• ベストアンサー

認知症

若年性認知症で親より先に認知症になるのと、親より先に死ぬのでは、どちらが親不孝だと思いますか?

• 4599
  • お礼率30% (87/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は息子を亡くしました。  でもその息子が生きていて、認知症になったら  どうしていいかわかりません。  おそらく死ぬにも死ねない・・  私が死んだらこの人はどうなるのだろうと思うと  気が狂いそうです。  息子が 亡くなったときはものすごく悲しかったのですが、  もう10年になりますから、  その悲しみも少し和らいできました。  でも生きていて認知症の息子を見るのはもっと辛いです。  自分が死ぬとき一緒に連れて行ってやりたいと思うでしょうね。

4599
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

先に死ぬこと 保険金が下りてちょっとラッキーかもしれへんけどね

• sakura-333
回答No.1

なぜ認知症・・