• ベストアンサー

大阪に行ったら食べるべきもの

シルバーウィーク中1日だけ大阪に立ち寄ります たこ焼き お好み焼き ホルモン 名物はイロイロありますが これだけは食べた方が良いものってありますか? 12時頃に高速バスで大阪入り~ 飛行機を見に千里川へ~ 道頓堀界隈へ~ バス乗車の為 堺へ(21:30) の予定です 終日終日一人なので一人でも入りやすい店だと嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.4

飛行機を見るのが主目的でしょうか。だとすると、昼食は弁当を高速バスで食べておいたほうがいい気がします。高速バスの降車地が分かりませんが、千里川堤防へは梅田から阪急電車にのって岡町で降りて徒歩(15分)かタクシー(1メーター位)でいけばいいと思います。千里川堤防へのアクセスは下記リンクを参考にしてください。 道頓堀は地下鉄難波駅か心斎橋駅で降りてください。 千里川堤防からだと 千里川堤防→(徒歩又はタクシー)→岡町→(阪急電車)→梅田→(地下鉄御堂筋線)→心斎橋又は難波→(徒歩10分)→道頓堀 道頓堀付近は飲食店が多いです。特に目に付くのはたこ焼き屋が多いです。飲み屋とかも多いです。 大阪で観光客に人気なのはたこ焼き、お好み焼き、明石焼き、いか焼きなどのいわゆる粉もの。串カツ、回転すし、かに料理、チーズケーキ、ラーメン、焼肉などいろいろあります。大阪は泉州だこの産地です。 大阪は日本全国、世界各国から色々な料理が入ってきてるので、B級グルメから高級店まであらゆる食べ物屋があります。 堺へは難波から南海電車かJRで行くことになると思います。例えば、JR堺市駅だったらJR。堺東駅か南海堺駅だったら、南海電車。なかもず駅だったら、地下鉄。

scarlet-macaw
質問者

お礼

ありがとうございました 教えて頂いたお陰で とってもスムーズに移動が出来ました

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

お好み焼き、たこ焼きでは、ここが旨い、いやここが旨いと百家争鳴 する関西人なれど、一致して「ここなら絶対」となるのが阪神百貨店 地下、伝統の「イカ焼き」・・・それも「デラバン」 改装工事中で以前の場所から移転してますが、味はそのまま。 全ての関西人納得の「粉モン」をぜひ味わってください。 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/ikayaki/index.html/ http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/

scarlet-macaw
質問者

お礼

大阪出身の知人に聞いたら 案内してもらえ 一発でたどり着けました

回答No.2

以前仕事で大阪に行った際に薦められたお好み焼き屋さん「きじ」 梅田の地下街にあります。 こじんまりとしていて1人でも入りやすいかと。 味は最高でした!!

参考URL:
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

大阪では「551蓬莱」の紙袋をさげている人が多いです。 テイクアウトの場合でもそうでない場合でも結構並びますが、中華まんおいしいです。 http://shop-551horai.co.jp/shop/contents2/shops2.aspx

関連するQ&A

  • 道頓堀と堺

    シルバーウィーク終盤 夜行バスまでの合間に道頓堀と堺(高速バス高速バス乗り場)を回ろうと思っています この二ヶ所で、ここだけは立ち寄った方が良いお勧めのお店はありませんか? 終日独りでフラフラしている予定です

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋さん

    ゴールデンウィークにちょっと用事で関西に一人で行く予定です。 折角だから名物を色々食べたいんですが、何かお薦めはありますか? 宿泊は大阪なんでお好み焼きは必須かなーって思ってますが、他にもいいお店あれば教えて下さい。

  • 大阪心斎橋付近でたこやき

    たこやきやもんじゃ、お好み焼きがおいしい店をおしえてください。 夏の大阪名物とお店も知りたいです。お願いします。

  • 台湾にたこ焼き!?

    たこ焼きと言えば、いわずと知れた大阪・道頓堀の名物。それが、何故、台湾でたこ焼きを売ってるのでしょうか?

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 秋に大阪観光を予定しています。

    秋に大阪観光を予定しています。 たこ焼き、お好み焼き、ふぐ以外で、これは食べておけ!という大阪名物の食べ物があれば、ぜひ教えてください。また、その有名なお店も教えてください。

  • 大阪名物が食べたいっ

    大阪に行くのはUSJが目的なのですが、夜は大阪名物が食べたいと 思っています。大阪は2度目になるんですが、その時は「お好み焼き」 「たこ焼き」を食べたのですが、どちらもフツーだったので「ここは 美味しいよ!」というお店を教えていただきたいのです。 できれば「ネギ焼き」を食べてみたいので大阪の方、グルメな方、是非 お教え下さい^^

  • 大阪 道頓堀周辺のお好み焼きで

    来週末に甲子園に野球観戦に行きます。大阪行ったなら 好物のお好み焼きを食べようと思ってます!! でも1人旅行の為、1人でお好み焼きって入りずらいですよね??宿泊先が道頓堀周辺ですのでこの周辺で1人でも気軽に入れて美味しい店はありますか? また、たこ焼きならここが絶対美味いって所ありますか? 自分なりに調べたら会津屋、大たこが良さそうなのですが観光客相手で味は・・・・・と言う意見もありました。 宜しくお願いします。

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。