• ベストアンサー

聖書が下敷きになってる映画

ポセイドンアドベンチャー、エデンの東、あと風と共に去りぬもそうかな? 十戒など直接的に描いてるものではなく、寓話として下敷きになってる映画をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.1

ダヴィンチ・コード ナルニア国ものがたり ガタカ 天国の日々 セブン ヴェニスの商人 グリーン・マイル

noname#210719
質問者

お礼

ありがとうございます がたかも そうだったんですか 勉強不足でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

宇宙空母 ギャラクティカ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聖書が下敷きになってる映画

    ポセイドンアドベンチャー、エデンの東、あと風と共に去りぬもそうかな? 直接的なのだとベンハーもそうですね 他にあったら教えて下さい

  • 聖書を元に話しを作ると魅力的になるのは何故?

    映画や小説、なんでも良いのですが聖書を下敷きにした話しには何故か人を惹きつける魅力があるのはなぜだと思いますか? それは直接描かれてなくてもメタファーや寓話的な書き方であってもなぜか「そこには何かある」と元の聖書をあまり知らない日本人でも思うのは何故でしょうか?

  • サントラが忘れられない映画♪♪

    好きな映画ってサントラも素敵ですよね。忘れられないサントラ教えて下さい。 そうですねぇ、私は「大脱走」「ポセイドン・アドベンチャー」「スティング」などなど有りすぎて・・(笑)

  • 劇場版東のエデン1作目がまだやっている映画館ってあるんでしょうか??

    劇場版東のエデン1作目がまだやっている映画館ってあるんでしょうか??

  • 映画「ポセイドンアドベンチャー」(2006年版)の実写箇所の客船は、実

    映画「ポセイドンアドベンチャー」(2006年版)の実写箇所の客船は、実在のクルーズ船だと思うのですが、もし実在でしたら、その船名をお教えください。

  • 東のエデンの映画IのDVDに特典CDは付きますか?

    東のエデンの映画IのDVDに特典CDは付きますか?

  • お薦めの映画

    こんにちは。 夏休みに何の予定も立てていません。外に出たくないので DVDでも借りて映画でも観たいと思っています。 お薦めの映画を教えて下さい。 どちらかと言うと古い映画が好きです。 「エデンの東」 「ショーシャンクの空に」 「フィールド・オブ・ドゥリームス」 など。 アニメ・恋愛物は苦手です。 勝手を申しますが教えて戴けると嬉しいです。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

  • 映画ポセイドンアドベンチャー主題歌のカバー曲

    映画ポセイドンアドベンチャーの主題歌「The Morning After (Maureen McGovernが歌っています)」の男性がカバーした曲 を探しています。ネットや、itunes Store等で、検索してみたの ですがみつけられませんでした。 以前、どこかの店で流れていたのを聞いた憶えがあるのですが、 定かではありません。もしかしたら存在していないのかもしれません。 カバー曲の有無を含め、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

  • あまり知られていないけどおもしろかった映画を教えて下さい。

    こんにちは! 以前このサイトでみなさんにご紹介して頂いた 「タワーリング・インフェルノ」や「ポセイドン・アドベンチャー」などをはじめ何作品かをレンタルしてみました。 おそらくこれらの作品は、ここでみなさんに教えて頂くことがなければ きっと見る機会はなかったと思います。 どの作品もとても面白い映画だったので、ぜひまたみなさんのお力をお借りしてDVDをレンタルしようと思い質問させて頂きました。 質問はタイトルの通り、あまりメジャーではないORヒットしなかったけど、これは面白かったというオススメの作品を教えてください。 ジャンルは、アクションと戦争物以外なら何でもOKです。 心理戦を楽しめる作品であるとよりうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ポセイドン・アドベンチャーのあるシークエンスの意味

    映画「ポセイドン・アドベンチャー」22:30、パーティで食事をしながらスーザンがフランクを見つめるとズームインする。この意味ありげな場面の意味、分かりますか?