• 締切済み

結婚祝い

先輩の結婚のお祝いに ワインとペアグラスでも買ってプレゼントしようと思っています。 あまり硬い感じでなく軽い感じで 渡したいので 普通のデパ地下のお土産のワインセットみたいなものにも頼めばハッピーウェディングのようなシールや飾りをつけてくれるのでしょうか? こういうこと初めてなのでわからないんです。 教えて下さい。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.2

百貨店の贈答品コーナーに行けば、ハッピーウェディング仕様の商品がありますよ。そこに貴方が思うようなセットがなければしかるべき売り場を紹介してくれると思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ワイングラスはお相手のご希望でない限りは 「われもの」ですから、嫌われます。 相手の方がそういった風習を全く気にしない人だったら別です。 お祝いの品として贈る方は、本人希望が多いみたいです。 私はコーヒーカップを希望だったので上げましたが・・・。 百貨店に行けば、ワイン売り場にグラスが置いてあることもありますが ご予算的に許すのなら ワインとグラスは別に買われたほうが無難です。 リーデルかバカラあたりでしょうか? 売り場でウエディング用のラッピングお願いしますと 言えば有料かもしれませんが、ラッピングしてもらえます。 http://matome.naver.jp/odai/2138882296861179401 http://search.rakuten.co.jp/search/event/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%A5%9D%E3%81%84/301367/?ev=15 http://www.e-heads.co.jp/products/result/eve:WED