• ベストアンサー

大至急お願いします。簡単決済について、、2

http://okwave.jp/qa/q9046245.html ↑の質問に関して、何か誤解があるような質問のようなので、、補足です。 落札者がかんたん決済をして、商品は当然ながらちゃんと送ります。 ポイントはそこではなく、訳あって自分のヤフオクIDを大至急削除したいということです。 それで、早めに登録削除してしまった場合、かんたん決済はどうなるかということです。 それを知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

IDの削除はできません。 理由は以下の通りです。 残念ですが順を追って手続きする以外ありません。 ヘルプより抜粋 Yahoo! JAPANの有料サービスや一部の特定サービスを利用している場合、Yahoo! JAPAN IDは削除できません。IDを削除する前に、該当サービスの利用停止やYahoo!ウォレットの登録を削除する必要があります。 ウォレットヘルプより抜粋 Yahoo!かんたん決済で決済中の取引がある場合、削除できません。決済が完了して受取口座に入金後、削除可能になります。 IDはそのままでプレミアム登録だけを解除することは可能です。 この場合は取引中のオークションのみ継続してナビや受け取り決済が使えます。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.3

詐欺犯罪防止のため取引中はID削除出来ません。

回答No.1

かんたん決済では、JNB以外だと3~5営業日で入金されます。また、入金日もメールで確認できます。入金を確認して、IDの削除じゃだめですか?いそいでIDを削除してもプレミアム会費の支払いが発生します。