日新聞は、自社記者を使って以前のような嘘800を胸を張って日本を落としめる記事を書くのは もう無理なのか? 日本の売国勢力の ありがたいお経捏造新聞は、自信を失って嘘記事を書くのを止めるのか?寂しいぞ朝日新聞!!

  • TVで朝日新聞の従軍慰安婦記事検証やってますか?

    朝日新聞が従軍慰安婦記事の間違いの訂正、検証をやったと知って、これは各TVニュース、ワイドショーが大々的に取り上げるな、と思って新聞のTV欄を見てました。 朝日新聞が紙面で検証をやってから、今日までドコも取り上げておらず、今日、ミヤネ屋で検証するってのを見たのが初めてでした。 18時のニュースの全国版のニュースも見てましたが、見た限りでは取り上げてた記憶はありません。 けっこー大事なニュースだと思いますが、TVで朝日新聞の従軍慰安婦記事検証を取り上げてるのを見た方いますか?

  • 朝日新聞がより面白く成る為に!!

    お馴染み反日新聞 朝日新聞は最近、朴大統領さんのお蔭で世の中が嫌韓ブームに突っ走っている為か!? 以前よりは、反日主張に陰りが見える・・・面白くね~>< 朝日新聞が「発行部数何か関係あるかよボケ~!」的な記事・社説を連発してくれなきゃ朝日新聞じゃね~って思われる方も多いでしょう!? では!?朝日新聞を以前の様に!いや!?それ以上に面白く・読み味のある新聞にして頂く為にどうすれば良いと思いますか? 朝日新聞もやはり商売人、売れないと食ってけね~から中途半端に中韓よりの立場で柔らかく日本政府批判を続けて行くニダか(アルか)? 朝日新聞が他の媒体の様に嫌韓特集組んだら売れる?

  • 読売新聞、朝日新聞の記事について、どのように考えていますか?

    現在、新聞を購読しようと思っているものです。 読売新聞か朝日新聞のどちらかで迷っています。 読売新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 読売新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? 朝日新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 朝日新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? どちらか片方でも結構ですので、教えてください。 少々ぶっ飛んだ考え方でもかまいませんので 自由に、具体的に考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。