• 締切済み

充電時の点滅

一昨年の9月に購入したVAIOのSVP13219CJBが上手く充電できません。 具体的には、起動時にACアダプターを接続すると、充電され画面が明るくなったり接続が解除され暗くなったりを繰り返します。間隔は4秒充電され1秒切れたりが繰り返される状況です。ですので結果的に画面がチカチカして充電は進んでいない状態です。アダプタの抜き差しやプラグへの接続を何回も確認しましたが、この症状は回復せず2週間近くが過ぎました。 これだけ話すとACアダプタかプラグの接触が悪いと思われますが僕は他に原因があると思います。何故かというと、シャットダウンした状態で充電するとプラグの点滅もなく充電出来ているのです。ちなみにまだ他のACアダプタとの接続を試みていませんが、自分のACアダプタは問題ないと思われると知人に教えてもらいました。 今私の状況を簡単に説明すると、海外に長期滞在していて日本のようにカスタマーサービスに出せない状態なので自力で直さざるを得ない状況です。 最終的には充電時の点滅を無くし、充電しながらPCを使えるように直したいです。 皆さんのお力をお貸しください、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お早うございます。  vaio SVP13219CJB について回答します、↓参考になりませんか。  ・バッテリー [Windows 8]バッテリーが充電できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210310043501/?p=SVP13219CJB&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8]使用中、突然電源が切れる http://qa.support.sony.jp/solution/S1303010047085/?p=SVP13219CJB&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce [VAIO Care Ver.8.*]ハードウェアを診断する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210240043255/?p=SVP13219CJB&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce  ・海外での使用 [VAIO] 海外(外国)で使用したい https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/865/~/%5Bvaio%5D-%E6%B5%B7%E5%A4%96%28%E5%A4%96%E5%9B%BD%29%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210310043501/?p=SVP13219CJB&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce
  • koi1234
回答No.2

ちょっと状況を確認したいのですが >充電され画面が明るくなったり接続が解除され暗くなったりを繰り返し >プラグの点滅もなく充電出来ている 両方 プラグ の書き間違えでしょうか? そうでないなら 前者の時 プラグ はどうなっているのでしょうか? 海外在住とのことですが 電源事情があまりよろしくない環境 とかいうことはありませんか?

ohtam0602
質問者

補足

回答ありがとうございます。 両方ともACアダプタをプラグ部分に挿入している状態です。しかし起動時は点滅し、シャットダウン時は正常です。その点滅はプラグ脇にあるバッテリーランプも同様に起こっているということです。 知人によるとドライバーのなにかがおかしいのかもしれないと言っていました。なのでバッテリーのドライバーを再インストールしましたが変化はありませんでした。 私は現在アメリカに在住しています。そしてアメリカは変圧器などは用いらずにPC用ACアダプタを利用できるのでそこは大丈夫だと思われます。

回答No.1

オフラインで正常と言うことは。接続環境に問題はありませんか?プロバイダーさんがびっくりして、保護されている可能性もありますよ。