• ベストアンサー

お気に入りの整理

当初Win7で「お気に入り」を登録しました  Win8にコピーして、「お気に入り」を登録しました  現在、Win7・Win8の「お気に入り」には、重複しているものと、それぞれに新規に登録したものがあります  この、重複しているものと、それぞれに新規に登録したものを一つにして、Win7とWin8に 戻す方法を教えて下さい  よろしくお願い致します    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

IEの「お気に入り」は、 C:\ユーザー\ログオンユーザー名\☆「お気に入り」フォルダに、フォルダや各お気に入りのショートカットが保存されています。 ○どちらかの☆「お気に入り」フォルダを右クリックからコピーして、他方のデスクトップに貼り付けて移します(これをAとします)。 ○他方のPCの C:\ユーザー\ログオンユーザー名\☆「お気に入り」(このフォルダ:Bとします) を開きます。 ○Aのフォルダを開き、Ctrl+Aキー(又は「編集」→「全て選択」)で選択状態にして、Aの中で右クリックしたままドラッグして、Bのフォルダ画面上で、右クリックを解放すると、「ここにコピー(C)」のメニューがあるので、選択する。 ○すると、「ファイルのコピー」画面が開くので、「コピーして置き換える」を選択(複数ある場合は、左下の「同じ処理・・」にチェックを入れて実行する。 ○フォルダについては、「統合」するか?どうか聞いてきたら、「統合」を選択する。 ○以上で、重複するものは上書きされて、Aにしかないものは、そのままBにコピーされて追加されます。 ○Bの方のIEを開いて内容を確認し(場合によっては、並び順が一部変わるかも?)、良ければ、Bの☆「お気に入り」フォルダの中身を今度は、Aの元のフォルダの☆「お気に入り」フォルダを空にしてから貼り付けてやればよいです。 なお、念のため、それぞれの☆「お気に入り」フォルダをデスクトップではない別の場所にバックアップしておいた方が安心ですね。

noname#230932
質問者

お礼

外出していましたので遅くまりました ありがとうございました できました お礼の仕方が解りません ごめんなさい 今回、フォルダを右クリックしてコピーすることと、フォルダを開いて全てを選択してコピーすることの違いがあることも、初めて知りました。 勉強になりました 遅くなったこと、お礼ができないこと、本当に申し訳ありません ありがとうございました これに懲りず、何かの時は、よろしくお願い致します ありがとうございました

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

Yahooにブックマークという機能があります。 ここにそれぞれのパソコンから登録すれば(重複していれば、それなりのメッセージが出る?)統合されます。 これをダウンロードして、それぞれのパソコンに入れればいいと思います。 (入れる前には一旦すべてのお気に入りを削除しておく)