結婚祝いにぴったりのバスセットを選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いで人気のバスセットは、バスタオルやボディソープなどの入ったセットです
  • バスセットは、リラックスできるバスタイムを演出するアイテムが揃っているのが特徴です
  • 風呂桶や椅子は、バスセットには含まれないアイテムです
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

親戚が結婚するので、結婚祝いを贈りたいと思っています。 一応欲しいものなどを聞いたところ、バスセット、洗面セットが欲しいと、言うことなのですが、簡単に渡すプレゼントとは違うので、バスセットと言ってもどんな物を送ればいいのでしょうか? やはり中身は、風呂桶、椅子…などでいいのでしょうか?

noname#147532
noname#147532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacobeey
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

私は内祝いとして逆に送りました。 ハウスオブローゼというお店で、ボディソープ、タオル、ハンドクリーム、 お部屋にスプレーするフレグランスなどをセットにしました。 細かいものを自分で選んでいきましたので、価格も自由に設定できたし よかったと思います。 いろいろな香りがあり、それぞれの商品が出ていますので 統一もできて、ギフトにはおすすめです。

参考URL:
http://www.houseofrose.co.jp/index.html
noname#147532
質問者

お礼

ありがとうございます。。 内祝いと結婚祝いだとちょっと違うのかもしれませんが、 やっぱり、洗面器やお風呂の椅子石鹸入れを送るより、ソープやタオルなど、細かいものをいろいろ送った方が喜ばれるのでしょうか・・・ 結婚祝いなので、実用的なものと考えたら、洗面器やお風呂の椅子かな・・・と思ってしまったのですが^^; 自分でいろいろ選べるのもいいですよね。。 お店が近くにあるみたいなので、参考にさせていただきます。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

香りの良い石鹸など如何かと思います。 私が「ギフト」によく利用している「ラッシュ」は 香り高く喜んで頂いています。バスセットもありますので HPをご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
noname#147532
質問者

お礼

ありがとうございます。。 石鹸は思いつきませんでした^^ 香りのよい石鹸ならば、喜ばれるかもしれないですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

バスセット? おそろいの洗面器と座椅子と歯磨きスタンドとシャンプー、リンスボトルと石鹸入れとバスマットとタオルセットを思い浮かべました~^^;。シャワーのノズルとか小物収納スタンド、入浴剤、よい石鹸なども予算あればよいかも^^。

noname#147532
質問者

お礼

ありがとうございます。。 風呂桶じゃなくて、洗面器ですね^^;   いろいろお店を回ってみたのですが、洗面器と座椅子、石鹸入れとバスマットとタオルセットが無難なところですよね。。 バスセット洗面セットって、難しいですよね^^; ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 結婚祝い 貰って嬉しかったもの

    結婚祝い 貰って嬉しかったもの 来年4月に友達が結婚する事になりました。 他府県に引っ越す(結婚式直前に引越し予定です)予定なので式には出席しますが、 その前にお祝いのプレゼントを渡したいなって思ってます。 こちらの回答を見させてもらったのですが、いまいちピンとくるプレゼントが思いつきません。 個人的には実用的・消耗品という事を考えて、 『トゥシェ』のバスタオルとフェイスタオルのセットを考えています。 でも、タオル類は子供ができたらでもいいかなとか考えています。 生活に必要な物は、相手の家に行くので揃っています。 参考にしたいので、実際に『お祝いをもらって』嬉しかった物を教えて下さい。

  • 結婚祝いで迷います。

    知り合いが結婚します。 結婚式はせずに入籍だけだそうです。 すごく仲の良い友達ではないのですが 子供がすごくお世話になっているので なにかしらお祝いをと考えています。 お金ではなく物でと考えたのですが・・・。 新婦が雑貨やギフトを扱う問屋に勤めていて 社割りで買えるとのことです。新婦のご自宅 では、スリッパや食器、写真たて等など ほとんどが同じブランドの物で統一されていて、 好みに反する物を送るのは気が引けるし そのブランドのものは新婦の会社で扱っている 物で、それを別から購入して渡すのも・・・。(それにほとんど持っているので) こんな場合のプレゼントは何がいいでしょう。 ギフトセット、食器、インテリアを 除いて考えたら、結婚のお祝いは何がいいでしょう。 良い案がございましたらぜひ教えてくださいませ。

  • 結婚のお祝いの品について

    こんにちは。 親戚が結婚をするため お祝いに何かをプレゼントしようと思っています。そこで 皆さんがプレゼントされて嬉しかったもの、逆に困ってしまったものがあれば参考にお聞かせいただけないでしょうか?プレゼントして喜ばれたものでも構いません。ちなみに 結婚する方の趣味は料理です。 よろしくお願いします^^

  • 結婚祝いで悩んでます。。

    田舎にいるお兄さんで、昔よく遊んでくれた人が結婚することになりました。 2人ともお酒を呑むので、ぐい呑みを結婚祝いでプレゼントしたいと考えています。 お祝いで送るので、柄に華やかさや鮮やかさのあるデザインのものがいいと思っていますが、なかなか見つかりません。 予算は5000円までで、セットで購入できればと思っています。 どなたか、いいお店など知っている方!! 教えてください!!!

  • 友達へ何を結婚祝いに渡せばいいか困っています

    友達が結婚することになり、お祝いに困っています。 私が結婚したときは夫婦茶碗をいただきました。 私はコーヒーカップのセットでも…と思ったのですが、主人は「コーヒーカップとかは結婚式の引き出物とかでもらってもってるんじゃないか?」と言われ迷っています。 友達もその彼氏も28歳で1人暮らし歴が長くある程度の生活用品は持っていると思います。 なにかいいプレゼントを教えてください。 よろしくお願いします

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • 結婚のお祝い品

    今度、私の彼の妹さんが結婚することになりました。 私はお会いしたことはないのですが、妹さんは私の存在は知っているそうです。 そこで、結婚のお祝いプレゼントを贈ろうと思っているのですが、 あまり高価なものでも返って気を使わせてしまうと思うので、 ちょっとしたものにしようと思っています。 そこで、昨日デパートに行って物色をしたところ、 「カプチーノセット」というものを見つけたのですが、 結婚式のお祝い品として、いかがでしょう? 皆さん、貰って嬉しいですか? 「カプチーノセット」というのは、 粗引きコーヒー豆にお湯を注いで入れるタイプのドリッパーと、 暖めたミルクをシャコシャコしてあわ立てる器具のセットです。 ドリッパーは、紅茶を入れるのにも使えるそうです。

  • 結婚祝い

    友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。 それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

  • 結婚祝いはあげるべきか否か。

    5月に結婚した友人に今更ながら、結婚祝いに何か贈ろうと思っています。 入籍の連絡が来たときは式を挙げるかどうかわからなかったのですが、最近聞いたところ、式は挙げたそうです。 (つまり式には呼ばれなかったのですが・・) 私自身はその頃、近い親戚の不幸があった後でまだ気持ちの整理がついていなかったりしていまして、今の今まで結婚祝いのことを忘れていました。 ちょうど季節はクリスマスですし、クリスマスプレゼントの形で贈ろうと思っているのですが、相場はどのくらいでしょうか? 時間も経っていますし、相手が気を使わない程度にしたいと思っています。 物にするつもりなのですが、消え物でも大丈夫ですか? それ以前に、結婚祝いをあげたらおかしいですか?

  • 友達の結婚祝い

    去年の冬に友達が結婚しました。私が結婚した時友達を呼んだのですが、友達は親戚関係だけの結婚式となったため呼ばれてません。ご祝儀は3万円いただきました。遠かったので1万円こちらが交通費として出しています。お祝いはどのようにしたらよいでしょうか? また、これから結婚する友達も私と同じ状況になるのですが、一緒にプレゼントを渡そうかと思っているのですが、やはり夫婦で渡すべきでしょうか?今度結婚する友達は、交通費は5000円負担(相手が引越したため)だとのことで、ちょっと変わってきます。友達の引き出物の金額はわからないですし、どのくらいを相手に返しているのかもわからない状態だとすると一緒にプレゼントを渡さない方がいいのでしょうか?それともプレゼントはプレゼントとして割り切ってしまっていいものでしょうか?相手はどちらの方が困らないでしょうか?わかりにくくてすみません。

専門家に質問してみよう