• ベストアンサー

大至急お願いします。簡単決済について、、2

http://okwave.jp/qa/q9046245.html ↑の質問に関して、何か誤解があるような質問のようなので、、補足です。 落札者がかんたん決済をして、商品は当然ながらちゃんと送ります。 ポイントはそこではなく、訳あって自分のヤフオクIDを大至急削除したいということです。 それで、早めに登録削除してしまった場合、かんたん決済はどうなるかということです。 それを知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4023/9132)
回答No.2

IDの削除はできません。 理由は以下の通りです。 残念ですが順を追って手続きする以外ありません。 ヘルプより抜粋 Yahoo! JAPANの有料サービスや一部の特定サービスを利用している場合、Yahoo! JAPAN IDは削除できません。IDを削除する前に、該当サービスの利用停止やYahoo!ウォレットの登録を削除する必要があります。 ウォレットヘルプより抜粋 Yahoo!かんたん決済で決済中の取引がある場合、削除できません。決済が完了して受取口座に入金後、削除可能になります。 IDはそのままでプレミアム登録だけを解除することは可能です。 この場合は取引中のオークションのみ継続してナビや受け取り決済が使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.3

詐欺犯罪防止のため取引中はID削除出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かんたん決済では、JNB以外だと3~5営業日で入金されます。また、入金日もメールで確認できます。入金を確認して、IDの削除じゃだめですか?いそいでIDを削除してもプレミアム会費の支払いが発生します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。簡単決済について、、

    ヤフーに問い合わせると返答が遅く 事情で、至急知りたいのでお願い致します。 まだ、振り込み予定期日前の、受け取りの簡単決済があるまま、 受取口座を削除して、ヤフオクIDを削除した場合、 そのお金はどうなりますか。 手元に入る方法ありますか。 今日9/12ですが、予定では、9/14にかんたん決済の入金予定がありますが 事情により大至急、今、ヤフオクIDを完全削除したいです。

  • ヤフオクでかんたん決済後、利用停止の場合の入金は?

    長文で大変失礼いたします。 最近ヤフオクで、「出品制限」になりました。 始まりは、ヤフオク登録をしていないIDに、「出品制限」のメールが届いたので、ヤフオク登録していないIDなので、驚いて、Yahooに連絡したところ、「登録している全IDと削除したID」を連絡するよう回答がありました。 それから数日後、連絡なしで、ヤフオク登録しているIDが「出品制限」になりました。 ヤフオク登録しているIDからYahooに連絡をしたところ、「出品制限」になっているIDを全て知らせるよう、回答がありました。  ヤフオク登録していないIDと、登録しているIDについての、Yahooからの回答内容が異なるので、おそらく、両方について返答が必要だと思っております。 「出品制限」になった理由は、長年利用しているIDで、良い評価ばかり沢山ありますが、「チケットを複数件、即決価格で、同時出品したことが原因ではないか」と推測します。類似した出品が多々あったので、短絡的にマネをしてしまい、こんな措置があるとも思わなかったので、ヤフオクの勉強不足で、今になって、浅はかな自分に後悔しております。 このままYahooに連絡せずに、放置しておくと、現在は「出品制限」ですが、自動的に「利用停止」、もしくは、「全ID削除」処分に移行することはありえるのでしょうか? 「出品制限」を受ける前、1件、落札されて、Yahooかんたん決済にて、入金がなされております。 商品は、チケットで、約1か月後に、私が受け取り次第、落札者に送る約束になっております。 よって、かんたん決済の「受け取りボタン」は押してありません。 このまま「出品制限」であれば、約14日後に自動的に入金されますが、万一、「利用停止」に移行すれば、入金はされないのでしょうか? 「出品制限」の場合は、取引ナビにて連絡をすることが可能ですので、取引終了(チケット郵送)までの最低、約一か月は、「出品制限」のままでいたい希望です。 Yahooの指示どおりに返答をしても、「出品制限」がとかれなくても、そのまま「出品制限」だと良いのですが、「利用停止」になってしまうと、取引ナビが使用できないので、返答することを、恐れております。 しかし、Yahooへの返答が、約一か月遅れることで、Yahoo側の心証を悪くしてしまわないか、心配します。 また、この先、Yahooに全く返答をしないと、「利用停止」どころか、「全ID削除」処分にならないかも、恐れております。 Yahooに返答するか、しまいか、躊躇してしまう理由が、まだあります。 「出品制限」になったので、新たに、2つ、ヤフオク登録しているIDがあり(登録できました)、「出品制限」を受けていない状態です。 簡単に、登録できたので、浅はかにも、その時は、深く考えておりませんでした。 そのIDで、落札があり、Yahoo!かんたん決済で、商品を送っております。 商品を受け取り次第、落札者には、「受け取りボタン」を押してもらうよう依頼しておりますが、「受け取りボタン」を押してくれない落札者もおりますので、、万一、「利用停止」になった場合、Yahoo!かんたん決済は、約14日後に入金されるのでしょうか?(落札者は商品を受け取っておりますので、支払う義務はあると思います) さらに、驚いたことに、「出品制限」になった後、3つヤフオク登録ができたのですが、そのうち1つは、先日、郵便で、本人確認証番号が送られてきました。 「出品制限」になった後、新たにヤフオク登録が出来たので、浅はかにも、深く考えず、出品して、落札になりました。 Yahooからの回答を得た、今になって、「出品制限」後に、新たにヤフオク登録・利用したことが、悪質とみなされないか、非常に心配しております。 それが、原因で、「利用停止」や「全ID削除」になってしまうことを恐れます。 都合の良い希望ですが、今のまま、2つのIDは「出品制限」、別の2つのIDは、制限がない状態を維持できれば良いのですが、いつか、Yahooにわかってしまうでしょうか? (別人名義を借りるなど、不正登録は一切しておりません。出品制限中のIDと、同じ氏名、住所で登録しています。)  しかし、郵送で、さらにヤフオク登録ができるように、本人確認暗証番号が送られてきたので、Yahooの意図・ヤフオク規制の基準が、よくわかりません。当然、郵送はストップされると思っておりました。 長い文章をお読み下さり、誠に有難うございました。  あらたに登録してしまったのは、単純行動で、思慮が足らず、自業自得ですが、最悪の事態(「利用停止」や「全ID削除」)を避けるための、アドバイスを頂戴できれば、幸甚に存じます。 そして、かんたん決済にて落札があり、既に、落札者が受け取り済みの商品については、「利用停止」や「全ID削除」になった場合も、かんたん決済の代金は、約14日後に、支払われますでしょうか? (「受け取りボタン」を押してくれないので) このままYahooに連絡せずに、放置しておくと、現在は「出品制限」ですが、自動的に「利用停止」、もしくは、「全ID削除」処分に移行することはありえるのでしょうか? 自業自得の結果で、勝手なお願いでございますが、ご教示賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ヤフーかんたん決済、安全ですか?削除方法は?

    こんばんは。 ヤフオクの出品者です。ヤフーかんたん決済に関して質問させてください。 出品者の立場から、落札者が送料等の金額をゼロにして商品代金のみを支払うといった事を聞いたことがあり、私はかんたん決済をなるべく利用したくありません。 今回、どうしても、ヤフーかんたん決済を利用させて欲しいと申し入れがありました。 この、今回だけ、かんたん決済を使い、オークション代金を受け取るにはどのような設定をすればいいですか? かんたん決済に私の口座を登録し、そしてまたその登録を削除する?でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済からメールが届かない

    ヤフオクで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが届きません。 出品者と落札者にメールが届くはずなのですが? 又、落札した商品をかんたん決済で決済したのですが、同じくヤフーからメールが届きません。 但し、ヤフオク取引連絡のメールは受信しています。 という事はメールアドレスの登録は間違ってないと証拠だと思うのですが? パソコンを買い替える前までは、こんなことは有りませんでした。 OSは関係ないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 簡単決済について

    こんにちは ヤフーオークションにてある商品を出品して落札していただいたのですが、簡単決済を今まで利用たことがなかったのですが、今回初めて落札者様に簡単決済で支払うことができませんか?と聞かれ、簡単決済に登録したのですが、この場合、落札者様に簡単決済に登録した旨をどうやって伝えればいいのですか?ただ登録した旨だけを伝えればわかるものですか?お願い致します。

  • 至急おしえてください!YAHOOかんたん決済について

    オークション初心者です。 今までぱるるの支払いしかしたことがありません。 落札前によく確認をしなかったのですが先ほど落札した商品の支払い方法がYAHOOかんたん決済でした。 YAHOOかんたん決済は事前に登録が必要ですか?

  • Yahooかんたん決済のクレジット決済

    こんにちは。 ヤフオクで商品を落札しました。このたび初めて「かんたん決済のクレジット決済」をしてみたいのですがいくつか質問があります。 ・ヤフオクの月々の使用料をクレジットから支払っているのでそのクレジットカードから引き落としになるのか。 ・クレジットで支払っても、相手(出品者)には数日後には振り込みになるのか。 以上教えていただきたいと思います。

  • かんたん決済(出品者側)について

    ヤフオクの出品者です。 「かんたん決済」に登録はしているのですが、いまいち意味がわからず、出品する時は「銀行・郵便局」のみの指定にしていたのですが、今回1つの商品を間違えて「かんたん決済OK」にしてしまったところ、落札者から「かんたん決済で・・・」と言われてしまいました。 落札者の方には、どのようにメールしたらいいのですか? 例えば、落札代金が1500円、送料が500円の場合としたら・・・すいません!よろしくお願いします。

  • 「かんたん決済」取り消し可能?

    ヤフーのかんたん決済でヤフオク落札商品の代金を 振り込んだのですが相手の諸事情でかんたん決済の 口座登録をするはずだったのに出来なくなったようで 取り消して銀行振り込みしてほしいと言われました。 取り消し可能なのでしょうか? 相手が5日間登録または修正しなかったらキャンセルになるそうですが それ以外に取り消し方法はないのでしょうか。 知ってる方おられましたら教えてください。

  • ヤフオクかんたん決済で振り込まれたお金の返金は??

    こんにちは。 ヤフオクに商品を出品し、落札されました。 (私が出品者です) 落札者から、「かんたん決済でふりこみました」と ナビがあり、 明細のページをひらくと確かに金額は振り込まれていて 「出品者の口座登録待ち」の状態でした。 ただ、私が口座の持ち主ではないとか 色々こちらの諸事情から、 「かんたん決済」は使うことが出来ないのです。 「登録待ち」の状態なので、 まだ振り込まれたわけじゃないのですよね? 口座登録はいずれにしろ 出来ないので、 なんとかここから落札者に返金、 というか中止できないでしょうか? 宜しくお願いします。